Home > Archives > 2012-04

2012-04

末永くよろしくお願いします。

☆茨城県 あまちゃん様☆

ちょうど梅雨が明けたころ。
また一人旧車乗りが誕生しました!
当初はエボソフテイルに乗っていらしたあまちゃん様☆
長年パンヘッドに対する思いを抱えていたそうです。
10年以上所有していたエボを手放し、ついにパンヘッドへ♪
決心する前は、きっと多くの不安を抱えていたことでしょう。

選んだ車両は、58年パングース。
長身のあまちゃん様に合わせステップ周りの位置を変更し、ピッタリのグースになりました。
パンヘッドのためオーバーホールには少しお時間がかかりましたが、
笑顔で待ち続けて下さったことを深く覚えています (^人^)感謝です♪

 

納車から約2年経った今日。
メンテナンスとカスタムでお久しぶりにお会いしました。
すこしづつ追加カスタムを重ねてさらにオリジナルのバイクに仕上がっていくのでしょうか??
とても楽しみです♪♪

この2年間で数回ご自宅までお伺いさせていただき、今では完璧に道も覚えちゃいました!
あの霞ヶ浦の外周をいつか走ってみたいなぁ~、、、と毎回思っています。
あの道が仕事の試乗コースだったらよりさいこうなんですよ~~。

残念ながら、茨城県にお住まいですので簡単にはお会いできません、、、
けど、これからも何かお困りの時にはお電話だけでもいただけるとうれしいですっ☆☆
コヨーテキャンプミーティングなどのイベント時はぜひツーリングついでに遊びに来て下さい!
たっぷりと語り合いましょう♪
そして、パンヘッドと共に一生のお付き合いをよろしくお願いします(@^^@)/

————————————————————————————-

☆あまちゃん様へのいんたびゅ~☆

1. バイクの一番のお気に入りは?
 ⇒LOW&LONGスタイルでスッキりコンパクト

2. 当店での購入の決めては?
 ⇒担当してくれたスタッフ:大柿さんと販売経験年数

3. ショップは何件、見学しましたか?
 ⇒足を運んだのは遠藤さんのみ。雑誌やHPを探索

4. ズバリ、貯金はいくらしてましたか?
 ⇒180万円

5. 購入を決めるにあたって、一番苦労したことは?
 ⇒資金繰り

6. 価格についてはどのように感じましたか?
 ⇒購入車両(パンヘッド)としては控え目だと思います。

7. 購入において不安なことはありましたか?
 ⇒旧車好きのわりにメカ音痴

8. 当店スタッフにメッセージをください
 ⇒末永くヨロシクお願いします。

9. 当店の今後の活躍のために、何かアドバイスをください。
 ⇒いつもユーザー=お客さま目線で対応してください。

10. 購入を検討している方に一言
 ⇒まずは足を運び、購入先およびスタッフと現車に会って見て!

’58 パンリジットグースネック

 

HARLEY-DAVIDSON 58年 パンリジットグースネック

HARLEY-DAVIDSON 58年 パンヘッドエンジン 1200cc
SUキャブレター
4速トランスミッション
1,5インチオープンプライマリー
ワンオフリジットフレーム
74スプリンガー
前後16インチホイール
コヨーテ改タンク
ワンオフマフラー
ジョッキーシフト・スーサイドクラッチ
ワンオフヘッドライトステー
ワンオフバッテリーBOX

低く長く攻撃的なパングース!
長身なオーナー様に合わせステップ位置は前方へ移設。
スプリンガーに雨が入らぬよう真鍮のアクセサリーをはめ込みドレスアップしました。
しっかりと工具入れも搭載し、万が一のときに備えています。
走っている姿もまた絶品です☆☆

ハーレーダビッドソン:81年:ショベルFXカスタム

HARLEY-DAVIDSONショベルFXカスタム

HARLEY-DAVIDSON81年ショベルヘッドエンジン1340cc
HARLEY-DAVIDSON4速トランスミッション
SUキャブレター
4速フレーム
ナローグライドフォーク
前19・後16インチホイール
ピーナッツタンク
ワンオフマフラー
ワンオフハンドル
本皮サドルシート
ドックボーンライザー
ショートサスペンション

ショベルのノーマルフレームを生かしたカスタムです。
プライマリーもノ―マルのままでセルスタートができて楽チン始動です!
バッテリーが上がってしまっても、キックが付いてますのでスタート可能。
街乗りを気軽にしたいならこのマシン。
足つきもばっちりで小柄な方にもおすすめですね。

