晴天の納車でしたo(^▽^)o

3月21日、なが~~いショベルチョッパーくんをお届けに行ってきました!

当店は現在2台積みまでしかできないキャラバン様しかないので、この度のロングチョッパーは高さが限界を超えてしまい載せられなかったために、レンタカーを手配しお届けに参りました(^_^;)

2

なるべく車通りの少ないところに連れて行っていただきまして、まずはショベルくんを下ろします。直線もてとも長く2時間ほどこの道にいましたが、2台しか車が通らないほどテストコースには最適な場所でした!!

そして、メンテナンスのお話などは後回しにして、早速キック始動の伝授と発進の練習開始です。セルスターター付きの車両ではありましたが、せっかくなのでキックも練習しました。このようなスタイルのため、キック始動も初めはたいへんです。特に朝一番のキックは慣れが必要なものでしょう(^_^)一度でも温まってしまえば楽勝にかけれるタイプもあれば、そのまた逆もあります。ハーレーはまずスタートの時から苦労の連続なわけです。。。

1

スタート練習の終わりいざ発進となりましたが、ロングフォークなのでなかなかスムーズに発進は難しかったと思います。。。暴れるハンドルを抑えながら、足を地面から離さなくてはならない恐怖が待っておりますので(o^^o)♪10分ほど格闘しましてついに発進成功となりました★もどってこられた時には、「走ってしまえば意外と平気ですね」とニッコリいただきました。コレでオオガキも安心となりました(^^)

3

余裕もでてこられた御様子でしたので、写真撮影開始させていただきました。すっかりスムーズな発進を得とくしております。

4

しかしながら、意外細かったコーナーを無理せず断念し、引き返して方向を変えます(;^ω^)

5

この長さはホント目立ちます★周りにいた人々も唖然とみておられました!!

6

方角を変え、大きく外周走行を始めました!ロングフォークの初走行はできるだけ広くて直線の多い車通りが激しくない道で練習したほうがイイと思います。

8

5分ほどしたら遠くで走っておられるのをとらえることができました!!

9

これにて、本日のお付き添いの上での練習は終わりといたしました。あとはメンテナンスのアドバイスのお時間のためご自宅までご一緒に移動致します。

1011

もうすっかり発進はスムーズになりシフトチェンジもカッコよくされていました!ジョッキーシフトの苦労はありますが、この見た目も欠かせない、、、カスタムはほんとに悩みばかりです。。。(^_^)

12

この先はむしろ、オオガキの不慣れな運転でレンタカーを動かす方が緊張してしまいした♪♪

高速道路を使えば1時間ちょっとの距離にお住まいの方ですので、一回目のオイル交換時には当店まで乗ってきて頂きお会いして、直接アドバイスさせていただくことをお約束いたしましてお別れとなりました。それまでに特訓が必要かもしれませんが楽しんで乗って頂ければ最高です★また、お会いしましょう~~\(^^)/

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/27241/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
晴天の納車でしたo(^▽^)o from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | CUSTOMER | NEWS > 晴天の納車でしたo(^▽^)o

    合計: 6338839
    本日: 2877

Return to page top