Home > CUSTOMER Archive

CUSTOMER Archive

500㎞以上離れた福井県まで帰路の真最中~~♪

こんばんわオオガキです!

今日も昨日に続いて涼しい日を過ごさせて頂きました♬♬今ではちょっと雨雲がウヨウヨし始めているのはちょっと怖いですが、なんとかもってくれればイイのですが~。。。と言いますのも、ただいま店頭よりショベルヘッドを乗って帰路中のお客様がいらっしゃるので初日からザーザー振りの雨に打たれては大変だろうと思います(・_・;)しかも、片道500㎞以上は走らなければならないので、体力は相当奪われること間違いありません。。。

では、本日の一部始終をご覧ください。

ナックルヘッド純正カラーもモチーフにしてカスタムいたしましたショベルリジットくん。完成後直後のご注文を頂きましてからもう4か月近くお待たせしてしまいましたm(__)m本日ついに御納車となりましたがご自宅まで帰還されるまで何かと心配事も多くあります。この度も農道教習所へ移動してから初乗り走行をスタート!!

キック始動は初めてとなりますが、お帰りになる直前には踏み方も馴染んでらっしゃいましたし、走行距離もいきなり多めのためすぐに慣れて下さると予想しています(^▽^;)

ポジションに違和感が無くキレイにまたがって下さっている姿はバイク単体で見るより遥かにカッコイイもんです!以前乗られていたハーレーでは強烈な走行距離を経験されているオーナー様ですので、バイク慣れは人並以上であること間違いありません。

初発進もスムーズに♬この時点ですでに体の動きがスムーズで緊張も無い感じに見えています(^^)トランペットマフラーの歯切れのイイ音を聞きながら今でも走行中と思われます!

ジョッキーシフトも操作も初めてですが、発進してしまえば意外と簡単に操作できると思います。お早めに信号待ちで止まる前にニュートラルに入れられるよクセをつけて頂き、安心してSTOP&GOができるように願っています( ˘ω˘ )

乗り始めてすぐにこの余裕~~★さすが長距離走行を始めてにしてトライされる方の行動でした!

しばらくの間はシフトペグの位置も探す感じでスムーズなシフトチェンジができないかもしれません。目でどこにあるのだろうか?と追いかけながら運転している時には前方不注意中なのでお気を付けくださいませ!

グンマ~ののどかな風景をバックに☆

長い走行時間だとおもいますので、群馬~福井までの道中お見かけすることがあるかもしれませんね~(^^♪

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


日本横断納車ツアー第2日目★大分県リキ様ショベルヘッド上陸!

突然登場してみましたオオガキと大分のリキ様です!
ちいさなサドルシートに二人乗りしてポージング♪
この1枚は初乗り走行最後の時です(^^)

 

数日間blog更新できずにゴメンナサイ。。。

振り返りながら、この4日間の納車ツアーの思い出を残したいと思います!とっても楽しい納車ツアーとなりましたが、その分を取り返すまでには4日以上必要そうです(笑)

 

納車ツアー2日目は山口県宇部市よりスタートしました♪
オオガキにとっては初九州地方上陸ですのでその点の楽しみでワクワクです(^^)
天気も良さそうで不安も無くとにかく順調なスタート☆

1日目で1100Km走ってたみたいですが、長距離ドライバーさんとかであれば日常的なお話でしょうか?1日目はなかなかの疲労感ありましたが寝て起きれば元気いっぱいです(^^♪

ホテルでビュッフェ朝食もシッカリ頂戴して今日一日の体力を確保しておきました!どんな場所に行っても食事って楽しみですよね??

さあ、本州から九州へ渡るための関門橋目の前まで来て、パーキングで一息入れてから挑みます!群馬県は海なし県なのでこのような風景はとても気持ち良く感じます(*^^)v

リキ様宅へお伺いする前に一度今晩宿泊する予定のホテル駐車場へ向かい、駐車場の確認やチェックインを済ませておいてから、お迎えに来て頂き後をついて初乗りするための会場へ移動しました!約2年チョットお待たせしてしまった本日ですが、4度目のご対面なのでそこまで久々にお会いした感じも無く(^^)

キャラバン号から降ろす際にフレームを擦ってしまわないように、、、専属メカニックのA様に手伝って頂きました(^^;すこしでもバイクが傾くとあたってしまうような低さなので、、。

そしてついに、、、ショベルヘッドくん大分県に上陸しました!アメリカの海をわたり、日本の中でも1,000キロ以上離れたこの地まで。

しかしながら、この日はとても暑くいい天気であったため、オオガキも汗ぼたぼたで下ろしていたので、早速マシンを汚してしまいましたが、、、(;^ω^)

納車直前にカスタムしたばかりのシーソー式シフトチェンジがうまくポジションが合っているかどうか?の確認から始めるため、さっそくまたがって頂くことにしましたが、、、、

(;´・ω・)

なんと、操作不可能か!!

