★~ショベルリジットスプリンガーstyleの製作例~①★

オーダーメイドをご検討してくださっている方に、参考例をご紹介させていただきます。様々なカスタムスタイルがございますので、お見積もりなどは画面上で簡単にご説明できるような内容は少ないのですが、ご検討中の方や既に乗っていらっしゃる方に少しでも参考になれば、と思いましてこのページを作ってみました!あくまでも参考例ですので、具体的には直接ご相談いただけましたら正確なお見積りをご提案させていただきます。

★ショベルリジットスプリンガーカスタム:ボバースタイル★

20150526_010 20150526_007 20150526_006

車体本体価格 ¥2,786,400-(消費税抜き価格¥2,580,000-)
(ショベルリジットスプリンガーカスタム:ボバースタイル基本製作費用)

別途支払諸費用 ¥206,540-(消費税抜き価格¥193,180-)
下記諸費用内訳
・自賠責保険37ヶ月¥18,380-(法定費用、非課税)
・重量税3年¥5,700-(法定費用、非課税)
・新規検査印紙¥2,100-(法定費用、非課税)
・並行輸入車新車登録事前審査手続き費用¥54,000-
・保安基準適合対策費用¥25,920-
・予備検査登録代行費用¥30,240-
・ナンバー発行代行費用¥5,400-
・150Km慣らし運転点検調整費用¥64,800-

乗り出し総合計消費税込価格 ¥2,992,940-(国内新規3年車検付)

 

~~~カスタム詳細~~~

エンジン:USED;ハーレーダビッドソン製ショベルヘッドエンジン(年式指定なし、排気量指定なし)
キャブレター:USED;キャブレター(メーカー指定なし)、USED;エアクリーナー(メーカー指定なし)
オイルポンプ:USED;オイルポンプ(メーカー指定なし)
ポイントカバー:NEW;アルミENDOオリジナル(type①)
点火システム:USED;ポイント式点火、USED;コイル(メーカー指定なし)、NEW;プラグコード(メーカー指定なし)
充電システム:
USED;ステーターコイル、USED;レギュレーター、USED;オルタネーターローター
マフラー:NEW;スラッシュカットスタッガードドラッグパイプ(クロムメッキ)
ミッション:USED;ハーレーダビッドソン製ショベル4速ミッションキックスタート付(年式指定なし)、NEW;ゴムキックペダル
プライマリー:NEW;BDL製1.5インチオープンベルトプライマリー(セルスターターなし)、NEW;純正styleクラッチハブ、NEW;アルミプレッシャープレート
セカンダリー:NEW;スタンダードドライブチェーン(メーカー指定なし)
オイルタンク:ワンオフ;5インチ丸型オイルタンク(ブラック)
フレーム:ワンオフ;リジットフレーム(ショベル純正フレーム改造、スタンダードサイズ)
フロントフォーク:NEW;74スプリンガーフォーク(ブラック、クロムメッキスプリング)
フロントホイールタイヤ:16インチスターハブスポークホイール、NEW;リム&ハブ(クロムメッキ)、NEW;スチールスポーク(クロムメッキ)、NEW;デューロ製クラシックタイヤ
フロントブレーキ:NEW;純正styleダブルカムドラムブレーキ(ブラック)
リヤホイールタイヤ:16インチスポークホイール、NEW;リム&ハブ(クロムメッキ)、NEW;デューロ製クラシックタイヤ
リヤブレーキ:NEW;バナナキャリパー(ブラック)、NEW;10インチスチールディスクローター
フットコントロール:ワンオフ;フォワードコントロール(type①)フットクラッチ式(クロムメッキ)、NEW;アルミENDOオリジナルステップ&ペグ
クラッチシステム:スーサイドクラッチ、ワンオフ;ジョッキーシフト(丸棒type)、NEW;アルミENDOオリジナルシフトノブ
ハンドル:ワンオフ;シーガルハンドル(クロムメッキ)、NEW;たる型ゴムグリップ(ブラック)、NEW;アーリースタイルブレーキレバー(ポリッシュ)
ガソリンタンク:NEW;ピーナッツタンク(ハイトンネル)
リヤフェンダー:NEW5インチリブフェンダー、ワンオフ;丸棒ステー(クロムメッキ)
シート:ワンオフ;革サドルシート(ブラック)、NEW;ヘアピンシートスプリング
ヘッドライト:NEW;4.5インチベーツタイプ(クロムメッキ)、NEW;ENDOオリジナルライトステー(type①)
テールライト:NEW;ENDOオリジナルサイドナンバー(オーバル穴type)、NEW;アーリーテールライト(クロムメッキ)
ウィンカー:NEW;ミニバレットウィンカー(クロムメッキ)
メーター:NEW;48φ機械式スピードメーター
ミラー:NEW;3インチラウンドミラー
ペイント:ブラック
アクセサリー:なし

 

