ワンオフのマフラーエンドキャップ完成です!

こんばんわオオガキです。

昨日今日と納車と引取りで店外をぐるぐる回っておりました♪お天気もよく納車日和で気持ちよくお渡しができてイイ週末です。ちなみにオオガキ宅にマイナンバーの件の通知が来ました!まだ、手続きはしてませんが、住民票などの書類がコンビニなどでも取得できるようになるってことは、とても便利になるんだな~っと思いました。今後どのようになっていくのか楽しみです!あわせて勉強しないとならないですね(^_^)

DSC_0291

昨日、車検にてお預かりいたしましたH様ショベルくん、3年ぶりのご対面でなつかしい思い出いっぱいです。納車時には整備スタッフがオオガキ一人しかいなかった頃でしたので、今とはまた違う悩みが多い時期でもあり、そんな日のことを思い出させて頂きました。こんな時もまたお客様と対面できるお仕事のイイところなのかな~?なんて思いますヽ(´▽`)/

DSC_0293

奥様手作りのツールバック、バイクと一緒に味が出ていくところをこれからも見させていただければ幸いです☆

DSC_0294

ジョッキーシフトは遊び心満点で当時お作りさせて頂きましたワンオフ品です。丸棒をただ曲げただけではありますが、意外と同じデザインってないんです!そして、意外にも操作しやすかったりするので個人的には気に入っています。久々に試乗させていただきたいと思いますm(_ _)m

では続きまして、新作品のマフラーエンドキャップをご紹介いたします。

IMG_1538

マフラー2本を1個で固定できちゃうキャップを製作させて頂きました!神奈川県K様分でございます。

IMG_1537

お客様のご希望にもとづき完成しました!素材は真鍮ですので、磨けば光沢が出て、ほっておけば渋くくすんでくる楽しめるパーツです。

IMG_1536

バードゲージ仕様なりましたので、とてもインパクトのあるデザインでカッコイイです。

IMG_1539

ここにパイプをはめて固定できますようにマフラー製作を進めてまいります。完成しましたらまたご紹介させて頂きますヽ(´▽`)/

IMG_1560

カスタム&車検にてお預かりしておりますショベルチョッパーくん、本日久々にオーナー様とお打合せさせていただきました。近いうちに車検を取らせていただきます。

IMG_1561

1970年代のヴィンテージパーツてんこ盛りのショベルチョッパーになりました。

IMG_1562

シートも当時モノなので味があって乗り込めば乗り込むほどイイ感じに変身してくれると思います。乗り心地は気にしちゃいけませんが(^_^;)

IMG_1563

先日お預かりいたしましたショベルくん、しばらくぶりのエンジン始動とのことでしたので、カスタム前にまずはエンジン始動確認からさせて頂きました。現状ではキャブレター内のガソリンが強烈に腐ってしまっていましたので、そのままではかけられなく、新品キャブを仮組みして元気よく始動させることができました。キャブレターはOHでなんとか回復できるかどうかこれよりチャレンジしてまいります。

IMG_1559

H様パンチョッパーくん、長らくお待たせしておりますが、順調に進めば来週待つころ車検場に連れて行く予定です。この長さはキャラバン号にも楽々積めるので自走せずで挑みます★

IMG_1556

T様ショベルくん、名義変更完了いたしました!先日オオガキが夜走りで乗らせていただきましたが、元気よく走ってくれていますので、細かい点検調整後、まもなく納車準備整うところでございますm(_ _)m楽しませていただきありがとうございました。

IMG_1555

O様パンチョッパーくん、車検に対する事前審査がそろそろスタートいたします。順調に進めば今月中にもナンバーが発行できる予定です。今しばらくお時間下さいませ。

IMG_1553

A様ショベルチョッパーくんも同じく、事前審査がスタートいたします。スムーズに進めば今月中にもナンバーが装着できます。今少しお時間頂戴いたします。

IMG_1552

T様ショベルチョッパーくんは昨日付でナンバー登録完了でございます。残すは最終点検のみでございますが、、、

IMG_1551

フロントマスターシリンダーの具合が悪いので、ほぼ同等デザインの別メーカー品に交換させていただきます。同じタイミングでメーカーより出荷していただいた同パーツは製造上の障害が出ているみたいです。カスタムパーツなのでこういう事も珍しくはありませんが、症状がわかりづらいと時間をかけて悩まされるので辛いところです。。。。ご契約後に発見してしまったことで、まことに申し訳ございません。

IMG_1549

ボーンフリーチョッパーくん、本日オーナー様初のキックスタートをチャレンジしてくださいました。まだナンバーがないので乗れませんでしたが、キックスタートを無事に成功でき安心でした。残すは納車当日、うまくいけば???です(^O^)みなさんおっしゃいますが、ほかのバイクのキックスタートよりも踏みづらく重さもありますので、右足はパンパンになることと思いますので、キック車両をお選びの方はそれなりに覚悟をしていただくことをオススメさせて頂きます♪♪

IMG_1550

ブレーキペダルの位置が190センチ位の方用のポジションなので、ちょっと手前にさせて頂くカスタムをすることになりました!この辺は自身にあったポジションで乗れることが一番です。

IMG_1545

岩手県O様ロングくん、本日陸送業者様に納車依頼致しましたので、スケジュールがわかり次第ご連絡させていただきます。スーパーロング車両のため、1台のみで配送する個別配送トラックで、なおかつ全ルート屋根有り配送になります。トラック自体も特殊改造車両なので、とってもカッコイイトラックで運ばれる予定です。お値段は屋根なし配送の2~3倍以上になりますが、キレイなままご自宅までお届けができる素敵なスペシャル配送です。

IMG_1543

本日は長野県よりご注文頂きましたM様、遠いところご来店ありがとうございました。↑↑アメリカにてフルカスタムされたチョッパーですので、いろいろとアメリカっぽいところがあってそれが魅力な1台です。

IMG_1544

アルティマ製?クランクケースが使われているエンジンからはとてつもなく図太い音が鳴ります!!これこそアメリカのスワップミートでしか聞けないような音なので、聞いているとなんか懐かしい気持ちにさせてくれます。車検対応ですのでご近所付き合いも上手にこなしながら、楽しんで乗って下さいませ(^_^;)

IMG_1542

昨日夜納車となりましたアーリーショベルくん、夜でもキャンディオレンジのラメラメ塗装がきらびやかでカッコ良かったです!マフラーに巻いたグルグル包帯がしっかり焼きつくまで煙が上がりますがそれもいい匂いとともに楽しんでいただければと思います。。。オオガキは意外とあの匂いが好きですが、みなさんはどうなんでしょうか~~┌(┌^o^)┐

 

それでは、本日はこのへんでお疲れ様でございました。NEWパソコンが届きましたので戦おうと思います!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/31096/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ワンオフのマフラーエンドキャップ完成です! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ワンオフのマフラーエンドキャップ完成です!

    合計: 7836039
    本日: 2488

Return to page top