アーリーショベル様オーバーホールスタートです。

こんばんわオオガキです。

タジマ日記も順調に更新されていますので、最近の当ブログは休みなく更新できているので、なんとなく気が楽です(^_^)本日も「いつも見てます」のお声が頂けたので頑張ってまいります!!

IMG_3256

国内で初めての車検登録のご依頼をいただきました、このアーリーショベル様はエンジン始動とともに悲しい現実が見えてしまいました。。。

IMG_3257

大事な大事なプラグが取り付けられるネジ山がなんとダメになっていました。途中までは調子よく乗っていられたのですが、、、、この箇所は有名どころなのでびっくりはしませんが、一度走っていた車両だったので、期待していただけに残念でした(^_^;)溶接して穴埋めをし、穴あけしてネジ山たての加工を行います。

IMG_3265

ついでにバルブ周りの点検もしました。

IMG_3271

バルブが段付き摩耗していましたので、分解したついでに修理したほうが良さそうです。このままでも走れちゃうのですが、せっかくなので新品交換をおすすめします。

IMG_3274

ここまで来たのでピストン周りもチェックです。新品交換してまもない感じでした。この辺は大丈夫そうなのでそのままいけそうです。

IMG_3280

こちらのショベル様、マフラーカスタム中です。シンプルですが、全体のイメージにはピッタリです。長さも前後とも同長でコンディションも優れた結果が出そうです。

IMG_3281

エンドキャップはアルミで製作させていただきます。現在在庫なしなので、入荷次第取り付けてみます。

IMG_3283

愛知県k様ショベルくん、エンジンの加工作業がちょっと時間かかっていますm(_ _)m

IMG_3284

オイルタンクはクロムメッキなのでピッカピカになっています。新品で入荷しましたが中がサビ多めでしたので、錆取り剤にて綺麗に処理させていただいております。

IMG_3277

お次は2000ccのモンスターグース様です。前後ホイールを装着しました。部品が入荷しないので仮のホイール&タイヤで進めます。

IMG_3278

太いタイヤのセンター出しは決めづらい、、、地味な苦労があります。左側にはチェーンがありますのでフレームも左側が大きく膨らんでいます。左右対象ではございません。最近、ワイドタイヤ仕様のカスタムのご相談が集中しております。ありがとうございます♫走りやすいなんて言いませんが、見た目がこれじゃなきゃ納得できない方にはコレしかないっとおもいます(;^ω^)好みってそういうものですから仕方ないお話ですよね?カスタムとはきっとこんなもんじゃないでしょうか??

IMG_3279

47度のネック角ではハンドルがとっても重いので、ロッカーアームを長いタイプに変更します。最近はコレが製品化されているので少しは安価になりましたので、いいのですが以前はワンオフだったので高価でなかなかご提案できない内容でもございました。軽くなりすぎてもフラツキが激しくなってしまうので適度が良いと思います。ロングフォークの方にも同じ考え方が適用されますので、重たいハンドルに悩んでいましたらぜひオススメです。

IMG_3178

今か今かと塗装待ちの外装が溜まっていきます。とりあえず下地を研磨して足付作業をしました。近いうち塗装ラッシュとなりそうです。。。(・・;)

IMG_3180

コレ何??って感じですよね?実はエンジン内部に使う部品!っです★しかもパンヘッドエンジン用なのです。フェルトみたいなクッションなんですが、これでエンジンの金属音を抑える役目があります。

IMG_3179

 

上部のパンヘッドカバーの内側にボンドで固定します。ってそんなことでいいのか!!ってところですが、それしかありませんです( ⊙‿⊙)バッテリーはただの重りです。1日放置で固まってくれます。

Baidu IME_2015-1-29_0-46-29

ところで、本日アメリカのパーツメーカー「ミッドUSA」とディーラー契約をむすびました(^_^)当店では重宝するパーツを多く持っているので、これから先も良きパートナーと慣れればお安く1台を作り上げられるかもしれません。少しづつですが当店も進化していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/25586/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
アーリーショベル様オーバーホールスタートです。 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > アーリーショベル様オーバーホールスタートです。

    合計: 7211355
    本日: 831

Return to page top