MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ごけいやくありがとうございます~~(^_^)

みなさま、こんばんわ★

なんと、ココ群馬県太田市では、雪なんて1年のあいだに降っても1,2回程度で、さらに積もることはありませんが、本日ガンガンに積もってしまっていますヽ(´Д`;)ノ慣れていない市民達はスーパーのろのろ運転で大渋滞です!オオガキも、みごとにハマってしまって、ようやくたどり着きました。明日のためにチェーンを巻いて本日はお休みさいませデス。。。

 

、、、と、バレンタインデーの今日、なんとなんとご契約を頂くことになりました~~\(^^)/

去年からお打ち合わせを重ねて、じっくりとご検討して下さっていました。いろいろと考えていただいた結果はオーダーメイドでのご依頼。ショベルリジットを作らせていただくことになりました。雪の中、遠方からはるばる来て下さっていたので、今でもまだご自宅にはたどり着いていないのではないでしょうか?ご無事を祈っておりますm(_ _)m

 

それでは、社長より画像が送られてきましたので、ご紹介いたします。

 

まずは、部品製作や車体製作などを手がけているLAのお店をご紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無造作にあるエボスポーツエンジンとフレーム用のパイプ?タンクなど。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな工作機械もたくさんあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンドルポストがズラリ!CDCオリジナルパーツです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショベルリジットカスタムをどうやら作っている最中のようです★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このサイドカーも本体の方もすべてココのオリジナル製品です。基本的には部品などの制作屋さんなので車体の販売はほとんどしていませんが、ハンドルやハンドルポスト、フレームパーツ、タンク部品などカスタムには欠かせないパーツを日々生産している個人といっても大きなお店さんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

荷台に積まれた旧車★これもまたアメリカではよくある風景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、ボディーをおろして、フレーム周りをパウダーコート(硬い塗装)するみたいです。この大きいサイズがまるまる入ってしまうサンドブラスト(砂を強い圧力で押し当てサビなど落とす作業)のブースが普通にあるのがうらやましいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは街の車屋さん。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カスタムカーが普通にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余計なものは必要ないっていうことですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フェンダーや屋根なんてなくても走るでしょってことですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん~~いい景色★

 

では、本日のお仕事です!

IMG_6735

ショベルグース様、ペイントのため全バラ君です。もともとはこのような計画ではなかったのですが、もうここまでやったらあとは引けないということでお勧めいたしましてフレームからリペイントいたします☆⌒(>。≪)

IMG_6736

250ワイドリジットショベル様、メッキパーツが少し帰ってきたので組上げ開始です。なんか最近どこもかしこも忙しいらしくいろんなモノが戻ってこないです∑(O_O;)

IMG_6738

もうほとんど姿が出来上がってまいりましたショベル君です。

IMG_6739

真鍮グリップに真鍮のレバー★けっしてお安くはありませんが、かっくいいヤツ(^O^)

IMG_6740

バードゲージって呼ばれるライト★これもまたグーなの(^_^)

IMG_6741

クライムシーンというアメリカのお店の製品ですが、なかなか在庫していないので在った時を見逃してはなりません。ちなみに4~5万円します。これに対してテールライトも販売していますが、だいぶ前から現在までメーカー欠品。作る気ないのかな~~って、感じてしまいますがいろいろと理由があるのでしょう。。。

IMG_6742

えぼグースくんも、姿が出来上がってきています!!

IMG_6744

さて、リフトに上がったこの子は250ワイドグースくんでございます。

IMG_6745

どうですか?この迫力!!!!タンクの細さが余計にタイヤをマッチョに見せますのです。すべてがデカいのもありですが、こんな組み合わせだとスタイリッシュといいますか、、、何とも言えない美しさです。

IMG_6746

フレーム、タンクともに当社ワンオフ品でございます。

IMG_6747

キャップはこんな真鍮のモノで作ってみました。

 

さてさて、本日のブログはこんなところで( ̄▽ ̄)

明日は妻を勤め先まで配達してからわが社へ出勤です。雪が雨になっていることを期待してお休みでございます(-_-)゜zzz…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね