みなさま今年もありがとうございましたm(_ _)m

本日で今年も最後の営業日となりました!!

みなさん、今年もこのブログをご愛読いただきまして、まことにありがとうございます♬
年始から今日まで結局毎日更新することはできなかったのですが、それでもみなさま毎日アクセスしていただき感謝しております。来年は今年よりも真面目にブログやフェイスブック、LINEの更新を重ねて、なるべく皆様に最新情報をより細かくお伝えできますように勤めさせていただく予定?でございます(^_^;)また、既にお付き合いのあるお客様方に対するアフターフォローをより良くするために、対策を実行し改善してまいりたいと考えております。今年もまた、忙しさを言い訳にご迷惑をおかけしてしまっている状況でしたこと、大変申し訳なく思います。それでも、寛大なお気持ちでお付き合いを重ねていただきましたこと、まことに感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

ではでは、今年最後ですがいつもどおりに更新してみたいと思います。

最終日なので、一般的にはお掃除だけで終わりの企業様も多いと思いますが、当店はお片づけのお時間はごくごく短い時間の中で行います。。。(;´∀`)ということで、ガリガリ、カチャカチャのいつもの音が鳴っています。

IMG_1720

長野県H様ショベルくん、ミッドコントロールに変更しましたことによって、マフラー形状も変えさせていただきました。似たような取り回しですとコレしかなかったので、こんなふうになりましたがいかがでしょうか!!

IMG_1721

2本同じ高さで並べると前のマフラー排気を後ろのマフラーが邪魔するので外に角度を付けさせていただきました。もともとは2本がバラバラの高さでしたが、今回はちょっと難アリのためNGでした。

IMG_1722

地味に大変なのがこのキックアームスプリングとステップのプレートの隙間を通さないといけないことです。両方とも1~2ミリの範囲の隙間しかないので、いずれ擦れることもあるかもしれません。。。

IMG_1723

こちらはオールステートと呼ばれる割と最近流通し始めたブランドのタイヤです。16インチタイヤですが、ヴィンテージスタイルにはバッチリな雰囲気を持つアイテムです。

IMG_1725 IMG_1724

まさに現代からはかけ離れているミゾです!!

IMG_1726

こちらのショベルくんは来年初めにはFORSALEになりそうです。

IMG_1727

通常より3インチほど長いスプリンガーフォークとなっています。

IMG_1730

愛知県K様ショベルくん、本組みスタート致しました!フロントスプリンガーフォークの調整はなかなか時間のかかる内容ですが、しっかり見ながら進めていきます。

IMG_1729

前後16インチカスタムです。タイヤはシンコー製ホワイトリボンタイヤです。新品時は青くコーティングがされています。

IMG_1732

栃木県M様ショベルくん、フロントフォークをつけてしまうとエレベーターに入らなくなってしまうので、一番最後に組み上げます。

IMG_1731

もともとFXRモデルについていたショベルエンジンですが、83年と84年は意外と入荷していないのが現状です。この子も結構時間がかかりました!

IMG_1733

最近ご相談の多いセルスターターです。当店でよく使うオープンベルトにつけるセルキットは部品代だけでも20万円を超えます。その仕様に変更するために細かい部品などもお見積もりすれば、30万円は超えてしまいます。意外と大きな金額になるため、取り付けには悩むところだと思います。

IMG_1735

CCバーの先にはこんなデザインを★メッキで綺麗になりより主張されるようになりました(^_^)かっこいいです♬

IMG_1734

つや消し黒1色のタンクはとてもシンプルですが、ほかのメッキ部分がとても引き立ちます★

IMG_1716

本日も青木ちゃんは3階で塗装の日でした!今月は半分以上塗装の日々だったでしょうか(^_^;)

IMG_1714

こちらは青木ちゃんがパパっと描いたナンバープレートです。カスタムショーの際に付けて展示させていただいたモノです。

IMG_1719

でました!アミーゴのリンピアール業務です。本日は丸一日かけてエンジンや重たいフレームを運び、床を磨き上げていました。週に1~2回の登場です♬

IMG_2684 - コピー

そしてそして、本日最大のイベントは2014年ラストを飾ってくださいました、ショベルくんの納車です★朝からの雨で今日の予定は一度はキャンセルいたしましたが、夕方よりナカバ強行的に実施いたしました!!多少路面が濡れていたので前タイヤからの跳ね上げのおかげで、汚れていただかもしれませんが、お正月休みに楽しんでいただけることと思います。また後ほどこちらの車両につきましてはご紹介させていただきます。

その納車も無事に終わりまして、本日の業務は終了となりました。

最後に去年から続きまして、おとなりのラーメン屋さんへ。。。

__ 1

ドンちゃん騒ぎ立てまして、楽しく食べ飲ませていただきました。当店は、ほぼこういう会を開くことはありませんので、ひさびさに楽しい時間でした(^_^)

__ 3

その後、オオガキは飲めない野郎なので、みんなを車に乗せて自宅まで送って行きましたが、途中で進路変更。。。駅周辺のスポーツバーにお引越しです。

__ 5

さらに、夜なべラーメン!佐野青竹ラーメンは手打ち麺のさっぱりなお味が好きです。スープを最後までしっかり飲みたくなるラーメンですので、ぜひいちど食べてみてください。

 

それでは、簡単ではありますが、来年の大まかなスケジュールをまとめてみましたので、ご覧下さいませ。

~~~2015年のスケジュール~~~

1月
・5日より営業スタート
・アメリカLA周辺仕入れ業務(社長、約1ヶ月)
・アメリカ工場にてボーンフリー出展車両組立(田嶋、約1ヶ月)

2月
・新入社員1名入社
・アメリカ出張(大柿、約1週間)

3月
・アメリカより輸入コンテナ到着

4月
・名古屋ジョインツカスタムバイクショー出展予定
・スマーク伊勢崎バイク展示会参加予定

5月
・コヨーテキャンプミーティング開催予定
・アメリカLA周辺仕入れ業務(社長、約1ヶ月)

6月
・アメリカLA周辺仕入れ研修旅行(社員全員、約1週間)
・ボーンフリーモーターサイクルショー出展予定

7月
・アメリカより輸入コンテナ到着

8月
・もてぎスーパーアメリカンサンデー出展予定

9月
・アメリカLA周辺仕入れ業務(社長、約1ヶ月)

10月
・アメリカより輸入コンテナ到着予定

11月
・アメリカLA周辺仕入れ業務(社長、約1ヶ月)
・スマーク伊勢崎バイク展示会参加予定

12月
・横浜ホットロッドカスタムショー出展予定
・アメリカより輸入コンテナ到着予定

来年のビックなイベントと言えば、やはり毎年恒例のコヨーテキャンプミーティングです!
来年でついに10周年となります。当店が主催していることをご存じだったでしょうか??
少ない人数での主催のためご不便だらけではありますが、来てくださる方も大勢いらっしゃいますので、来年も開催させていただき予定でございます。
そして、アメリカにて開催される「ボーンフリー」と呼ばれるヴィンテージチョッパー主体のカスタムショーに当店も参加することになりました。
そのために来月より当店スタッフが渡米しまして準備にとりかかり、6月に出展するバイクを現地で仕上げます。
どんな作品になるのか皆さん楽しみにお待ちください。

 

ではでは、本日はこれにて失礼いたします。

 

次回営業は1月5日の月曜日からとなります。しばらくの間お休みとさせていただきますので、ご相談など年始より随時ご回答させていただきます。

来年もまたよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/24854/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
みなさま今年もありがとうございましたm(_ _)m from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > みなさま今年もありがとうございましたm(_ _)m

    合計: 7211329
    本日: 805

Return to page top