~~~ボバーカスタムの作品例~~~

20150527_006 20150527_008

20150527_002 20150527_000

20150527_004 20150527_003

20150527_007 20150527_001

20150527_005 20150527_009

 

~~~機関系追加オプション~~~

20150527_008 20150527_009
SUキャブレター新品交換プラン¥74,500-
・リベラ製SUキャブレターポリッシュ
・SUエアクリーナー
*ヴィンテージカスタムに最適なルックスを持ちながら、始動性に優れています。低回転時の安定性も優れていますので、信号待ちの多い日本では安心できます。

 

20150527_011 20150527_010
HSRキャブレター新品交換プラン¥129,600-
・ミクニ製HSR42キャブレター
・ラウンドエアクリーナー
・ENDOオリジナルエアクリーナーアダプター
※日本製の安心できる精度と低回転時の安定性、さらにスピード感が得られるレーシーなキャブレターです。日本製のキャブレターは一番安心です!

 

20150527_016
点火充電系電気パーツ新品交換プラン¥72,200-
・ダイナS(セミアナログ式点火)
・ダイナコイル(5Ω、ブラック)
・プラグコード(ブラック)
・オルタネーターローター
・ステーターコイル
・レギュレーター
※ヴィンテージハーレーで一番壊れるのは電気系パーツと言えるほど経験されている方も多いはず!せっかくゼロから組み立てるのだからついでにリフレッシュしちゃいましょう。

 

20150527_017 20150501_000
エンジンミッションオーバーホールプラン①¥0-
・各部ガスケット&シール交換のための分解修理を致します。
※使用する中古エンジン、ミッション、キャブレター内がどのような状態なのか?を把握するために行う最低限の分解修理です。必然的にガスケット&シールは新品交換いたしますので、ある程度のオイル漏れ対策をしながら組立をいたします。(すべてのオーダーメイドにてのご依頼の車体本体価格に含まれております。)

 

20150527_014 20150417_000
エンジンミッションオーバーホールプラン②¥272,000-
・プラン①を行った上、主にピストン、ピストンリング、バルブガイド、オイルポンプを現状態の良し悪し無差別に新品交換調整致します。ほか主な作業内容=バルブ研磨、バルブ擦り合せ、バルブガイド製作(ステムシール付)、シリンダーヘッド面研磨、シリンダーボーリング、オイルポンプ取付加工
※エンジンミッション60%~75%ほどの領域を部品交換しながら組立直すプランです。長く乗られているショベル乗りの方では経験されている方もいらっしゃるであろうオススメな分解修理です。

 

20150527_015 20150430_000
エンジンミッションオーバーホールプラン③¥486,000-
・プラン①②を行った上、主にコンロッド、コンロッドベアリング、スプロケットシャフトベアリング、ピニオンシャフトベアリング、カムギヤベアリングを現状態の良し悪し無差別に新品交換調整致します。ほか主な作業内容=フライホイール芯出し調整、各ブッシュ点検
※この際だからキレイさっぱり90%ほどの領域の部品交換しながら組立直すプランです。無差別に新品交換する部品も多いため高価な分解修理となりますが、より安心を求めたい方に最適なプランです。

 

20150527_000 20150527_001
エンジンミッション外観綺麗仕上げポリッシュプラン¥162,000-
・ヘッドカバー、カムカバー、キックカバーの3点はバフ磨きによりピカピカに。シリンダーヘッド、クランクケース、ミッションケース、ミッショントップカバーはウェットブラストもしくはサンドブラストにて汚れを取り。シリンダーとタペットブロックを再塗装して綺麗な黒色に戻してあげます。(こちらのプラン適用の場合は、ハーレー社中古ミッションではなく、レブテック社新品ミッションに変更も可能です。外観形状はほぼ同等の新品ミッションです。)
※中古のエンジンミッションだけど「キレイがお好き!」な方にオススメです。

 

20150527_002 20150527_003
エンジンミッション外観綺麗仕上げクロムメッキプラン¥324,000-
・ヘッドカバー、カムカバー、キックカバーの3点をクロムメッキ仕様の新品パーツに交換いたします。その他部位はブラスト&再塗装でポリッシュプランよりもツヤッツヤの綺麗なエンジンミッションに変身させてあげます。(こちらのプラン適用の場合は、ハーレー社中古ミッションではなく、レブテック社新品ミッションに変更も可能です。外観形状はほぼ同等の新品ミッションです。)
