Home > Archives > 2015-02

2015-02

明日はスピリタスジャミン★

コンバンワおおがきです(^^)

今晩は社長が帰還する日です!順調であれば11:30頃到着でしょうか?無事にすべての輸出物を積み込むことができたとの知らせも頂きまして、いろいろ一安心です。3月末までには入荷すると思います。

ところで明日は群馬県高崎市で開かれるスピリタスジャミンに参加してまいります(^^)

20150228-220306-79386370.jpg
多くのブースがご用意されるみたいなので楽しみにしています。

20150228-220432-79472531.jpg
当店は明日朝イチに搬入いたします。今日の午後は積込で追われていました。こうして並ぶだけでもカッコイイんですよね(^∇^)

では、新しく入荷しましたパーツをご紹介いたします。

20150228-220709-79629292.jpg

20150228-220709-79629171.jpg
バードゲージのテールライトです。小ぶりでとてもナイスなデザインです。ヴィンテージSTYLEには間違いのないパーツです★

20150228-220906-79746808.jpg

20150228-220906-79746698.jpg

20150228-220906-79746913.jpg
こちらはタル型のオイルタンクです。アメリカにて製造されたパーツです。ユニークなデザインですし、容量も多く入りそうなのでオススメです★

20150228-221249-79969589.jpg
こちらはインベーダーホイールです。丸棒タイプはめずらしいデスね!

20150228-221414-80054824.jpg

20150228-221414-80054937.jpg
このショベルオーナー様から譲っていただきました。THEボバーSTYLEを仕上げてらっしゃったので何かと共通点があり終始笑顔のトークがありました。楽しかったです(^^)

本日はお願いしていたパウダーコートがズラリ完成し届きました!大量に対応していただきまことに感謝しておりますm(_ _)m

20150228-221609-80169170.jpg

20150228-221609-80169054.jpg
アイボリーペイントの1台を組み立ててみたいと考えております。ぜひお楽しみに(^O^)/

1度ココで閉めさせていただきます。後ほど続きを……っと(^_^;)

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

帰国後、第1日目(^_^)

こんばんわオオガキです!!

久々のお店内業務で何か新鮮でした★また、本日で社長を除いて全員のスタッフがそろい、現場スタッフが8人となりとてもにぎやかなお店になりました(^_^)たじまちゃんも戻ってきたので、これで通常通りのペースに戻れそうです。。。さらに、おかげさまで時差ボケですがスケジュールびっちびちです(^_^;)

IMG_3141

オオガキ留守中にフレームを並べて置ける台を製作していただきました!大量の在庫部品のおかげでスペースがなくなってきましたので2段で並べないとダメだったので作りましたヽ(´▽`)/これだけでもかっこよく見えちゃいます。

IMG_3142

岡山県T様パンヘッドくん、先日車検を取りに行きました!国内初登録をこれよりさせていただきます。完了してテストランをクリアすれば、納車となります。まだまだ調整を繰り返しますので納期は確定できませんが、いろいろうまくいってくれることを期待しながらすすめてまいります。

IMG_3147

ナックルグース様、本日お打ち合わせいたしました!シートのスポンジ整形が完了したので革張りの前にご確認です。

IMG_3148

この時点でワクワクしちゃいます。

IMG_3162

こちらのアイボリーショベル様、追加カスタムが全て完了しました!あとは納車準備が整えばお渡しできます。

画像の加工間違えておもしろい車体になっちゃいました(^_^;)

IMG_3152

ハマーサイクルさんのハンドルです。形が素敵です。

IMG_3155

キックペダルは真鍮の自転車ペダルです。

IMG_3156

ローレットタイプの当店オリジナルステップに変更しました。

IMG_3157

アイドルスクリューはシンプルな真鍮製に。。

IMG_3160

ハンドルの細さがフォーク幅くらいなのでスッキリ仕様でかっこいいです(^_^)ハンドル選びは無限すぎて難しいところがありますよね。

IMG_3899

先日、火事になってしまいましたパンヘッド様は無事に復活しましたm(_ _)m消化器の粉をすべて取り除き元通り+アルファです。幸いひどいことにはなっていなかったので安心です★

IMG_3901

キャブ周りのシール類は全滅でしたので、SUキャブレターに変更です。これにて始動性も安定性も上がり一石二鳥となりました♪

IMG_3902

エアクリーナーカバーはパンヘッド時代のオリジナルカバーをうまく利用して取り付けました!これがまた素敵です。テストランを繰り返して問題が出なければお渡しできます。

IMG_3903

続いて、栃木県M様チョッパーくん。

IMG_3904

チョッパーならではのパイクナット!!!

