パンヘッドの修理は時間との戦いです♪

こんばんわオオガキです♪

本日はなんだか変な天気で、雷雨になったり晴れたりのイヤな1日でした!バイクを出し入れする作業が微妙な感じで困ってしまいます。
DSC_0188

午前中は車検がありまして、3台のバイクを陸運局に持ち込みました。この子は大きいサイズなので自走にて挑み、2台は積込車検場へ(^-^)全て無事に完了しました!

DSC_0178
こちらはパンヘッドエンジンの主要パーツです。それぞれ良くあることですが、ネジ山かダメになっていたり、フィン折れなどの修理をいたしました。

DSC_0180
ネジ山はまず溶接して埋めて、再度ネジを立て直します‼

DSC_0179
フィン折れも溶接して形を整えて完成させます‼ショベルでも良くある修理です。マフラーのつける口の部分がパンヘッドはダメになってしまうため、新しい口を製作して溶接しつけ直します。

DSC_0181
一番大事なエンジンを固定する穴も結構壊れています。これもまた溶接して盛り穴開け加工して直します。なにかと旧車は大変です。毎回組み直す前にネジ山はチェックは必須項目なので、地味な作業が繰り返されます。

DSC_0185
新潟県S様ショベルくんエンジンが載りました!続いてミッションを載せてプライマリーベルト乃調整が待っています。

DSC_0186
コヨーテタンクにルーズバーハンドル。真鍮のライザーがタンクの金箔と共鳴してカッコ良くなりました。

DSC_0196
愛知県Y様ショベルくん、エンブレムが入荷しましたので装着しました!

DSC_0197
61~62年式の純正エンブレムです。まだ新品で購入できます。あと少しで納車準備が整います。

DSC_0198
30インチオーバーショベル様の製作が進みます。

DSC_0200
悪そうなハンドルにしてみました!とがり大きめデザインでアピールいたします。

DSC_0199
細身なので操作性はハッキリ言って良くないのですが、見た目は最高です♪

DSC_0183
タンクはキャップ位置を高くしないと容量があまり入らないので移設します。このタンクなら8リットルくらいは入ると思います。

DSC_0184
ちょいと長めのスポーツスタータンクなんです★

ここで少し休憩入れされていただきますm(__)mまた続きかきます‼

なぜでしょう……。画像が映らない……?(^^;;

 

変則的なブログでスミマセン。。。続き書かせていただきます(^_^)

DSC_0203

036様ショベルくん、外装のペイント待ち以外はほぼ完了です。

DSC_0205

ニッケルメッキを施しましたマフラーの質感がいい感じです。焼けて変化したところが楽しみです。

DSC_0204

エンジン周りは再塗装と磨き込でピカピカになっております。

DSC_0206

カスタムテック製のナイスなグリップ。インナースロットル仕様なので、スッキリしてます。

DSC_0207

入荷が厳しくなってきましたクライムシーン製のテールランプをサイドナンバーに合わせました!メーカーはもうほとんど生産をしていない??みたいで、長いあいだ入荷しません。在庫あるだけとなりますのでご検討中の方はお早めに。。。

DSC_0201

300ワイドショベルカスタムが折り返し地点まできました!あとはエンジン周りの磨き込みが完了すれば組立開始します。

DSC_0202

迫力満点でカッコは間違いなし!!ただ、すこし乗りづらいですが。。。(^_^;)見た目重視で乗り切りましょう~~★

DSC_0172

埼玉県T様パンヘッドくん用のリンカートキャブレターです。

DSC_0175

見た目はガンガンOLDな感じです。青サビがとっても美しい仕上がりです。これは自然に出すしかないものなので、年月をかけてようやくこうなります。

DSC_0173

あえて外観は古いまま、中だけオーバーホールさせていただきました。面研磨、スロットルシャフト及びバタフライ製作で安定したアイドリングが可能になってくれていると思います。

DSC_0174

M74Bは1200cc前後車両に適しています。ショベルヘッドにも使ったことがありますが、いい感じに乗れました。っショベル乗りの方でもマニホールドさえ製作させて頂ければ装着可能です。

 

ではではここで整備業務に戻ります。。。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/27569/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
パンヘッドの修理は時間との戦いです♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > パンヘッドの修理は時間との戦いです♪

    合計: 6335951
    本日: 2536

Return to page top