☆’74ショベルリジットスプリンガー☆

HARLEY-DAVIDSON1974年ショベルリジットスプリンガー

HARLEY-DAVIDSON1974年ショベルヘッドエンジン1200cc
HARLEY-DAVIDSON4速トランスミッション
SUキャブレター
2インチオープンプライマリー
リジットフレーム
74スプリンガーフォーク
前後16インチホイール
ピーナッツタンク
ワンオフマフラー
ワンオフハンドル
ワンオフチェーンカバー
本皮サドルシート
フロアボード

約6年間走り続けて程よくヤれてきました。
ヤれてカッコよく見えるのはやはり旧車だからでしょう!
右足のフットブレーキの踏みづらさを解消するために、
エアクリーナーを薄くしペグを大きくカスタム。
万が一のトラブルのためにしっかりと工具も積み、
念のためにガソリンの予備も携帯。
初めは苦労したキックスタートも今では苦無く乗りこなしています☆
ピカピカのショベルも良いですが、
乗りこなされてヤれたショベルもまた抜群のカッコよさを持っていますね!!

☆恵比寿屋・九ちゃん☆

栃木県那須塩原市のとある居酒屋さん。
明治から代々守り続けられている老舗「恵比寿屋九ちゃん」に行ってきました☆☆

    

塩原温泉郷の真ん中に位置するこちらの居酒屋さんは、観光客よりも地元の方々でにぎわう老舗店です。
外からは中が見えず知らない方にはどんなお店なのかわかりづらいのですが、
中に入るととってもおしゃれな空間なんです。

テーブルやイス、照明などのすべてにこだわりがあり、純和風なディスプレイ!
わたくしオオガキは和テイストが大好きなので来るたび癒されてしまいます(。→ˇܫˇ←。)

機械文字ではなく、達筆なおしながき☆これがまたGOOD!
お通しからびっくりのおいしさです。今回はオオガキの好きなマグロのトロが出てきました♪

春巻きサラダがまたうまい!!
右画像の母手寿(ぼてじゅう)、ここへ来たらまず注文です。
和とイタリアンの融合が絶品☆

メニューは珍しいものが多く頼み過ぎないようにといつも注意をして選びますが、なに頼んでも抜群のおいしさです。
そして大将の細かい芸がさらに楽しませてくれます☆居酒屋というより割烹料理屋って感じですね。

、、、で最後にパシャリ!

ブログ記念に一枚いただきました。

実はこちらの大将は8年ほど前にオオガキが担当させていただいたお客様なんです。わたくしはまだ19歳でしたが温かく見守ってくれて今でもお付き合いをさせて頂いています。塩原に向かうときは毎回宿の手配までお願いしちゃって。。。

太田市からは下道でも2~3時間なので、寒い時期のツーリングにちょうど良くお気に入りのコースです☆
「宿は素泊まり、食事は九ちゃん」 これおすすめですよ!!ぜひ皆さんも塩原へ

——————————–
恵比寿屋九ちゃん
〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原764
0287-32-2177
——————————–

☆ショベルリジットグースネック☆

 HARLEY-DAVIDSON・ショベルリジットグースネック

HARLEY-DAVIDSONショベルエンジン
HARLEY-DAVIDSON5速トランスミッション
HD・CVキャブレター
3インチオープンプライマリー
ワンオフリジットフレーム
74スプリンガーフォーク
前後16インチホイール
プロクラッチ
ワンオフガスタンク
ワンオフマフラー
ワンオフシート
ワンオフハンドルバー
サイドナンバー仕様

とてもコンパクトなショベルグース!
一見乗りにくそうなグーススタイルですがこの子はハンドルもアップなので姿勢はきつくないのです。
もちろんリジットですのでハードな乗り味ではありますが、
この子のオーナー様のように乗りこなせばどこにでも行けちゃいます☆
タンクとフェンダーは派手にならない範囲でカスタムペイントを施しました。
ヴィンテージ感がたまらないですね♪

☆’80sショベルリジットボバー☆

HARLEY-DAVIDSON1980年ショベルリジットボバー

HARLEY-DAVIDSON1980年ショベルエンジン1340cc
HARLEY-DAVIDSON4速トランスミッション
リンカート74Bキャブレター
2インチオープンプライマリー
リジットフレーム
VLスプリンガーフォーク
前後16インチホイール
DOMINOブレーキASSY
タンクサイドシフト・スーサイドクラッチ
ワンオフサイドナンバー
デットストックテールライト
デットストックヘッドライト
デットストックガスタンク
デットストックドックボーンライザー
スミス社製スピードメーター

デッドストック品たっぷりのショベルボバー。
ショベル時代よりも、もっと昔っぽく仕上がっているところがGOODです。
キャブレターはパンモデル用の74Bリンカートをチョイス!
キックの始動性も抜群で、見た目も旧車には文句なしのキャブです。
このマフラー、とてもしぶい音をかなでるのが最高なんです☆

Home > Archives > 2012-04

    合計: 4489978
    本日: 1450

Return to page top