IMG_3905

リヤアクスルシャフトも。

IMG_3906

エンジンカバーも!

残されたカスタムを終えればお渡しできますm(_ _)m

IMG_3890

250ワイドグースくん、着々と進んでおります。

IMG_3892

ハンドルデザインをすこし変化させました。

IMG_3893

ブレーキペダルのデザインに共通して製作しました。

IMG_3894

なるべく立体感が出るよう凹凸を作っております。

IMG_3895

画像ではわかりづらいでしょうか(^_^;)

IMG_3891

リヤフェンダーの補強を加えました。

IMG_3896

まだ仮なのですが、いかがでしょうか??

IMG_3898

東京都Y様ショベルくんのプチカスタム完了です。フロントホイール21インチ化させていただきました!全ッ後16インチとは違いすこし軽快なチョッパーに変身です(^_^)

IMG_3880

愛知県Y様ショベルグースくんのエンジンリビルト開始いたします。

IMG_3883

ヘッドのリビルトなうです。バルブスプリングを圧縮させています。

IMG_3884

おすすめのガスケットを合わせて組み込みます。

IMG_3886

たじまちゃん、久々の日本業務でした。

IMG_2356

↑↑ ワンオフシート完成しました!

IMG_2358

本革バックスキンでダイヤステッチです。

IMG_2359

はっきりデザインが出るようモコモコ凹凸を作っていただきました。

IMG_2360

スポンジがしっかり入っていておしりが下がらないよう角度もつけております。乗り心地も見た目もダブルでバッチリです。

 

それではこのへんで久々の日本業務のブログ終わらせていただきます。またあしたもご覧くださいませヽ(・∀・)ノ

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ただいまより、飛行機に乗ります!

こんにちはオオガキです!

ただいま、ラックス空港にいます。今日はたじまちゃんとオオガキの2人で出発します。社長は輸出の最後の手続きのため数日後帰国です。

最後の日なので、Americanな1日を過ごしてみました。

20150225-140304-50584964.jpg朝イチのオオガキの食事はホテルに内にある無料のパンです!動画編集やりながらご飯でした。これがまたあま〜いので、Americanと感じます。

ここで、ネット環境がなくなりましたので、後ほどアップするとしまして、書き込んで行きます(^_^)

20150226-190826-68906053.jpg

20150226-190825-68905819.jpg

20150226-190825-68905938.jpg今日は日用品が多い日のようです。新品もお店で買うより安いし、消費税がないので、お得です。ここに来ればとりあえずの生活用品すべてがそろえられると感じます。

20150226-191048-69048730.jpg
朝ごはんは会場内にあるお店でオーダーしました。まだすべてのメニューを把握したわけではないですが、今の所のお気に入りはコレです!

20150226-191048-69048849.jpgホットケーキ×2枚
オムレツ
コーヒー

のセットです(^^)
大量の砂糖とかハチミツもらえますが、いつもレジに返しに行きます。すると、なぜ使わないのか?みたいに言われます。この辺のみなさんは使うらしいデスね。もしくは持って帰るようです。

20150226-191227-69147056.jpgホテルを出る前に最後のツーショットです。いつも同じ顔でごめんなさい…

20150226-191304-69184896.jpg空港に向かう前に少し時間が余っていたので、スターバックスにてコーヒーTimeでした。エンドウツアーの締めは基本コレです♫名残惜しい気持ちを込めていただきます。

20150226-191344-69224471.jpg
社長に空港まで送ってもらいました。大荷物を運ぶためカートを使いますが、アメリカは5ドル必要です。そうしないと、きっと無駄に使う人がいるんでしょう……

20150226-191431-69271816.jpg空港内は最近直したみたいで、とってもキレイな状態に変身していました。何年も工事していた気がします(^_^;)

というところで、飛行機に乗るまでの今日はここでストップです。

続いて昨日のお話でも暇なので書きましょう。

昨日は輸出の手続きを半日以上してから、ロサンゼルスで生活されているバイク屋さんに向かいました‼︎

20150226-193057-70257191.jpg

移動中、ランチを食べに日本人スーパーに行きました。大餃子、確かにでかかったです(*^^*)

