モトガジェット製スピードメーターは一番コンパクト★

こんばんわオオガキです。

本日は残念なことに雨が降ったり止んだりバイク野郎な私たちにとっては悲しい1日でした。特にチョッパーくんたちはほとんどフロントフェンダーがついておりませんので、ちょっと路面な濡れているだけでも自分だけに雨が降ってきてしまうのが辛いです。。。(^^;)それも楽しめるようになっていますオオガキですが、さすがに納車前の綺麗な車両をずぶ濡れにしたいわけでもないので、お天気様とは仲良くさせて頂きたいところです★

ところで、最近お問い合わせの多いドイツのモトガジェット製メーターをまた使わせていただくことになりました。

IMG_8900

外径は49φ。ほかにもこのような大きさのメーターは存在しているのですが、、、、

IMG_8901

長さがとっても短いのです。他社メーカーのものと比べると半分以下の長さなので、超超コンパクトメーターとなります。

IMG_8902

わかりづらい画像でごめんなさいm(_ _)m価格は画像のステンレスポリッシュタイプは税込41040円。メーターにしてはお高いのですが、電気式なのでカスタム車両にも正確な速度を合わせることができて、オイル交換やメンテナンスのための走行距離の把握もしっかりできます。また、ニュートラルランプやオイルランプ、ウィンカーランプ、へッドライトランプ、電圧測定機能、時刻表記、などの機能もコレ一個で全て完了できます。ランプ自体はとっても小さいので見えやすいとは言えません。。。高いと感じるかもしれませんがメリットも多くオススメなメーターでございます。現在が機械式メーターをお使いの車両には、電気式にするための配線加工が多く必要となりますので、お取り付けはプロレベルに相当すると思われますので、ご注意くださいませ。

IMG_8904

前回のLAイベントのボーンフリーにて買い付けてきましたショベルリジットチョッパーくんの足らないパーツを製作して、完成を急ぎます!

IMG_8905

手の込んだカスタムばかりなので、とってもオススメです。気になる方はぜひご来店ください!

IMG_8906

販売用にご用意しておりますエボエンジンのコンパクトなボバーチョッパーくんは、エンジン分解修理を行っております。組立が終わりましたら再度動画を撮ったりなんだりでご紹介させていただきたいと思います。すでにグーバイクサイトではご紹介させて頂いておりますので、よろしければご覧下さいませ。ポチッとお願いします!

IMG_8907

栃木県I様ショベルくんは50%ちかく組みあがってきました!

IMG_8908

これから配線引きスタートとなりますが、タンク中心にスイッチが集合しているため、配線を隠す場所が多くてその点は簡単です。、、、が、このスイッチ関係の微調整がとっても大変なのでこれからの作業にシビれると思います。

IMG_8909

3インチのスプリングでしっかりとお尻をホールドできるようになっています。お尻が加速時にすべるととても乗りづらいんです。。。いがいとシートは重要なパーツとなります。完全に見た目オンリーで検討されることもカスタムだからアリでもありますよね~~(^0^)

IMG_8910

埼玉県T様パングースくんいよいよ仮組みの最終段階になってきたところです。

IMG_8912

ジョッキーシフトレバーはシンプルに丸棒にて製作いたしました。ネジ山はご指定のネジ山になっておりますので、シフトノブ側のサイズも同等であればなんでもお取替えできます。

IMG_8914

先日アメリカから届いたばかりのショベル様はもうこんな姿になりました。チョッパー屋さんの分解するのが得意ですヽ(´▽`)/

IMG_8915

こちらは大分のリキ様分のワイドタイヤ仕様のフレームです。

IMG_8916

過去に製作させて頂いている似たシリーズよりもさらに15センチほど全長が長くなっております。

IMG_8919

リヤのアクスルプレートもゴッついタイプでございます。

IMG_8918

 

フレームパイプ自体の太さが通常よりもさらに太いんです。10センチ以上太いなっていますので、組みあがったあとの雰囲気はとってもインパクトがあると思います。過去作品よりも長さがあるため、乗り心地には悪い方向に影響しているのは間違いないと思いますが、どんな乗り心地なのか?楽しみでもあります。

DSCN0357

以前に納車させて頂いたエボグース様をただいま修理のためお預かりしております。

DSCN0361

ギヤチェンジのためのシフトレバーが自動で戻ってこなくなってしまったので、ミッション内部のスプリングを交換するため全バラくんです。

DSCN0364

ここのバネがよく折れます。。。新品のミッションとかでも折れたりしたことがあるので、怖い部分です。

DSCN0366

あとは車体に組み上げてテスト走行です!ついでに充電系のトラブルもありますので、同時に修理となります。明日は晴れてくれるだろうか??

 

ではでは、またあした(^0^)/

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/29747/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
モトガジェット製スピードメーターは一番コンパクト★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > モトガジェット製スピードメーターは一番コンパクト★

    合計: 7213706
    本日: 712

Return to page top