300ワイドなEVO超ロングチョッパーprojectが発動!

  • 2020-10-16 (金) 23:44
  • BLOG

こんばんわオオガキです(^^)

私がブログを書くのは久々です。。。
まずログインするだけでも手間取ってしまっていて、ヤリ方忘れかけるところでした。

実は先月9月に続いて10月もほぼ毎日のように御商談が絶えない毎日を過ごしています。最寄の教習所も予約ができないほど多くの生徒さんであふれているようです。バイク業界はどこも忙しいと統計でも出ているほどです。おかげさまで当店も同じく毎日あわただしく勤めさせて頂いております。

9月から今日までを考えますと100台以上あった販売車体は約30台無くなりまして、一階ショールームは結構スキマができてきました。余裕があるというわけではないのですが、雨の日でも店内に歩くスペースができるくらいにはなってきたところです。

そんなところですので、販売車体が無くなってしまっているため、買取を強化中です!カスタムハーレーを手放そうと考えていらっしゃる方がいましたら、お気軽にまずはご相談ください。大手買取センターさんよりはしっかり上回るお値段をつけられることと思います<(_ _)>

 

ではまず、つい先日遠藤社長が旅立ったツーリングの一コマからご紹介です!

われらが社長は70歳となっていますが、現役でバリバリなハーレー乗りです!!つい先日ヴィンテージパーツを多く使ってカスタムしなおしたエボソフテイルにまたがってショートツーリングに出かけられていました。

御供の仲間さんである「ツカさん」ですが、遠藤自動車創業以来ず~~っと業務パートナーであります。仕事中もイベント時もいつでも当店にいます(^^;)

そして、社長と古くからの同業者であり地元 ショップとしては老舗の「シティオート」さん代表の吉田さん。今回のツーリングの提案者でもあります。乗っていらっしゃるエボもまた名友が乗ってらっしゃった車体で、この日だけで歴史を深く感じることができました♬

ツーリングに同行できなかったので、これ以上の写真は無いんですが。。。なんともバイク屋らしい映像を見れた一日でした!

 

では、いつもの工場内を御紹介させて頂きます。

先日アメリカから届いたばかりのグースネックフレームです!去年、当店で手伝ってくれていたアンソニーbuildな作品ですが、仕様確認のため仮組して各所をチェックしているところです。毎度少しの変化ですが仕様変更を繰り返しているため、確認したいところが多くあります。

残念ながらこのフレームを使って販売車両を作ることができる時間はとても似状況ですが、、、。ロードホッパーも生産しなくなった今ではグースボバーstyleを製作している店は、当店以外にはほとんどないのではないか?と日々思います。

 

納車前カスタム中のショベルグース様はマフラー製作中です!シンプルでハーレーらしい2IN1仕様ですが、マフラーの長さをどのくらいにするか?オーナー様との打ち合わせ用画像です。↑これは短め仕様。

↑こちらは長め仕様。どちらがイイかは~~、オーナー様次第ということで正解も不正解もありません。好みで決める!

 

↓つづいては、ウィンカースイッチっていろんなものがあるんですよ~な打合せ用の一コマ。

どんなんが好きでしょうか??

 

シーシーバー製作中~☆完全ワンオフなのでオーナー様と好みを伺いながらのカスタムです。

旧車屋らしく旧型の長年使ってきたボール盤。完璧なものではないけど気持ちが大切。。。

ここからどのようなデザインになるのか?乞うご期待です<(_ _)>

 

↓↓つい先日まで販売用として組み立てていたショベルリジットボバーなコノ子でしたが、ご来店くださったお客様によって御注文下さり売約となっております。WEBに紹介されていない車体もわずかりまして、その段階でもご依頼頂くことが可能です。

エンジンかけようとしたところ、エンジン分解するしかない状況と把握できましたので点検スタートです!

アメリカにてもともと修理済みのエンジンでしたので、新品部品もる程度あって安心な個体です。一部気になる部分だけを日本仕様に修正してリビルトしていきます。

 

ここ最近、新しくスタッフが増えましてドンドン業務を覚えていってもらっています↓↓

社会人ホヤホヤですが、バイク大好き野郎なのでぜひ応援ください(^^)/きっと皆さんの役に立てる日が来るとおもいます♬

お客様の車体はたずさわれませんが、事故が起きても大丈夫な当店在庫品で、組み立てや部品製作をバンバンおこないます。数をこなして失敗もしてステップアップです!!

新人さんのために買ってきましたアメリカブランドのデウォルト製工具セットですが、これがまた幅広いsizeをカバーしていて初期ツールとしては十分なSETです。しかも見た目もアメリカっぽくてカッコいいです。

とにかく安い!!181ピースもあってこの価格。そしてクオリティも納得も商品です。皆さんぜひコストコへ。

 

ではでは最後に御紹介しますのは、超ロングチョッパーprojectです↓↓

スプリンガーフォークは40”OSのスペシャルなフロントフォーク。それだけでも一年お待たせしてしまいました。。。そして、フォークが出来上がって寸法を検討できるようになり、フレームワークに進みます。フレームだけを見ても長いであろうことが想像できますよね?

もともとの構造でも更なる強度UPのために補強を増やしていきます。長いフォークなのにリヤタイヤも300ワイド。これは通常よりも気をつけてprojectを遂行するしかありません。この長さでワイドタイヤチョッパーは初体験です(^^)v

 

さて、明日は土曜日。ご予約をたくさん頂いていますのでにぎやかになりそうです♬

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/blogs/92614/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
300ワイドなEVO超ロングチョッパーprojectが発動! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG > 300ワイドなEVO超ロングチョッパーprojectが発動!

    合計: 7911996
    本日: 1931

Return to page top