キレイな山が見える地域に目的地はあります。日本に住んでらっしゃった時からカスタムバイクにたずさわっていた、元ゼロエンジニアリングのキムラさんのお店た遊びに行きます。

20150226-192926-70166862.jpg

20150226-192927-70167740.jpg
途中カッコイイ学校?を見つけました。

20150226-193239-70359729.jpgご無沙汰ぶりで手ぶらも何なので近くの酒屋でお土産を買いまして……

20150226-193339-70419014.jpg到着‼︎他にもたくさんのお客様がいらしていました。

20150226-193649-70609416.jpg

20150226-193647-70607765.jpg

20150226-193652-70612007.jpg

20150226-193648-70608588.jpg

20150226-193655-70615540.jpg

20150226-193653-70613780.jpg

20150226-193654-70614662.jpg

20150226-193652-70612906.jpg

20150226-193651-70611122.jpg

20150226-193646-70606901.jpg

20150226-193650-70610241.jpg

あいかわらず、カッコイイバイクがたくさん見れました。そして、勉強になりました。バイクだけでなくすべてがカッコイイてす。

20150226-193847-70727860.jpg

途中、記念写真を一緒にいただきました(^_^)いつも気さくにお話しして下さり親しみやすいお人です。

20150226-193924-70764237.jpg

社長をパシャり★

20150226-194006-70806819.jpg

対談中パシャり★

20150226-194117-70877467.jpg20150226-194633-71193308.jpg

20150226-194633-71193196.jpg

20150226-194633-71193418.jpgそして、夜のディナーに向かいます。キレイな夜景を見ながらのドライブが楽しいひと時♫♫

20150226-194810-71290399.jpg

スクーターも意外と走ってるんですよ〜。この街にとてもにあっていたので激写してしまいました(^_^)

20150226-200844-72524303.jpgご飯屋さんエリアに到着しまして、まずはお知り合いの日本人経営の服屋さんへ行きました。内観は素敵なデザインがあふれております。アメ車やハーレーのパーツなど上手にディスプレイしてあるので、お好きな方にはオススメなお店です★ちなみに、目的のお店がしまっていたのでオススメ場所を教えていただきました。

20150226-201032-72632592.jpgしゃぶしゃぶ屋さんで1枚いただきました。完全な日本STYLEでホールの方々は親切でした。いっ時日本に帰ってきた気分でした(笑)

そんなところで、昨日は終了でした。ホテルに戻ってからは基本ブログ更新と動画配信業務でしたが、なかなかうまくいかなくて苦労しました(^_^;)次回からは何か考えないとなりませんですね!

ではではまだながい空の旅を送りたいと思います。

寒過ぎてやたらとお手洗いが多い空の旅真っ最中デス。。。(^_^;)アメリカ行きの時は良い席でしたが、帰り便は残念な席で〜……

ただいまお手洗い渋滞の中書いておりますf^_^;

次回の飛行機はユニクロの薄いダウンジャケット着てもいい気がします。あれなら、がさばらないしちょうどいいかな?みなさんはどうしてるんでしょう(・・?)

20150226-201724-73044608.jpg

さて、ついに帰国いたしました(^^)雨が迎えてくれました。。。バスに乗って揺られ帰ります!

ロサンゼルス出張~パンチョッパーに乗ってみました編~

ロス最後の更新となります。ギリギリ動画配信間に合うかどうかですので、間に合えばアップ出来ていると思います。↓↓のリンク先でご覧下さい!

http://youtu.be/37rsosjLba4

ロサンゼルス出張~たじまちゃん乗ってみた編~

こんにちはオオガキデス。
たじまちゃんが通勤で使っていたショベルヘッドを輸出するために倉庫へ移動中の動画を配信いたしました!ぜひぜひご覧くださいませ。やはり乗り慣れているのでかっこええです★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ロサンゼルス出張~スワップミートに行ってきました!編~

オオガキです。動画配信が遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m時間がかかってしまうため画質を大幅に落とさせていただきました。。。

ただ今ロサンゼルスは午前9時です。先日行ってきましたロングビーチにて開催されていたスワップミートでの様子をご紹介させていただきます。当店は2台展示させていただきながら、部品や車両を探しに参りました。ぜひご覧くださいませ。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

~LA情報~「本日Chabott engineering様のキムラさんのところにお邪魔してきました(>_<)!!」

なんと本日、Chabott様のキムラさんのところにお邪魔してきました(>_<)!!!!

SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG   SAMSUNG SAMSUNG   SAMSUNG SAMSUNG  SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG  SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG

本当にかっこよかったです(T_T)

美術館に入ったかと思いました(T_T)。。。。

貴重なお時間いただきましてありがとうございました(ToT)/

SAMSUNG

さて、そんなこんなで移動しまして、、、

睡眠不足と陽気にやられかけているオオガキ店長(T_T)。。。

お次はサイモンの家に移動です\(^o^)/♪

ワンコロが4匹いて、とてもかわいかったです\(^o^)/

タジマの実家の犬っころたちにも会いたくなってしまいました(>_<)!!

SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG

お庭はサイモンがすべて自分で作っているとのことで、ほんとすばらしいと思いました(>_<)

庭はサイモンが自分で作っているとのことで、綺麗でとても味のあるおうちでした\(^o^)/

 

サイモンすげーっす(>_<)!!

 

それでは以上LA情報でした(^o^)/♪

 

 

ただいま最終輸出手続き中〜(^^)

ロサンゼルスはただいまお昼です。ほんのちょっとだけ、待ち時間ができましたので更新いたします(^o^)/

現在、輸出のための梱包や整頓、出荷手続きをしています!

20150224-114141-42101066.jpg
いつもお世話になっているインターラインさんにいます。こちらではコンテナに積みこんで頂き輸出を行って下さります。お付き合いも長いので、いろいろ都合を合わせて頂いていて当店は助かっています(^_^)

20150224-114748-42468019.jpg
UPSという宅急便?運送会社さんのトレーラーが止まりました。色使いからすべてカッコ良く見えちゃいます★

20150224-115037-42637831.jpg
この度はこのサイズのコンテナに積みこんでもらいます!この2倍のもありますが時間の都合で早く積み込める小さい方でお願いしました。

20150224-115252-42772199.jpg
デルクロンというエンジンメーカーのクランクケースを買いました(^^)

20150224-115348-42828510.jpg
オオガキ的にはレーシーな雰囲気でガッチリしたデザインが素敵です。もちろん新品購入できますので、後先のメンテナンスも少なくて済むでしょう。ハーレー社のエンジンはもちろん素敵ですが、他のメーカーもイイもの作ってるんですよ〜(^^)

20150224-115858-43138308.jpg
良く割れてしまう箇所なんかはとても強く作ってあります。

20150224-120019-43219696.jpg
一番のオススメはエンジンケースの中のオイルがすべて抜けるように作られているところです。ハーレーショベルエンジンはオイルタンクの中のオイルしか抜けないので、永遠にエンジンの中には古いオイルが残り続けます!まあ、それがハーレーって感じですけどね〜o(^_-)O

20150224-120256-43376701.jpg
朝イチはスターバックスにてひと息入れさせていただきました(^^)贅沢な毎日送っております!

20150224-120601-43561808.jpg
お土産買いました(^O^)

20150224-120712-43632387.jpg
今朝3時のたじま氏‼︎お酒と仲良しで気持ち良さそうに寝てますね〜★ブログだけはしっかり上げているのでお許しを(^^)

オオガキ は動画編集がへたっぴすぎて時間が追いつきませんです…ちょっと勉強が必要みたいですね(笑)あと、パソコンの能力が古いからなのか、何時間も編集保存時間が必要なのです。なのでその間に携帯に入っている画像お見せいたします。

さて、彼はほっといてまいりましょう(^_^)

20150224-024753-10073495.jpg
出張2日目の日、動画撮影のためナックルグース君をベッドに積み込みました!近くの仕事中の方がすぐに来てくださり。気に入ってくださいました。「Bad Ass」という最高の褒め言葉までいただけました(^^)

20150224-025348-10428002.jpg
工具箱を持っているところを1枚♫だいぶアメリカ生活慣れてきたみたいです★

20150224-031137-11497363.jpg
落っことしたらえらいことになりますので、しっかり確認してから運びます。慣れていない時はなかなか危険なことをしてしまうためヒヤッとしちゃいます(^_^;)
この日は撮影を終え、もういい時間なので間もなくお食事にー。

20150224-031358-11638252.jpg

20150224-031358-11638137.jpg
すぐ近くの日本食屋さんに行って、とっても大きめな定食いただけました(O_O)
ホントでかくて食べ切るのに本気になります‼︎アメリカンでは、あまりを持ち帰れ れるほどの量がある方がイイらしいです。

