本日は仮組みのご確認でした★

こんばんわオオガキです(^_^)

今日は朝から遅く起きてしまって忙しいスタートを切ってしまいました!朝はゆっくりと過ごしてみたいと思いつつも、なかなかうまくいきません。。。日々いいわけが得意になってきます(^_^;)

本日は1台の仮組み時のご確認&お打ち合わせがございました。

IMG_3012

こちらのショベルグース君です。低く長く、やっぱりかっこいいですね~~♬本日OKいただくことができましたので、これより全分解⇒ペイント⇒整備⇒組立⇒調整⇒試乗⇒車検って流れです。

IMG_3016

ミクニのHSRキャブレターにクラシックなエアクリーナを合わせてみましたが、初のテストランになるためいろいろ楽しみです。

IMG_3013

オイルタンクのキャップは真鍮でワンオフいたしました。

IMG_3015

ガソリンタンクと同等デザインで、そろえます!

IMG_3017

こちらのショベルグース様、ついに配線も完了してエンジン始動の準備が整いました。。。

IMG_3018

きれ~~いなオイルで気持ちがいいのは私だけ??

IMG_3019

、、、が、しかし、またもやオイル漏れトラブル発見しました!最近手強い漏れトラブルが多くて大泣きです。この度はエンジンのオイルラインがちょっとデカくなっていてガスケットで抑えられないという出来事です。ホントがっかりですが、直せないわけではないので分解して修理に入ります。オーナー様、また分解になりまして申し訳ございません。。。m(_ _)m

IMG_3005

ロングフォークくんのある意味でメリットのブレーキオイル交換中です。とても日本人サイズではない高さで整備しなくてはならないという、ユニークなデメリットでございます(^_^)

IMG_3021

あたらしいハンドルを製作してみましたが、ちょっとしぼりすぎました。。。(^_^;)でも、見た目は良いかな??っと思ってます。

IMG_3022

こちらはパンヘッド時代のフレームですが、歪みまくりでそのまま使用できないほどでしたので、1日がかりで修正いたしました。切った貼った炙ったの繰り返しで完了です。

IMG_3024

ハーレーをイメージするここのネックデザインは壊さないままヤってみました。これでまた、当時もののパーツが生きることになりそうです。カスタムの前にこんな作業もあるんですヽ(・∀・)ノ

IMG_3026

営業時間終了後、タジマちゃんが夜な夜な溶接遊びをしておりました。オオガキも好きでこの仕事していますので、夢中になりすぎると帰りを忘れることができます(^_^)独身時代は起きてから寝る時間をサくまでまで、ず~~~っと何かしらイジって遊んでいました。でもそれが我々の業務につながることなので、面白い趣味でなおかつお仕事という素晴らしい1日を過ごさせていただいておりますですm(_ _)m

さて、明日も営業日ですので、皆様よろしくお願い致します。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/25267/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
本日は仮組みのご確認でした★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 本日は仮組みのご確認でした★

    合計: 7836042
    本日: 2491

Return to page top