※アルミポリッシュだと定期的に磨かなければ、いずれ白くくもってきてしまいます。常にテッカテカに光ってほしい!な方に最適なプランです。

 

20150527_012 20150527_013
エンジンミッションリークレスプラン¥30,000-
・サンダンス製キャブレターマニホールドフランジ取付
・サンダンス製ミッションメインドライブギヤスラストスペーサー取付
・サンダンス製パーフェクトワッシャー取付
※キャブレターマニホールド部からの2次空気吸入対策と、ドライブチェーンから巻き上げてしまうオイル漏れを防ぐ対策を致します。また、構造上シールが付かないワッシャー部からのオイル漏れを防ぎます。多くのショベルヘッドユーザー様が悩んでいる内容をついでに対策しちゃお~プランです。

 

20150527_007 20150527_006
エンジンオイルフィルター取付プラン①¥23,760-
・チョッパーカスタムの際に取り外されてしまうオイルフィルターを、なるべく目立たない箇所に取付致します。
※オイルフィルターが付いていれば、オイルに混入している異物をキャッチしてくれます!最低限付けたい方にオススメです。

 

20150527_005 20150527_004
エンジンオイルフィルター取付プラン②¥37,800-
・カスタムなんだからオイルフィルターだって、ドカっと目立たせてしまおうというプランです。
※オイルフィルターも大きいので、カスタム要素満点です。

 

20150527_024 20150527_025
リヤドライブチェーン強化プラン¥28,512-
・サンダンス製ハイパフォーマンスドライブチェーン(ブラックゴールドまたはブラックシルバー)
※リジットフレームでは衝撃は激しいため、通常よりもチェーンの摩耗激しくチェーン調整が早くに必要となります。耐久性のあるチェーンでは摩耗も少なくなる上、チェーン自体の強度も上がり大排気量モデルにも最適となります。さらに、見た目もかっこよくなりますのでカスタムの要素としてもご検討下さい!

 

20150527_026
セルスターター付2インチオープンベルト仕様プラン(BDL製)¥243,000-
・BDL製ショーティ2インチオープンベルトキット
・セルスターターモーター
・14LBS-AGMバッテリー
※オープンベルト仕様でもやっぱりセルが付いていた方が楽ちんに乗れますので、万が一交差点のど真ん中で止まってしまっても焦らず再始動させられます。見た目のすっきりしたままで、BDL製の高性能なボールベアリングクラッチがクラッチ機能をグレードUPさせてくれます。

 

20150527_027
セルスターター付2インチオープンベルト仕様プラン(テックサイクル製)¥243,000-
・テックサイクル製2インチオープンベルトキット
・セルスターターモーター
・14LBS-AGMバッテリー
※BDL製ではクラッチ周りが純正スタイルでなくなってしまうため、見た目はショベルヘッド時代のままにしていたい方にオススメです。クラッチ性能はBDL製より劣りますが、純正同等品なので通常通り使用できます!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:2

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/28314/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
★~ショベルリジットスプリンガーstyleの製作例~①★ from ENDO AUTO SERVICE
pingback from Hobosapcucon 16-01-12 (火) 12:05

[…] 別途料金にて、現状態の良し悪しを関係なく無差別に修理させて頂き、より安心して乗って頂けるプランもございます。詳しくは次のリンク先をご覧ください→http://endo.staba.jp/wp/news/28314/ […]

pingback from 匿名 16-02-14 (日) 6:31

[…] http://endo.staba.jp/wp/news/28314/ […]

Home > BLOG | NEWS | SHOVEL HEAD | USEDBIKE > ★~ショベルリジットスプリンガーstyleの製作例~①★

    合計: 4390888
    本日: 3831

Return to page top