さあ、写真も少なめで次の3日目に参ります!後ほど一眼レフの画像もお送りします。

20150224-031647-11807445.jpg
ロングビーチというエリアで開催されているスワップミートに仕入れANDバイクの展示に来ました。

車体の購入はありませんでしたが、パーツがイロイロ買えました(^^)

20150224-122248-44568479.jpg

20150224-122248-44568341.jpg

20150224-122248-44568947.jpg

20150224-122248-44568594.jpg

20150224-122248-44568715.jpg

20150224-122248-44568829.jpg

20150224-122249-44569064.jpg

20150224-122249-44569307.jpg

20150224-122249-44569180.jpg

20150224-122249-44569429.jpg
ブログ書いていたら、たった今知り合いのテッドが来ましたので、記念写真を(^_^)

20150224-122552-44752833.jpg
輸出専門の方です。いつも番犬と一緒でカッコイイんです★

一度この辺で更新完了といたします。そろそろ移動します(^_^;)

——————————————

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

~LA情報~「カリフォルニアな雰囲気をどうぞ(^o^)/」

こんにちは!走行動画のみの撮影に夢中で、会話の撮影が地面オンリーなタジマです!!

ロスの地面と、靴を何を履いているかについては相当の情報量だったかと思います。。。笑

コヨーテミーティングの時や、来店したお客様に叱られるんだろなぁ(T_T)。。。笑

ってな反省したふりはここまででにして、笑

画像をだだだ♪だだだ♪っと紹介していきたいと思います\(^o^)/!!!

本日はスワップミートめぐりをした後、輸出手続きを済ましてまいりました(^^)

SAMSUNG

ブルーシートに散らかってる感じが最高です(^^)

SAMSUNG

水はけが相変わらず悪いっす(^^)♪

SAMSUNG

下のほうの豆はいつになったら売れるんですかね\(^o^)/笑

SAMSUNG

いい雰囲気のストップです♪

SAMSUNG

品揃え豊富です\(^o^)/たまに欠品しちゃってますが(^_^.)笑

SAMSUNG

コピちゃった感じもおっけーなんです(^^)♪

SAMSUNG

市場もにぎわっております\(^o^)/

 

SAMSUNG

徐々に人も増えてきました(^^)♪

SAMSUNG

「バラートバラート~」と聞こえてきます(^_^)

SAMSUNG

映画に出てきそうな宝箱のような雰囲気です(^^)

SAMSUNG

朝食タイムです\(^o^)/

 

SAMSUNG

量が多いです(^_^.)笑

SAMSUNG

砂糖、ミルクなど、人数に大して大量にくれます(^_^.)笑

SAMSUNG

パンケーキとオムレツです\(^o^)/

SAMSUNG

大量にあまったので最後返却しました(^_^.)

SAMSUNG

自転車も大量に販売されています(^o^)/

SAMSUNG

再入場の印がやたらかわいめです(^^)v

SAMSUNG

サイモンも一押しのハンバーガーショップ、カーズジュニアにてグ~♪♪

SAMSUNG

青空が美しい(T_T)。。。おかげさまでタジマもだいぶ日焼けしました(>_<)

SAMSUNG

SAMSUNG SAMSUNG

大きさの比較中♪

SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG

アメリカ国旗と美しい青空(^^)。。。

SAMSUNG

GOOD YEARの気球船(^o^)/乗るための予約がそうとう先になってしまうほどの人気らしいです(>_<)!!

SAMSUNG

アメリカのガソリンはいまだいたい1ガロンこのくらいです(^^)

1ガロン=約3,8ℓといった感じなので、日本よりはるかに安いです(>_<)

SAMSUNG

スターバックスにて一休み~(^_^)

SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG

カリフォルニアの雰囲気が伝わればいいな~と思い大量画像アップでした~\(^o^)/

——————————————

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ロサンゼルス出張~ナックルグースくん乗ってみた編~

皆さんお待たせしましたm(_ _)m

ナックルグースくんを乗ってみた動画ようやく編集が完了しまして、UPいたしました!最高のロケーションで走らせていただくことができて、ホントに贅沢な人生を送らせていただいていると感じています(^_^)日本でも素晴らしい環境ではありますが、カリフォルニアの環境はまた違う素晴らしさがありました★あんまり乗っていられる時間は取れなかったのですが、皆さんにも楽しんでいただけますよう、メイキング動画?的な感じでお送りさせていただきました♪ぜひぜひご覧になってくださいませ。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Home > Archives > 2015-02

    合計: 4297330
    本日: 1121

Return to page top