ヘッドライトもいろいろあります。。。

こんばんわオオガキです!

昨日も今日も雨でどんよりですが、、、日曜日には晴れてくれそうですのでライダーさん達も晴れ間めがけて乗れますでしょうか?オオガキは雨であろうと関係なく走る方の人間ですが、雨の日の走行後の注意といえば、乾式クラッチの張り付きです。湿気や雨の水分でクラッチ板どおしがくっついてしまって、クラッチが切れないトラブルがよくあります。その際は分解して掃除してあげるだけで解決は出来るのですが、初めて整備されて方にとっては何代でもあります。もし、乗り終わりが屋根の下なのであればすぐにエンジンを切らずにクラッチを切ったり繋いだりと1~2分繰り返していると中にあった水分は結構取り除くことができます。オススメです(^O^)なお雨の日走行は、フロントフェンダー無しの方にはもれなく地面から巻き上がってくる雨水も頂くことができますので、意外と楽しめると思いますのでぜひ体験なさって頂くことをオススメいたしますです。。。

IMG_0178

前日遠方地域よりお越しくださったM様ショベルくん、いよいよエンジンスタート致しまして晴れ間を待ちテスト走行スタートできます。

IMG_0180

夏場用にオイルクーラーも取り付けました!ハーレーのオプションで良くあるクーラーです。

IMG_0181

ヘッドライトは薄型の4.5インチサイズに変更しました!とってもスリムなライトです。

ついでに他によく使用するライトをご紹介いたします。

IMG_0184

こちらはユニティー製のヘッドライトのレプリカタイプです。ヴィンテージルックでもHI:LOW切り替えがちゃんとある現代風のライトです。当時ものはもちろんカッコいいのですが、現代の事情に合わせたこちらも素敵です。

IMG_0185

当店でもっとも利用している4.5インチベーツタイプのライトです。どんなスタイルにも適した万能くんです。

IMG_0186

真鍮がお好きな方にはおすすめのクライムシーン製バードゲージライトです。お値段は5万円近くの高級品ですが、見た目のインパクトがイイんです。

IMG_0187

こちらは砲弾型の小さいタイプのライトです。4インチなので、小さくカスタムしている車両には文句なく似合います。砲弾型なので、グーススタイルやボバースタイルによく似合うと思います。

IMG_0188

車検でお預かりしている山形県のショベルグースくん、いよいよカスタムパーツが全て揃いまして形になりました。一部まだ未装着ですが、、、

IMG_0189

先日お作りしましたサドルレザーのワンオフシートです。バックアップ強めになっています。

IMG_0190

フレームサイズに合わせて長めにベースプレートを製作しました。

IMG_0191

初めから味が出ているふうになっていますが、1日走り続ければグッと雰囲気が出てくると思います。

IMG_0192

この度時間がかかってしまったオイルタンクカスタムはこんなふうに仕上がりました!

IMG_0194

機械部品のオイルレベルゲージを製作していただき、オイルタンクにネジ山を加工して取り付けマウントしました。まだオイルが入っていませんが、ちょうど上フチくらいで理想的な容量となるように位置づけしてあります。減ってきても量が把握しやすい点がとても実用的です。来週中に車検を取得してお渡しの準備が整います。

IMG_0204

Y様ショベルくん、塗装が完成しましたので組付に進んでおります。

IMG_0205

テールランプがクラシックな雰囲気満点でかっこいいです。リヤ周りはまさにボバースタイルになりました!

IMG_0175

T様ろ~んぐチョッパーさんは配線引きがスタートしております。長いのでもう2階には上がれない子になっております。。。

IMG_0176

ハンドルは超超ナロータイプなので、初乗りの時が怖いですが頑張ってみたいと思います。オーナー様も乗り慣れるまで諦めず頑張ってくださいませm(_ _)m

IMG_0177

ホール類はステンメッシュできらびやかに決めます。

IMG_0212

タンクの文字はゴールドリーフで入れます予定です。

IMG_0210

こちらは東京都S様ショベルグースさんのサイドナンバーですが、丸棒テイストが多めな車両なので、こちらにも追加してみました!少し尖りすぎたかもしれませんのでお気をつけくださいませ。。。

IMG_0211

画像では分かりづらいと思いますが、ダークブラウンとアイボリーのクラシックなペイントをしています!旧車には文句なしで似合いそうな色合いです(^O^)

IMG_0195

販売用で製作していますパンチョッパーくん、ハンドル製作中です。

IMG_0196

スカイハイバーと呼ばれるサイズの大きなエイプバーにしました!ガッツリアメリカンを楽しんでいただける車両になります。意外と乗りやすい姿勢なんですよ~~。風当たりはすごいですが、、、

ではまたあした♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 衛星マップ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/30292/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ヘッドライトもいろいろあります。。。 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ヘッドライトもいろいろあります。。。

    合計: 7836040
    本日: 2489

Return to page top