鹿児島県へいってらっしゃいませ!

こんばんわオオガキです♬

本日は1日中雨っぷりでした。おかげで試乗はできませんでしたが、屋内作業に没頭させていただきました。そして、1台のショベルくんを陸送業者様倉庫にあずけてまいりました(^_^)

S__12124162

キャラバンバンに載せまして、30分ほど移動です。

S__12124167

大きな倉庫さんにおろして、担当の方にチェックしていただきます。そして、大型のトラックにて数十台まとめて遠い地域へ運ばれていきます。繁忙期でなければ、大体1週間後に目的地まで配達できます。

S__12124171

4輪の新車??っぽい車もズラリでした。この車たちはどこへ出荷されるのだろうか?

 

そして、社長よりLA情報が届きました(。◕‿◕。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像ではわかりづらいですが、エンジン周りもピカピカに磨かれている綺麗な81年式のショベルヘッドさんを仕入れられたとのことです。このままでも展示販売できそうな状況のようです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは船会社様の倉庫です。さっそくお預けして私たちのコンテナ便が満タンになるまで保管していただきます。奥の方には国産旧車がチラチラと見えますね★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店でよく使う丸型のオイルタンクですが、この度はアメリカのパーツメーカー様に作っていただきました!パーツ製作専門なので、技術も高くわがままが言えるお付き合いなので、素晴らしいパートナーさんです。

IMG_3090

こちらは愛知県Y様ショベルくんヘッドです!内燃機屋さんにてバルブ周りの加工が終わって戻ってきました。外観もウェットブラストにて綺麗に仕上げてあります。

IMG_3092

バルブとはこの金色の中に入っている棒のことです。この金色のパーツ(バルブガイド)をバルブサイズに合わせて製作して交換すると元気よく走ってくれるようになるわけです。

IMG_3091

当店ではシール付きではない年式のショベルヘッドも通常取り付けています。オイル漏れ対策のためです。

IMG_3100

こちらはフロントフェンダー製作の様子です。製品化したら買ってくださる方もいらっしゃるのかな(;^ω^)意外と売ってないんですよね~~。

IMG_3104

手前がかなり角度が寝ているグースネックフレームです。ちなみに250ワイドタイヤ用のフレームです。奥の標準サイズに比べると長く低く、そして、ネック角度がはっきり違います。ネック角度が寝ているせいでデメリットも多いのですが、そのへんは我慢です(^_^;)

IMG_3105

標準ネック角は30度。このグース様は47度です。普通ではありえない角度なので、乗りこなすまで苦労は付き物です★負担もかなり大きいので強度が取れるように極厚パイプにて作ってあります。

 

それではまたあしたお会いしましょう~~ヽ(´▽`)/

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/25356/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
鹿児島県へいってらっしゃいませ! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 鹿児島県へいってらっしゃいませ!

    合計: 7836036
    本日: 2485

Return to page top