昨日は納車に行ってまいりました(^_^)

こんばんわオオガキです★

昨日のブログいかがでしたでしょうか?少しでもビックリしてしまった方がいらっしゃれば嬉しいです(^_^)1年に一度のジョーダンなのでお許し下さい♪♪

ところで昨日は約2年お待たせしていたショベルさんをオーナー様のもとにお届けに行ってきました!!

DSC_0029

ご自宅付近は試乗するには少し考えることがありましたので、移動させていただきました!この時すでにポツポツと雨が降っておりましたが、オーナー様は「濡れても乗るよ!」との気合満点でしたので、オオガキも気にせず応援いたしました。周辺は山に囲まれていたため、マフラー音は隅々まで響き渡る感じでした(^_^;)

DSC_0031

このハーレーさんのために二輪の免許を取得された方でしたし、教習所卒業後から約1年は何も載っていない状態でしたので、オーナー様はとても緊張されておりました。ところが、スムーズに発進できまして、ジョッキーシフト&足クラッチにはすぐになれてしまいそうでした。発進よりも意外と止まることのほうがはじめは大変なんですよね(^_^)私がいままで遠藤自動車に勤めている経験で考えますと、初オートバイの方は普通のオートバイの乗り方が染み付いていないせいか、いろいろなことにすぐに順応している傾向があります。ビックリするまえに初めてのオートバイですので、これが基準になるんだと思います。なので、ブレーキの効きが現行車両に比べ悪くてもこれが普通、、、足クラッチもこれが普通、、、きっとそんな感じなんです★

DSC_0034

事前にご用意してくださっていた携帯用工具をチェックさせていただきました!私が持っていて欲しい工具はほぼ全て揃っていましたので、特に問題なしでしたm(_ _)mできれば使う日がなければ、いいことなのですが。。。。そうもいかないでしょう、、、。

DSC_0032

ついでと言ってはなんですが、メンテナンスに最適なスタンドも購入して下さりました。

DSC_0035

これがあるとバイクをまっすぐ立てることができますので、いろいろなメンテ時に作業性が良くなり気分も良しです。ミッションのオイル交換なんてとてもやりやすくなります。

DSC_0036

タイヤサイズ用に分かれて販売されていますので、ご注意ください!スタンドだけではフラフラしてしまうので、できればジャッキも使って支えてあげることが大切です。ちなみにこのスタンドは約10000円くらいです。ネットでググってみてくださいましヽ(´▽`)/

DSC_0037

アンティーク南京錠でお出かけ時の最低限のロックも準備万端です★ディスクブレーキ車両ならこんなことができます!!オススメです。

ではでは、本日のお話に参ります。。。

DSC_0048

2月に仕入れ業務に行ってきた便の2発目が届きました!計6台の輸入です。1発目の時には11台でしたので、合計で17台入庫しました。それぞれ、そのまま展示させていただく車両とカスタムベース車両に分けて保管しております。

DSC_0081

随時、ご紹介させていただきたいとは思っておりますが、そうも簡単に更新できませんので気になる方や誰よりも先に購入されたい方は早めにご来店下さいませ!

DSC_0006

埼玉県O様ショベルグースくんのシートワンオフが完了しました!革はサドルレザーの生成り(色がついていない状態)となります。

DSC_0005

使い込んでアメ色になっていきます。車両が完成する頃までに時間がまだありますので、いい色合いに変化してくれると思います。

DSC_0004

黒バーションもあります。いつも当店で使っているシートよりもワンサイズ大きめなので、少しでもお尻にやさしいシートにされたい方はこちらでどうぞ!!

DSC_0070

各パーツはクロムメッキ加工に、フレームなどの部品は銅色の塗装を施す予定になっております。

DSC_0059

こちらは埼玉県T様パングースくんとなります★前後16インチホイールで、ネック角度45度仕様の当店では推しのグースカスタムでございます。ネック角数字が大きくなるほど乗りづらくなりますが、45度の寝具合は見た目がカッコよく当店では推しポイントです。でも最終的には様々な乗り方や見た目のお好みなので、必ずこうでないといけないわけではないので、お客様のお好みはなんでもおっしゃっていただきたいと考えております(^^)

DSC_0061

純正の鋳物ネック周りのデザインを生かしてあります!!そして、あえて荒っぽい溶接痕も個人的には気に入っています。

DSC_0063

まだまだ完成形のイメージはわかないと思いますが、オオガキ的にはもう出来上がっておりますm(_ _)m

DSC_0064

後輪は機械式ドラムブレーキです。THEヴィンテージで進めます。ちなみにホイール周りは黒錆加工をオーナー様にて行って頂くため現在は仮組みとなります。

DSC_0065

フロントブレーキもドラムです。前後の当たりが出てくるまでは効きの悪さに驚かれるかもしれませんが、馴染めばそこそこ止まれます(^_^;)ちなみに、オオガキが乗っていたパンヘッドも同じ仕様でした!

DSC_0066

ミッションのオーバーホールは半分以上完了しております。

DSC_0067

当店では初使用となりますオールステイトタイヤです。とても固めな様子なので走っているときはどうなのか?心配というか楽しみです(^_^)

DSC_0068

こちらは福岡県T様ショベルくんの長~~いフレームのアライメントチェックしております★ロングフォークフレームは完全に強度不足のため、歪みもつきものだと考えるしかないと思います。衝突事故さえなければ走れなくなるほどの歪みは簡単には出ないと思いますが、多少は覚悟の上で乗らねばなりませんです。。。m(_ _)m

DSC_0069

30インチオーバーロングのスプリンガーがフレームに入りたがってます(^O^)

DSC_0074

ここ最近エンジンばらんばらんが多くて棚の上が満タン過ぎて困っています(;^ω^)早めに組み上げちゃいたいところですが、なかなか前に進みません。。。

DSC_0075

ワイドグースさんの配線加工中です。引き終わればついに始動できるかな??

DSC_0076

昨日から入社して一緒に働き始めたばかりのオオミヤさんは2日間続いて分解作業をしてバイクの構造を理解するための特訓中です。きっと悩みまくりだと思いますが、楽しんでいてくれてもいるはず。。。┌(┌^o^)┐

DSC_0078

愛知県Y様ショベルくん、そろそろいい感じになってきております。フロントブレーキの調整して、効き具合を少しでも上げておきます。

DSC_0079

タジマ氏テーピングを左足に巻いています。。。実は、オオガキが留守中に負傷したらしいのですが、、、

DSC_0080

なんとベルトに巻き込まれて激痛事件が起きていたとのことでしたΣ(゚д゚lll)運良く足の指はもってかれなかったようですが、通常の生活に支障が出ているためしばらく安静にすべきなところです。がしかし、ビッコ引きながら頑張っております!!みなさんもお気をつけくださいませm(_ _)m

DSC_0086

東京都A様ナックルくん用のスプリンガーフォーク製作完了しました!ハンドルもリメイクさせていただきました。

DSC_0089

スプリンガーは1インチショート化しました。切断して短くするわけですが、しっかりとパイプとパイプにハメ合わせておりますので、OKです。これよりメッキ加工に進みます★

ではでは、本日のブログはこの辺で失礼いたします。

またあしたもきっと更新しますヽ(´▽`)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/27317/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
昨日は納車に行ってまいりました(^_^) from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 昨日は納車に行ってまいりました(^_^)

    合計: 6730969
    本日: 2065

Return to page top