オオガキブログ(^_^)

こんばんは~☆オオガキです!
今日から連休に入りましたので、完全にプライベートブログぅでございます☆☆

朝から年末のお掃除を兼ねまして、洋服&作業着を整理し大量捨てました!
「断捨離」はなかなかきもちいいものですねぇ。。。
捨てて良いのかどうか?考えちゃうものって大体使いません!!
だからオオガキの場合はガンガン捨てます。
もったいない気はしますが、、、使わないもので空間が少しでも狭くなるほうがもったいないと思いますので(T_T)
買い物じたい減らせばいいんですけどね~~。。。

 

さて、今日は久々にバイクに乗ってあそびに行って来た!

妻のドラスタで。しかもタンデムです!
「後ろに乗せて」とお願いしてみましたが、残念ながら断られました。。。

向かったのは焼き肉屋さんの「大陸食堂」。妻のお仕事上で大量に割引券を頂けましたのでさっそく!!

久々の焼肉。まいう~ですた(^^)v

ランチの帰りに「南海部品」によりエンジンオイルを購入!ドラスタのオイル交換実施です。

結局休みに会社に来てしまう始末です(v_v`)はぁ・・・。

さらについでにキャブ調整をおこなうことにしました!まずはプラグのやけ具合を見る。

キャブをばらすためには多くの部品を外します。傷がつきやすい箇所にはテープで保護します。

高校生の頃、さんざんバイクいじりをしてキズを自らつけました(-_-;)

おかげでどうするとキズだらけになるかはよ~く分かっています。

出ましたキャブレター!この子のスロージェット交換します。

初めての妻の整備☆普通のネジ締めではなく、ジェットの締めつけですから貴重な経験です!

ちょっと空気を吸いすぎではないかと考え、無理やりな対策を思いつきました!

エアクリにアルミテープを張り、空気の吸い込み量を減らしてみました。

ハーレーでおなじみSUです。2/3ほどテープで塞ぎました。(※※正当な方法ではありません。まねしないでください)

やって思いましたがこれで雨対策にもなりそうかと。。。

約1時間半。久々に国産車をいじりまして、学生時代を思い出しながらのひと時でした☆

オオガキは16になって初めてスティード400に乗り、ほぼ毎日遊びました!
そのうちカスタムにも興味が出て、いじる楽しみも知り、学校、バイト、バイクで毎日忙しすぎて楽しすぎた学生時代。
もちろん、壊してしまったことも数知れず、、、それでもやりたかったんです。
そのまま3年間を過ごし、エンドウジドウシャへ!

仕事場では国産車をさわらないので、ドラスタをさわることがとにかく新鮮で初心に戻った感じでした!

たまにはいいもんです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/12394/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
オオガキブログ(^_^) from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > オオガキブログ(^_^)

    合計: 7211337
    本日: 813

Return to page top