、、、の、状況になってしまいまして、カスタム前のスタイルに戻すか?ってことになりました。しかしながらこの度は大きく身長の違うリキ様向けに細かく角度調整ができるようにしておいたので、ひとまず調整を繰り返して良さそうなバランスに変更してからの初乗りにトライすることにしました!

この直線が続くキレイな舗装の道で初乗りできることがとても良い環境でした!遠藤自動車店近辺にも同じような条件の道があればテストランもより一層イイのですが~~。

では、ついに初乗りとなる一歩手前!!当然ヘルメットを装着して準備となりますが、、、実はアクシデントがこの時点で発生しておりました(;^ω^)オオガキが到着する頃にはバイクウェア一式が保管されていたガレージの鍵が見つからずに。。。よって急遽ヘルメットなどの装備をA様よりレンタルすることになってのスタート♪

とは言うものの、とっても似合っていて自然と思えちゃいます★低いバイクに高身長なリキ様のギャップが半端じゃありません!!

いよいよ発進の時が来ました。。。

あれだけ大きく作らせて頂いたつもりでしたが、こうやってまたがって頂いている姿を見ると余裕なシルエットなので驚いちゃいます。オオガキでは乗れなかった寸法の車両を余裕の足付きと姿勢をキープです♪

ガソリンコックをONに!!目立たせず小さく存在するコックなので忘れがちな操作です(^^;

見事1発で発進でした!!これだけロー&ロングに作ってしまったのでハンドルのフラツキは大きいはずですが、それすらも気持ちイイ加速とともにカキ消しています。さすがフルカスタムのバガー乗りのリキ様です!

休憩も入れつつバンバン乗り回していました♪さすがに初乗りともあって普段あり得ない姿勢のため疲労は蓄積されていらっしゃったと思いますが、その雰囲気も感じられない乗りこなし方に見えました。そんな時間を過ごしているとギャラリーも増えて。。。(^^♪

道行く人、バイクが走っているとは思わないであろう異物の存在に驚かれていました(^▽^;)

ダンディズムながら、このワイルドなマシンを乗りこなしている姿が最高にカッコイイ( ◠‿◠ ) 車両のインパクトに負けないリキ様がまた素敵です!乗れば乗るほど体に馴染んできて今初めて乗ったとは思えない乗りこなし方でした♪

そして、約1時間前後の初ランを終えて記念に一枚頂きました!この大小の差は一体どういう事でしょうか(;^_^A

初日から車体には勲章が出来上がりました!右側にはフットコンの下部にガリキズが!!

そして、左側にはフレーム自体にガリキズが!!!!

いや、こちらはすでに凹んでいます(@_@)

でも、これをビビってしまってはこのスタイルのカッコ良さは完成しません。、、、っと、オオガキは思って予想通りの結果を「カッコ良さ」の一言をお届けしました(笑)その点、リキ様もワイルドな方なので同意??という事で引き続き乗りこなして下さいます!

しかしながら、初乗りの歴史を刻む結果も有り(*_*;

この子達のせいですm(__)m

お靴までパックリ切り込んでしまって、ホントウに申し訳ございませんm(__)m

 

その後、リキ様ご納車の打ち上げ会に!

まずは、九州ならではの唐揚げ専門店「すずや」さんに連れて行って頂きました♪オオガキの生活する群馬県太田市では唐揚げだけのお店は無く揚げたてを食べる機会も少ないので、とっても感動できる味でした(*^^)vサクッとジューシーなアツアツで!女子高生でも学校帰りに食べちゃうってほどファーストフードな存在みたいです。

2件目はホルモンが格別においしかった焼肉屋さんをご紹介して下さいました!夕方6時にもなりますと店内はご予約のお客様で溢れちゃうほど大人気店です(゚д゚)!

さらにこちらのお店で、以前に納車させて頂いておりました北九州市のT様も合流して下さいました!オオガキも知らないうちにお知り合いになっていたとのことで、この日のために約1時間ははなれた大分県まで♪車両をご注文頂きました1年以上前にお会いしたっきりでしたので久々の再開です。様々なトラブルも経験されて苦労もされていましたが、それでも今ではそのトラブルにおびえずガンガン走られていらっしゃって安心でした(^^)この日も朝イチのツーリングを終えてからの参戦。

当時の納車前の記念写真です!各地のイベントに参戦されていらっしゃるので、お近くの方はお見かけする機会もあるかも知れません( ˘ω˘ )

そして、最後の3件目での一枚!

オオガキは飲めない人間なので申し訳ないのですが、負けじとガンガン食しておりました(^^;なんだかんだ盛り上がってしまっていて、専属メカA様にも整備的なお話をほとんどせずに、、、いや、なんにもお話していませんですね(笑)

ただただ、車両を置きに行ってきてしまう結果となりました★

 

とにかく、「初の九州上陸」と「初トライが多すぎたショベルヘッド君にリキ様が無事に乗れた」こと、「楽しい時間を過ごさせて頂きました」こと、、、、遊びに行ったみたいですけど、まっいっか!ってことでこの日は完結♪♪

強烈なショベルグースくん、またお会いしましょうね(@^^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


長野県の新たな1台、FXコヨーテカスタムショベルくん御納車★

こんばんわオオガキです!

6月2日から始まるスタッフ総動員のアメリカ研修ツアーを目前に、納車ラッシュの今週も最後の日曜にとなりました。今日は修理でお預かりしていた車両も含めれば計3台のハーレーがオーナー様のもとへ旅立っていきました♪そこで、本日初めての納車であった長野県N様のショベルくんをご紹介させて頂きます(^^)

この度のオーナー様をご紹介して下さった方は、長年お付き合いしている上得意様である長野県の方々でした(^-^)その皆さんと初めにお付き合いがスタートしたのは、オオガキがまだ入社したての十数年前からです。そのころからを振り返りますと、いろいろなことがあり当店も変化しておりますが、皆様とは変わらないお付き合いを今でも続けさせて頂いていることは、ホントに嬉しい事だと改めて感じます★

そしてまたこの度も、当店にて製作させて頂きました、こちらのshovel純正フレームを生かしたFXカスタムを選んでくださいました(^^♪

さらに今日は、バイカーにとっては最高の天気で絶好調な日です。

バイク歴はとても長いオーナー様でしたので、バイクにまたがる姿勢もとても自然な雰囲気で今日初めてハーレーにまたがるとは思えない風景です♪膝を曲げて乗るミッドコントロールとENDOアタックバーのハイポジションがオーナー様にピッタリお似合いです!

すがすがしい春日和と安心な青空の中、ビュンビュンいつもの農道教習所にて走り込まれています!ヘルメットもこの度の車両に合わせて買って下さり、今までのバイクとガラッと変わってチョッパー野郎街道に突き進みます。

少しだけ前傾?な感じで乗れるこの姿勢が一番楽に乗れ、カッコいいポジションです。このように高さのあるハンドルをチョイスされる場合はこんな姿勢になるようにカスタムすると乗っている姿が美しく仕上がります。もともとは展示車両でオーナー様に合わせてお作りした1台ではないのですが、選んで頂いたコノ子が相性抜群だったという事です!

リジットフレームカスタムばかりの当店ですが、純正フレームカスタムだってトッテモかっこよく仕上がるんです!結局のところお好みですが、サスペンションが付いていて乗り心地も良いままカッコよくなればイイこと間違いありません(^^;また、サスペンションがあるほうがカッコイイと思えるStyleであれば、妥協とかそういうマイナスな概念ではなく「これがイイ」と決まり、リジットフレームでは無いカッコ良さが味わえるんです★

とにかくスイスイ乗られていますね~~♪ホント、今日初めてとは思えないくらいバイクに乗り慣れていらっしゃいます(@^^)

そして、初乗りイベントも早々に切り上げまして、お仲間の待つ長野県へ帰る身支度を、、。

このブログにはたびたび登場しますこちらの「清水板金号」に積み込みましてお帰りとなります!毎年のように登場されているので、積み込みも楽々に進みます(^_^;)

楽にできるようなアイテムは揃っています!!まずはホイールクランプでサイドスタンド要らず状態にします。

そして、バイクを平行に維持するためにジャッキUP。

ラダーは高い荷台に合わせて2本を連結して使います。

連結部には特注の台をかましています。

なかなかココまでご用意されるお客様は少ないですが、長い将来を考えて初めに用意してしまえば、修理の時も車検の時も、気軽に運べるから素敵です。

では最後に、お帰りになった後に皆さんでツーリングされた際に送って頂いた記念写真を、怒られないことを願って勝手にUPしまして今日はお別れしたいと思います(^^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


また新たなショベルグースが1台、富山県へ旅立ちました♪♪

こんばんわオオガキです!

今日は約半年前にご注文頂きました「ショベルグースproject」の納車の日でした♪

ご相談を頂きました当初からカスタムプランは大きく変動することなく、この度のstyleを作らせて頂くことになりましたが、予想通りまとまった素敵な1台に完成となったと思います(^^)

午前10時にご到着して下さって、早速初乗りを味わって頂くためにチョロットご説明させて頂きました後、いつもの店裏の通称「農道教習所」へ移動いたします(*^^*)

朝一番で雨が降ってしまっていたので、今日はもしかしたら乗れないか?っと、ちょっと不安もありましたが少しづつ路面も乾いてきてバッチリなタイミングになってくれました☆

キレイにまとまって大人なカッコ良さを見せてくれるハーレーダビッドソンに変身です!カスタムがすべて良しではありませんが、カスタムバイクの良さはオーナー様に合わせた仕様に変更することができ、オンリーワンの魅力があることです。

ちょうど田んぼに水が入ったばかりの今日、オオガキにとっては好きな風景でした。ここで初めての走行が始まります!

ココへ移動する前に、店舗前にてキックスタートの特訓はすでに体験済みです。初めてのキックは簡単ではありませんので、右足は結構ダメージを負ったと思いますが克服済みです♪♪セルスターターが付いている車両ですが、そこは念のための対策ですので、キックも日々特訓してみることになっています(^^;

まずは、SUキャブレターのガソリンを強制的に噴射してかかりやすいコンディションを作ってあげます。SUはチョークが使いにくいため、この方法で始動させることがオススメです。

店舗前にてすでに暖機済みでしたので、苦戦することなくスムーズな始動でした!グースネックStyleのキックはカスタムバイクの中でモットモ難しいと思います。

朝一番の暖機前のエンジンは、すぐにエンストしてしまうので始動後はスロットルを回して回転数を上げておかないとダメです。車輛に寄りますが1分くらいは最低でも必要かと思われます。

さて、初乗りの瞬間です!ジョッキーシフトではないものの、グースStyleならではのハンドルふらふら感があるため、その点緊張感があります(^-^;また、この度はキャブカバーがファンネルのため、洋服が吸い込まれてしまうとエンストしちゃうので、そこが難しいかも、、、。

数回吸い込まれてしまって発進失敗となりましたが、コツをつかんで一気に発進成功!!

約20年ぶりのオートバイだったそうで、「乗れるだろうか~~?」の心配事はこれにて解消でした(^^♪

普段なら直線を行ったり来たりの連続でSTOP&GOの練習ですが、いきなり周回コースへ向かわれてグルグル練習走行でした。これからは一気に上手に慣れちゃう感じです。

20年のブランクがあったとは思えないような安定感で走行中~~!オオガキはこの時すでに安心してカメラと記念撮影ごっこに集中です(^▽^;)

膝にある程度のゆとりが有ることが一番疲れを増やさないポイントですが、この度もうまくポジションが出来上がりました!グースネックのこのドクドクな姿勢がとってもカッコイイんですよね~~(>_<)

強化クラッチが組み込まれているため、クラッチの重さが握力の消耗を激しくしていました。。。特に渋滞や街乗りが続くと疲れてしまってクラッチが握れなくなることだって有り得ます(^^;

トータルで約45分ほど近場を乗って下さり本日の初乗りは完了でした!

フェンダーの最低限である長さが、オーナー様がまたがることでより一層目立ってイイです♪♪今日は富山県より深夜から運転してきて下さっている状況なので、この時点で体力は相当消耗されていたと思うのですが、、、

お帰りはハイエースに積み込んで頂き、また片道5時間コースです。。。きっと今晩はヘトヘトだと思われますが、今日、目の前で乗って頂いている姿を見ることができてとてもうれしかったです♪やはり乗って頂いている姿は私たちにとっても滅多に会えないシーンです。またさらに数年たった日にどうのように乗りこなされているか?そこまで見ることができたら、なお嬉しい事です(^_^)

今日でいよいよスタートしましたハーレーライフを楽しんで頂けることを願ってお見送りいたしました★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ホットロッドなショベルヘッド様、納車でした!!

​こんばんわオオガキです♪

ただいま、素敵な納車が終わりまして帰路の途中ですが、やたらと眠気に襲われてしまいまして、休憩中です!気分転換に本日のBIGイベントでありました納車ストーリーをちょろっとご紹介させて頂きます☆オーナー様、ご協力まことにありがとうございますm(_ _)m

朝5時半頃より走り出しまして、愛知県へ向かいました!富士山も相変わらずキレイで雪はまだまだうっすらのようです。何度見てもキレイな形してるなーって思います♪

車内から記念撮影勝手に頂きました!数ヵ月ぶりに、愛知県に向かっているので、ウキウキですo(^o^)o

11時、まずご自宅に到着しましたが、早速練習しやすい広い道へ移動してから下ろして、初めての愛知県へショベル様の足が着いた時です!

初キック!キックペダルが重くなったところから踏み下ろします。ガチャガチャ動かして、重くなるところを探して、ペダルに体全体を乗っけちゃうイメージです♪この度は思いもよらず、あっさりエンジンスタートできていました\(^_^)/

初ジョッキーの方も緊張の瞬間だと思います(^^;)車は転ぶことはないですが、なんといっても2輪車ですからね~。。。

それがまたエンスト無しで発進できてしまっていらっしゃいました(^^)一般的には、この時が一番難しく苦戦するかもしれないタイミングです!車両形状によって大きく分かれます。

車両左側から見るジョッキー操作の絵は何よりも魅力があるものだと感じます!普通のバイクではない部分があからさまに感じる点です♪

このすばらし過ぎる練習コースをグルグル回っていただいて、ご自宅まで戻るテストを(^^ゞここに店舗があればテストランもとてもスムーズだろうな~っと、贅沢に考えました‼

止まって発進してを繰り返しての特訓です☆10分もたつ頃にはある程度大丈夫そうな雰囲気もありましたが、念のために続きを!

もうスッカリ乗り込まれた方の姿勢に成ってます(^^)ハンドル位置、ステップ位置、シート位置の関係は抜群です♪そして、アーサーフルマのvintageヘルメットがとてもお似合いでした。車両のイメージに真鍮のゴールドが入ってるので、そことのマッチングも抜群です!

オオガキがあちこちにお電話していた頃にはすでに練習も終わっておりまして、、、f(^^;思いでのテストコースとの記念撮影を頂きました!シーシーバーにちょろっとヘルメットをかけておく雰囲気がカッチョエエでした。

ではでは、ご自宅まで自走ということで~。

後方から追跡です。よく考えたら電気まわりの細かい操作説明する前でしたm(_ _)mでも操作できていたので勝手に安心させて頂いてました。

ご自宅に到着頃には、もう心配する動作はなかったです♪あとは乗るたびに慣れてあっという間に楽しめるようになると思います★

そして、メンテナンスのお話です。ここからオイル交換するときに、オイル抜いてくださいの絵!あれもこれも一気にお話しするので、覚えきらなかったとは思いますが、アドバイスシートをお付けしてますので、改めてご覧頂いて思い出して下さい(^_^ゞ

何だかんだお会いしてから四時間近くお時間頂いてしまいましたが、最後にシフトレバーの位置変更のご依頼も頂いて、お別れとなりました!なかなかお会いできない距離なので、この時は寂しく思う瞬間です。車両が完成するまでの色々な歴史があり、注文くださってからのお時間と、、、思い出はすでにたくさんあります。

そして、今からが新たな歴史のスタートとなりますので、末永くお付き合いができましたら嬉しい限りです\(^_^)/

。。。結局昨日は眠気に耐えられず、、、寝てしまいまして、今露天風呂に入りながらの更新でした(笑)

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村


群馬県Y様ショベルヘッドくん、ついにオーナー様のもとへ!

みなさんこんばんわ★

5月15日の昨日、急遽おこなうことになりましたオーナー様の初走行の様子をご紹介させていただきます。夕方、お仕事帰りにチョロっと店頭に寄っていただいて先日のコヨーテミーティングのお話を楽しくお話させていただいておりましたところ、「そういえば試乗はいつごろにしましょうか?」なんてことになりましたら、いまから!!っていうことにしちゃいました(^_^)

20150516_004

今現在も現行ハーレーを所有されているオーナー様ですが、ショベルヘッドもジョッキーシフトも初体験の日です。平日ですが、夕方ということもあり工業地帯周辺のいつものテストコースはスイスイ状態でしたので、ベストタイムでございました!

