MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ファミコンが遊べる「プレイコンピューターレトロ」夏季休暇オオガキプライベートBlog②

夏季休暇二日目が終わってしまいましたが。今日のメインの遊びはテレビゲーム♬

オオガキにとって、ゲームとは若かりし頃の相棒のようで、毎日ゲーム三昧の日々を過ごしてきました。外で遊ぶことも真っ暗になるまで遊んで、家に帰ればゲームばかり。小学校後半になるとゲーセン通いがスタートして、格ゲーにハマるも、中学生になれば格ゲー大会に次々と参加して強いヤツと戦うことが日課でした(^^)

ところが、高校生の1年生になってアルバイトを始めたころ、めっきりゲームにも興味が無くなりバイクに乗りたくて仕方のない毎日を過ごし始めました。とにかく早く乗りたかったので、誕生日よりも早くに教習所に入校して、誕生日とほぼ同時のタイミングで教習所も卒業して中型免許GET。そしてスティード400を手にして、完全にゲームとはおさらばでした。

それ以来ぶりに自分が遊びたくて買ったファミコン互換機!最寄のホームセンターで1990円で売っていたところを発見してしまい衝動買いです(>_<)実家に置きっぱなしだったファミコンはケーブル関係が無くなってしまって使えないので、買ってしまったのです。なので、まもなく実家へ行ってソフトを回収していました。

もちろん、子供と一緒に遊ぶためにも買ったわけですので、なつかしい王道のマリオからスタートしたわけです!幼稚園だったか、小学校だったか、全クリするためにどれだけ時間を使ったのか分かりませんが、セーブなんて機能無いですもんね。。。そりゃ~目が悪くなるほどやり込んでしまいます。

久々にやりましたが最低限は覚えていまして、無限1UPを真剣にやりました♬おかげで無駄な力を入れていたせいか、手が痛くなっています(^^;)ウチは最新ゲーム機が全くないので、マリオゲームを子供がやったのは初めてですが、まさかのこんな古いゲームです。。。

車好きの子供にとっては、このロードファイターがお気に入りのようです。自分のたくさん遊んだ記憶がありますが、とにかく難しいのなんのって、大人になってもすぐにゲームオーバー(^_^;)

このころ、とんでもなく人気の合ったドラクエ3が、オオガキ一番好きです!!本気でやり込んでいたのにセーブが消えるからショックで辞めちゃうんですよね。。。。。多くの方が経験されていることだと思います。このお盆休みの間、遊びたいと思いますので、また記事にしたいと思います(^^)/

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね