ショベルエンジンオーバーホール★

みなさんこんばんは(^_^)

明日のお仕事を最後に、アメリカにスッタフ総出で行ってまいります!まことに勝手ながらもうしわけございません。。。行きも帰りもお仕事で大切な運搬業務がMAXあります(^_^;)重量制限の中に入っているかどうか心配で仕方ありません。。。

ところで、本日は全てのスタッフがそろい働いておりました。オオガキを含め9人!!社長がいれば10人でした。バイトさんのおかげで業務のスピードもドンドン上がってはきましたが、まだまだお仕事が溢れております(´・ω・`)どなたか一緒に働いてくださいませ★

ではでは、本日のお仕事です。

IMG_7396

広島県S様ショベル君、エンジン周りの分解と組み立てスタートしました!腰下はダイブしっかりしていましたので、フライホイール関係はそのまま調整のみで終了です!ガスケット周りは全交換になります。IMG_7398
面の状態も良いので、液体ガスケットを併用しないタイプのガスケットで進めます。

IMG_7420オイルポンプもバランバランにしてガスケット交換です。IMG_7421
カムギヤシールのオイル漏れがあると、ポイントが濡れてしまうので開けたら交換は必須です★よく漏れる場所です!

IMG_7423
プライマリー側のシールもよく漏れますので、OH時には必須項目です。

IMG_7425
ボーリングから帰ってきたシリンダーとピストンさん。

IMG_7427
キレイなホーニングです。

IMG_7429
ピストンが新品ですのでリングはもちろんのことで。。

IMG_7433
ブイツインって感じです!

IMG_7439
キャブレターは交換ではなく、OHで進めます。

IMG_7440
ガソリンの焼けた味が満点です。

IMG_7442
バランバランで。。。

IMG_7443
きれいに清掃。。。

IMG_7449
ガスケっつ達をこうかんして。。。

IMG_7454
ピンボケもあり~の。

IMG_7455
オーリングがなかなかハマらないこともありまして。。。

IMG_7456
完成しました!

IMG_7462
本日はこんなところまで組めました!

IMG_7463プライマリーキットの加工が終わるまではしばらくここでストップです!アメリカから帰ってきたら用意ができているかもしれないので、期待します(^_^)

IMG_7467

↑↑のショベル様。ほぼ形になりました!!

IMG_7466

ほそ~~いっす(^O^)

IMG_7465

タイヤのむき出し加減もいいですよね~。

IMG_7464

 

アメリカ明けまもなくに納車できそうかなぁ~~ってところでございますm(_ _)m

IMG_7476

埼玉県A様用のマフラー完成です!真鍮エンドキャップをつけちゃいました。

IMG_7475

横ナンバーに短めのフェンダーです。ステーはハンドルイメージに合わせて、丸めてみました。テールは真鍮予定ですが、なかったのでとりあえずアルミ製のもので進めます。

IMG_7474

こちらもあと少しで仮組み完成となります。

IMG_7473

あらたなリジットフレームが準備されております★キックスタートなので、バッテリーも50cc用です!

IMG_7472

今日は雨なので完全に鉄工所です!

IMG_7471

栃木県Y様エボリジットちゃん。。ワンオフしたサドルシートもいい色合いになりました!

IMG_7470

黒ハンドルに真鍮の金色はとっても映えますo(^▽^)o

IMG_7468

 

ここまで組みあがってきました★外装の仕上げが終われば、一気に進められますヽ(´▽`)/

 

それでは本日は、この辺失礼致します。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/21251/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ショベルエンジンオーバーホール★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ショベルエンジンオーバーホール★

    合計: 7026075
    本日: 756

Return to page top