ご契約ありがとうございますm(_ _)m

みなさま、こんばんわ(^▽^)
ここ最近、完全に春日和となってまいりました!!
このくらいの気温が何をするにも、好きな期間です。
こんな日が一年中あればいいのに~と、思ってしまいますが、世の中面白いもので様々な天気季節があって成立している事がたくさんあるようなので、不思議なもんです( ⊙‿⊙)

ところで、本日は3月の最後の日ですが、
締めには素晴らしいご契約が1件ございました(*≧∀≦*)以前からメールにて煮詰めていたお話を消費税アップギリギリの今日になんとか、間に合わせて頂いてしまいました。。。まことにありがとうございます★★

ご来店時にははっきりしていませんでしたが、奇跡的にお生まれの年の81年式ショベルヘッドちゃんが、在庫でありました(^O^)ということで、お客様用にご予約させていただきました!81年式をご検討されていましたお客様、またの機会をお待ちくださいませ。。。IMG_8407

ブラックに塗られているエンジンではありますが、OHと同時に剥離しまして、キレイに仕上げ直してまいります★

 

そして、実は今月はほかにもご契約いただいていたのですが、ちょっとブログをおさぼりしていましたので、ご紹介しておりませんでした。。。ご期待いただいていたオーナー様、大変申し訳ございませんm(_ _)m

なので、⇒リンク先にて現在のお待ち状況をご確認くださいませ!!http://endo.staba.jp/wp/news/13900/

なお、ブログサイトなどの価格がまだ5%表示のままになっているモノがほとんどであります。順に8%に変更してゆきますので、ご検討中のお客様、今しばらくお待ちください!

 

さてさて、本日のお仕事ですが。。。

IMG_8389

4種のメッキ加工のサンプルを作ってみました!左はよく使うクロムメッキです。その隣はニッケルメッキ。右から2番目は黒ニッケルメッキ。右は黒クロムメッキです。

IMG_8390

画像じゃよくわかりませんよね~~(._.)様々なカスタムがこれで生まれるわけです。。。

IMG_8405

本日の商談テーブルの前にはパンヘッドサイドカーが!!!初めてのサイドカー整備に驚きの連続ですが、頑張っております★ちなみに奥のフレアータンクのエボちゃんはまもなく完成しそうです。

IMG_8406

入口真ん前にはドカーンとラットロッド様が!!来週車検場に持っていくので、最終整備中です。。。年式が古いので窓ガラスなんて無くなっていいのさ~~(^▽^)

IMG_8378

新品のブレーキキットが届きました!

IMG_8379

サビ。

IMG_8380

サビ。固着。。。

IMG_8381

バリ。。。。

修正の手間が増えますです。。。もう少しクオリティーを高めていただくと嬉しいのですが、、、メーカーが生産をやめてしまう方が困るので、この辺はいつものとおりご愛嬌ですね(^O^)笑いながらお仕事を進めました★

IMG_8382

続いて、エボグース君、組立がリスタートしました!

IMG_8399

エボとは言えども、15年も前のエンジンですから、電気は新品を付け替えるプランにしました!

IMG_8400

ついでにオイルシールも。

IMG_8404

これにてキレイさっぱり生まれ変わります!

IMG_8417

N様ショベルグース君、カスタム少しづつ進んでおります。

IMG_8418

ハンドルはあえて昔の雰囲気を出すために、パーツをチョイスしてみました。

IMG_8419

ドッグボーンライザーってやつデスね!!!ライザーの角度は自由自在に操れます。

IMG_8420

250ワイドグース様この角度がかっくいいので、撮りました!

IMG_8421

プライマリーはカバーをハズして機械的な雰囲気にするために丸出しにしました!

IMG_8422

ウィンカーはとりあえず仮で固定しておきます。。。ご希望の商品が納車までに見つかることを祈りながら待ちます(>人<;)

IMG_8408

M様ショベルくん、ここまで組みあがりました!

IMG_8396

エンジンのリビルトも進みます。これがロッカーカバーと呼ばれるショベルヘッドの一番の特徴。。。

IMG_8397

シリンダーヘッド様。バルブガイドの打ち換え、シール交換などなど、行ってあります。

IMG_8409

S&S製の新品オイルポンプも装着いたしました!

IMG_8410

マフラーを止めるネジ山は死んでいたので、リコイルと呼ばれているモノで処置いたしました。ここはよ~~~く駄目になります。。。

IMG_8411

プラグホールもネジ山がちょっとダメージを負っていました。こちらもおなじく処置して元気になっています。

IMG_8216

続いて、東京都I様ショベルヘッドくん。中を開けたら驚きの1500ccだったです。。。でも、ワイドタイヤだし、ちょうどいいのかなぁ~なんて、オオガキは思うのです。それに、排気量をノーマルに戻すこともできますし(^▽^)

IMG_8395

まずは、点検清掃のためにバランバランにしておきました!これよりダメージのある部分を判別して、発注します!

 

いやはや、最近エンジンバランバラン車両が多すぎて、カメラに入っている写真を区別するのが大変です・゜・(ノД`)・゜・カメラを増やして、メカニックに対して1台ずつもってもいい気がします。。。

 

では、最後になりますが、こうしてブログを書いている中、、、着々と仕上がっている車両がこちら↓↓

IMG_8412

我らの仲間、ミスター酒井メカニックが手がけているのは、MYマシンです。。。そうなんです、、、実は先日ご契約発表しましたアーリーショベル君のオーナー様は彼なのです┌(┌^o^)┐毎日ほんのすこしづつ、作業していますが、完成はいつなのか??コンセプトは「チープチョッパー」とのことでございます★

IMG_8413

こちらのタンクのペイントは行ったばかりの新品君です。

IMG_8414

ペインターは、我らの仲間ミスター青木でございます!エイジングペイント初トライです★いかにも、コンセプトに対して、マッチングした完成となっています。。。

IMG_8415

オオガキが気に入っているのはココ。角CCバーに窃盗防止のチェーンロックを巻いている姿★最高ですヽ(´▽`)/

IMG_8416

新品で付けたはずのSUキャブレイターはもうすでにヤられてしまっておりました!周りのテンションに合わせるのも大事ですよね。。。

 

ということで、本日はこんなところで失礼いたしますm(_ _)mあしたは休みになりますので、お問い合わせのお返事はできませんが、ご理解くださいませ。

—————————————————
ご愛読のみなさま、ENDOブログをさらに盛り上げて下さいませんかo(^o^)o
最後にピョンっと↓↓を1っ発押して下さると嬉しいです。
おかしなサイトに飛んでしまうわけではありませんのでご安心ください★

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/19232/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ご契約ありがとうございますm(_ _)m from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ご契約ありがとうございますm(_ _)m

    合計: 4691980
    本日: 1929

Return to page top