足クラッチ踏んで、シフトレバーを1速に入れます。初めはその1速が上手に入れないんですが、、、、、乗る度になれていくものだと思います(^O^)

20150516_005

詳しいご説明もなしに初の発進!!なのに、HIスピードで乗っておられました(^_^;)しばらくの間、エンジンスタートをしていなかったマシンだったので、バッテリーが上がってしまっていたのを無理やりスタートさせた上での走行でしたので、エンストは許されない状態でドキドキでしたが、、、、

20150515_000

スイスイと乗り回されて余裕の表情でした♪♪日も落ちてきて良い雰囲気の中試乗は続きます。

20150515_001

シャッターチャンスも一瞬なほど順調に走れておりましたので、うまいことカメラがあつかえなかったのですが、なんとか枠に入ってくれました。カメラワークが上手になれれば、、、、

そのなかでも、この1枚はオオガキ的にはお気に入りです★

20150516_003

2014年の横浜ホットロッドカスタムショーにもご協力頂きました車両です!出展の前日搬入からお手伝いして下さり、ホテルでもご一緒に楽しませていただきました思い出が昨日のように思い出される1日でした。

20150516_000

はじめは、なかなか怖くてこの余裕は作れませんです(;^ω^)最高の笑顔ありがとうございます!!あっという間に乗りこなしちゃいそうで心配が必要なさそうです。。。

20150516_001

お仕事着でしたので、すこし太めの服装がオープンベルトに巻き込まれないように注意をしていただきましたが、リジットのシャコタンのおかげで足つきもバッチリなわけでして、安全面も本日クリアでした★

20150516_002

はじめてのリジットショベルの感想はまさにカスタムならではのご意見です!リジットの振動やアクセルを開けた時のドコドコ感、マフラー音など、一般的なオートバイでは味わえない感覚はたっぷりと味わって頂けたとお話いただけました。私としてはその楽しみを感じて頂けたことが嬉しくてたまりませんヽ(´▽`)/

この日は、突然のお話で初走行となったので、車両のお渡しはいたしませんでしたので、今しばらくお預かりさせていただきます。フレークたっぷりのギラギラペイントなので、ぜひぜひ店頭にてご覧になってくださいませ。とってもきれいな「ショーバイク」です★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ショベルグース様、初のご対面でした!

本日は愛知県からご注文いただきましたショベルグース様のはじめてのオーナー様によるテストランの1日でした☆電車にて朝イチお越しいただきまして、車体完成後はじめてのご対面です!

20150418_010

オーダーメイドにてご用意させていただき、完成したショベルくんはこのようになりました↑↑ぐっと、首が長~~くなっているのが大きな特徴です。ハンドルはプルバックタイプにお作りしましたので、結構なハンドルの重さに走行も慣れるまでは大変なスタイルではありますが、見た目のイメージはとてもカッコよく仕上がりました!オーナー様にもご納得していただくことができまして、安心です(^O^)

IMG_6033

くもり。。。、しかも雨予報のある今日でしたが、なんとか試乗中は降られずに乗れました♪

IMG_6069

セルスターター付仕様になりましたので、スイッチは車体左側に隠してあります!

IMG_6071

ハンドルの重さにはとっても苦労されておりましたが、オオガキの予想よりもはるかにスムーズに発進されておりました(^_^;)さすがバイク経験者様だなぁ~~っと思いました。しかしながら、過去ナンバー1かもしれない重さを味わっておられるところです。。。

IMG_6037

とはいいつつも、走ってしまえばシフトチェンジが待っております♪これもまた特訓でございます。

IMG_6066

予想通り、手足ともにゆとりがでるようにお作りすることができましたヽ(´▽`)/ポジションはやはりオーナー様にあっていないと乗るのが楽しく思えない重要な事なので、私たちにとってはここが一番重要なのかもしれません!

IMG_6079

はじめての左折もスムーズに!バイクって曲がっている姿がまたたまらなくかっこいいんですよね~~★

IMG_6056

本日はとりあえずテスト運転だけを行いまして、納車させていただくのは後日。というプランでお越しいただきました。ついでといったはなんですが、プチカスタムをさらにご依頼いただきましたので、さらにカッコよくなってくれる予定でございます。

IMG_6044

エンジンを切るには右側のミッション部分にて鍵を回します!間違うとマフラーで火傷します(・・;)お気をつけくださいませ。20分ほどオオガキも同行しておりましたが、その後はご自由にぐるぐる回っていただきました。オープンベルトに少々靴を刈り上げられておりましたが、、、、無事に店頭まで帰ってきてくださいました♪♪慣れるまではいろんなことに苦労があると思います。慣れたとしても新たな悩みが出てくるのがカスタム車両なんだと思います。それも楽しんでいただけるよう、見守らせていただきます\(^o^)/

納車日まで、今少しお時間下さいませ★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


晴天の納車でしたo(^▽^)o

3月21日、なが~~いショベルチョッパーくんをお届けに行ってきました!

当店は現在2台積みまでしかできないキャラバン様しかないので、この度のロングチョッパーは高さが限界を超えてしまい載せられなかったために、レンタカーを手配しお届けに参りました(^_^;)

2

なるべく車通りの少ないところに連れて行っていただきまして、まずはショベルくんを下ろします。直線もてとも長く2時間ほどこの道にいましたが、2台しか車が通らないほどテストコースには最適な場所でした!!

そして、メンテナンスのお話などは後回しにして、早速キック始動の伝授と発進の練習開始です。セルスターター付きの車両ではありましたが、せっかくなのでキックも練習しました。このようなスタイルのため、キック始動も初めはたいへんです。特に朝一番のキックは慣れが必要なものでしょう(^_^)一度でも温まってしまえば楽勝にかけれるタイプもあれば、そのまた逆もあります。ハーレーはまずスタートの時から苦労の連続なわけです。。。

1

スタート練習の終わりいざ発進となりましたが、ロングフォークなのでなかなかスムーズに発進は難しかったと思います。。。暴れるハンドルを抑えながら、足を地面から離さなくてはならない恐怖が待っておりますので(o^^o)♪10分ほど格闘しましてついに発進成功となりました★もどってこられた時には、「走ってしまえば意外と平気ですね」とニッコリいただきました。コレでオオガキも安心となりました(^^)

3

余裕もでてこられた御様子でしたので、写真撮影開始させていただきました。すっかりスムーズな発進を得とくしております。

4

しかしながら、意外細かったコーナーを無理せず断念し、引き返して方向を変えます(;^ω^)

5

この長さはホント目立ちます★周りにいた人々も唖然とみておられました!!

6

方角を変え、大きく外周走行を始めました!ロングフォークの初走行はできるだけ広くて直線の多い車通りが激しくない道で練習したほうがイイと思います。

8

5分ほどしたら遠くで走っておられるのをとらえることができました!!

9

これにて、本日のお付き添いの上での練習は終わりといたしました。あとはメンテナンスのアドバイスのお時間のためご自宅までご一緒に移動致します。

1011

もうすっかり発進はスムーズになりシフトチェンジもカッコよくされていました!ジョッキーシフトの苦労はありますが、この見た目も欠かせない、、、カスタムはほんとに悩みばかりです。。。(^_^)

12

この先はむしろ、オオガキの不慣れな運転でレンタカーを動かす方が緊張してしまいした♪♪

高速道路を使えば1時間ちょっとの距離にお住まいの方ですので、一回目のオイル交換時には当店まで乗ってきて頂きお会いして、直接アドバイスさせていただくことをお約束いたしましてお別れとなりました。それまでに特訓が必要かもしれませんが楽しんで乗って頂ければ最高です★また、お会いしましょう~~\(^^)/

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


★ショベルグースくんのガレージライフ★

みなさんこんばんわ★

本日はお客様にお願いいたしまして、送っていただきましたガレージのご様子をご紹介いたします(^^♪オオガキが無知のため、細かくお説明付きでご紹介できないのが悔しいところなのですが、ぜひお楽しみ下さいませ。

20150317-150337-54217731.jpg

鹿児島県にお届けいたしました、250ワイドタイヤを履かせたショベルグースくんです。全体的にエイジング加工をほどこさせていただきましたイメージと、ガレージがこれ以上ない相性でカッコ良すぎてしまいますヽ(´▽`)/

20150317-150338-54218077.jpg

この角度の絵が素敵でたまりません。。。☝( ◠‿◠ )☝さりげなく飾られているジャケットとヘルメットなどがとても好きです♪床石の並べ方とかも素敵です。

20150317-150334-54214586.jpg

ワイドタイヤならではの絶景ビューですね(^O^)入口??もまたオシャレです★

20150317-150335-54215345.jpg

ほかにも所有されていらっしゃるバイクが!!奥様もバイク乗りというのもうらやましいお話です(^^)

20150317-150336-54216616.jpg

上からの1枚のようです!!これは画像だけでは分かりえない領域が多くありそうです(^^;)

20150317-150336-54216020.jpg

奥にはこれまた素敵なお車が見えます。。。。。♪♪赤い扉がまたカッコイイ~~。

20150317-150335-54215002.jpg

毎日こんな空間で過ごせたら最高ですよね~~~!メンテナンスはもちろん、空間一つで暮らせます\(^^)/いつかオオガキも。。。頑張らなくては!!

20150317-150337-54217059.jpg

最後にびっくり、BAR??ですよね(・□・;)

お仲間が多くいらっしゃっても楽しめちゃうガレージ、最高です!!いつか遊びに行ってみたいですm(_ _)m

 

オーナー様の大切な車両詳細もぜひご覧下さい⇒http://endo.staba.jp/wp/news/25169/

納車前初ライディングのご様子もぜひ⇒http://endo.staba.jp/wp/news/25124/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


茨城県T様ショベルくん、軽快に走っておられました(^_^)

2015年3月13日の昨日、1台のショベルくんが当店を旅立って行きました。

お天気は最高の晴れ★群馬県の強い風も少なく、とても心地よい日でした!!茨城県よりハルバルお越しいただきまして、まずはテストランとなります。。。

20150313_000

いつものテストコースへオオガキ運転で移動でした。平日でもこの道はほとんど通りが少ないため安心のコースです。直線も長いため初めてのジョッキーシフトでもOKです(^_^)

20150313_001

さて、キックスタートにてエンジンを始動させなければなりません。朝イチ、初めてのキック練習ではたった3発で始動させることができました!本日2回目のキックスタートはいかがでしょうか??

20150313_004

キックは体の暖気運転には最適です(^O^)20回も踏めばポッカポカにさせてくれます。不慣れなうちはキック時に右側に車体が倒れそうになってしまったり、いろいろと苦労がございます。

20150313_005

朝イチと比べますとなかなか期待に応えてくれませんでした(^_^;)今頃、体の暖気運転はとっくに終えていたかと思います。。。ハーレーのキック始動は戦いみたいなもんです♪

20150313_006

いよいよ始動となりまして、体力を回復させ、初発進となりました。もともと現行モデルのハーレーにはお乗りであったオーナー様ですが、足クラッチは初体験ですので緊張の一瞬です。

20150313_007

難なく成功でした★スムーズに発進となりまして、オオガキはひと安心でございました。あとはしっかりと止まって下さるかどうか見守っておりました(・・;)

20150313_009

止まるどころか、スイスイUターンされてしまう光景には驚いてしまいました(^^;)コンパクトなチョッパーだからできることなのですが、車高が低いため慣れすぎてしまうとガリガリやってしまうかもしれません。。。お気をつけください!

20150313_011

メカニカルトップのミッションを搭載していますので、なかなかシフトチェンジはうまくいかないかと思います。メカニカルトップとは通常タンク左横にシフトレバーがついているモデルに搭載されております。この子はシフトレバーがお尻の下なので余計レベルが高いのです。

20150313_012

ステップのポジションもオーナー様にとっても余裕が有るほどの距離なので、長距離ツーリングも意外と楽にいけると思います。。。いや、、、チョッパーに「楽」なんてないでしょうか???ヽ(´▽`)/

20150313_014

素晴らしい1枚いただくことができました!もともとはクラシック系の低いハンドルが付いていたのですが、アップハンドルにしてとてもお似合いです。車体そのモノもオーナー様とのバランスも文句がありませんです(^O^)

20150313_015

一度休憩を入れまして、感想をお聞きしました!振動やリジットフレームの衝撃については「こういう感じなんですね~」と、笑顔でお答えいただきました。それはきっと、その衝撃と振動が楽しい!!っということだったのだと勝手に判断しております┌(┌^o^)┐

20150313_016

なかなかシフトチェンジ中の絵が取れないのですが、この度は大成功★欲しかった絵がシッカリ撮れました☝( ◠‿◠ )☝この姿に、オオガキもかつて憧れてバイク屋さんに駆け込んだことを思い出します。。。「この辺でなんかこんなことやってたんですよ~」って聞いて「それはハーレーのチョッパーだな!まだまだオオガキ君が知らないことはたくさんあるんだぞ!」っていうような感じでした(o^^o)今ではバイク屋さんを引退された方でしたが、あたたかい印象の方だったことは忘れません。

20150313_017

30分ほどグルリグルリとされ、本日の試乗は完了といたしました。あとは嫁ぎ先で、たっぷりと仲良くして頂けれことを願います。

20150313_018

長い時間キックを連発しておりますと、このようにエンジンオイルが出てくることがあります。構造上仕方がないことなので問題はないのですが、たまにエンジンオイルの量をチェックしていないと大変なことになりますので、お気をつけくださいませ。事故につながると大変なので、後ほど清掃させていただきました(^^♪

20150313_019

ジャパンを代表するトラックでご来店でした★このトラックは最強でございます。チョッパーも積めてしまうし税金も安い。。。実用性抜群なのでチョッパー乗りの方はセット購入でいかがでしょうか(^_^;)

20150313_020

これにて最後であり、始まりの姿となりました。なかなか簡単にお会いできる距離ではございませんが、なにかの機会にツーリングでいらしていただけると嬉しいです。その頃にはプチカスタムが行われていますでしょうか??(^^)楽しみにお待ちしております。。。。


1 / 6123456

Home > CUSTOMER Archive

    合計: 4885593
    本日: 2064

Return to page top