MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

☆茨城県木村様☆

 「310ワイドリジットショベル!!」

当店で初製作シリーズのモデル。
大迫力のリヤタイヤでつくった私達も「おお~~っ」っという感じでした。

このショベルを店頭に並べはじめて、まもなく多くのお問い合わせが。。。

そこで、ご来店いただいたのお客様のうちの1人が木村様でした(^_^)

ご契約に来て頂いた日には、ちょうどオオガキが納車で出張中でして。。。
お電話にてお話をさせて頂いたことが深く印象に残っています

最終的には、カスタム&おすすめ対策を行いながらの納車前整備となりました。

整備が始まったのは、約2ヵ月後。エンジンは動作確認をしていなかったので早速OPEN☆
ピストンを確認したら「あら~」って感じ。。。

サビサビでした!!たま~にあることですが、最近は見かけてなかったので久々のご対面です。

電気パーツも完全に劣化してむき出しに!!

即交換でございます。

エンジンは結局全バラに、、、中心からしっかりやり直すことになりました!

予定では念のためNEWオイルポンプに交換しておくプランでしたが、
すでに交換がされており状態もよかったのでそのまま使用することに。

配線もすべて引きなおして、リフレッシュです。点火パーツももともとメンテナンスフリーのモノが付いていたので、ココも予定変更でそのまま使用しました。結局、組みあがった時にはおすすめ対策は何もせず。。。。という感じで終了^m^

そして納車の日に。

オオガキは茨城県へ!当日は、お天気よく、最高の納車日和となりました☆
まずは、エンジンのかけ方の伝授です。ココをこうしてコレを~~!!!!!っんんん☆☆☆☆\(◎o◎)/!
なにか垂れた!!!ちちちょっと待ってくださいっ!ってな感じで,,
予想しようもない事態が起こっていました!なんとキャブレターからガソリンが漏れていました。
しかもキャブ本体からです。
これはどうにもできなかったので「今日は積みなおして連れて帰ります。。。申し訳ありません。。。」
というスタートの納車で、、、、、ホント、ご迷惑をおかけしてしまいました。

ですが、せっかくの良いお天気☆せっかくなので試乗だけでもしちゃいましょ~。なんてことにしました(笑)

試乗にはとっても良い道路環境で、スイスイ乗っちゃってました!

「乗り味はどうですか??」

「跳ねますね~、でも思ったよりパワーあります。楽しいです!」

いろんなバイクに乗り継いできた木村様ですが、アメリカンタイプは初めて。
初めてのアメリカンがこんなド迫力のマシンになるなんて予想もしていなかったのではないでしょうか(^^)

試乗も終え、つれて帰ってまもなくキャブレターを分解。ボディ本体に亀裂が入っていました。
これも新品だったのですが、運悪くハズレを引いてしまったようです。
ボディがダメなのでまた新品に交換し、こんどこそOKサインを出し、翌週またお伺いし無事納車となりました(^∀^;)・・・

 

※担当オオガキから木村様へのメッセージ※

2回もあった納車はバイクのお話だけでなく、お仕事の話などいろいろとお話ができてとても楽しかったです。
バイク経験も多くて勉強になるお話、ありがとうございました★★
ご契約の日から納車まで、とてもぐちゃぐちゃなことになってしまいましたが、
笑顔でお付き合い頂いた事深く感謝していますm(__)m
ご存知のとおり、旧車ゆえいろいろなトラブルもあると思いますが、そんな時はまずご連絡ください。
その度に余計な楽しいお話をまたお話させていただければな~と、思っています A^▽^;)
末永くよろしくお願いいたします!!!

 

車両詳細⇒⇒https://endo-auto.com/news/12720

—————————————————————————————————————————

☆K様へのいんたびゅ~☆

①、遠藤自動車にご来店いただいたきっかけは?

ホームページを見て今回購入した310ワイドカスタムが気になり来店しました。

②、遠藤自動車でご購入いただいた決めては?

何件もバイク屋さんを見てまわりましたが、直感的に「大柿さんならっっ!」って感じですね。

③、購入を決めるにあたって一番悩んだことは?

旧車はトラブルが多いという点です。あと、目移りしてしまいそうなバイクがたくさんあったことです。

④、「乗りたい!!」と思い始めたころ、または探し始めたのはいつごろですか?

1年前くらいからですかね。日本車の750SS、Z探していたら、あるバイク店でハーレーのエンジン音を聞いたらぞくぞくしまして、、、それからです。

⑤、今までに所有していたバイクを教えてください!

GSX400インパル・XJ・GPZ400F・CBR400F・FZ

⑥、愛車選びで重要だったことは?またはこだわったポイントは?

こだわりはワイドタイヤですね。愛車選びで重要だったのはお店選びです。

⑦、実際、愛車に乗ってみての感想は?

乗りづらいですね!!曲がらない止まらない!はねる!でも迫力はかなりすさまじいです。とにかく楽しい最高!

⑧、これから実現したいカスタムや愛車との夢はありますか?

今は満足しています。愛車と富士山に行きたいです。

⑨、これからご購入される方にメッセージをお願いします!

高い買い物なので自分の目で見て感じてください。数多くのお店を見てきましたがエンドウジドウシャさんは良いお店だと思います。

⑩、ぜひ、担当スタッフにメッセージをお願いいたします!

これから長い付き合いになると思いますので、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね