納車ラッシュ到来♬4月はピークを迎えます!

  • 2020-03-28 (土) 22:45
  • BLOG

いよいよ、2020年の納車ラッシュも始まりましたが、今月と来月は次々に納車予定のスケジュールが埋まっていきます!そして、本日もまた一台のカスタムハーレーが出庫いたします(^^)

大阪よりお引き取りに来てくださったオーナー様は、このショベルちゃんのために増車したハイエースで、本日は起こし下さいました♬ハンドル高さがちょっと荷室に対してギリギリだったので、積み込み前にハンドルの角度を変えて調節済みです!

ラダーレールはうらやましい幅広typeの頑丈なヤツをGETされていまして、おかげで私達も欲しくなってきました(^^;)

しっかりとズレこみ防止対策をして、お帰りになった際の一人で荷下ろしするときのイメトレもバッチリしておきます!

ホイールクランプで白なんてあるんですね~~。。。カッコイイな~~♬

お手伝いしながら積み込み完了★ここから約10時間の帰路の旅へ出発されました。雨でも気にならない屋根あり配送は完ぺきな納車方法です!道中長いのでお気をつけて~~(^^)/

 

群馬県T様のショベルprojectが、また再始動しました!先日の打合せによって決まったカスタムを更に追求していきます。

この度は、ショベルヘッドエンジンにパンヘッド時代のリンカートキャブレターを組み込むことにしました。リンカートはヴィンテージ感たっぷりなアイテムで、キックの始動性もいいのでコンディションさえよければオススメしたいキャブです。ただ、時代的にとても古いのであたりはずれの激しい物でもあるともいます。

ボディーは真鍮製なのですが、このキャブは黒塗装されているタイプです。今のところ仮の物ですが最終的には調子のイイ個体で組み立てます!ショベル用のKITがあるわけではないのでマニホールドとキャブの間に変換アダプターを作って取り付けています。

ベンチュリー径が細く、エンジン内部の弱い負圧でもしっかりとガソリンを吸い込んでくれるところが、旧車に向いている理由の一つです。

スロットルワイヤーを繋ぐブラケットは変換を使うことによって通常のスロットルケーブルを使用することができます。本来はインナースロットル専用のシステムになっているので、ショベルヘッド以降のスロットルには対応していないキャブなんです。それを変換して使用できるようにしていくわけです。

シートべースは標準的なものですが、反り上がりの強いstyleにしました。加速時のお尻のズレこみはとても不愉快なことなので、なるべくそれが無い方が良い。

1㏌の短いバネはほとんど効果はありません。ただただ、見た目にちょうど良いと判断されれば使用価値は十分にあります。

純正シートポストを利用してシートブラケットの軸を作りました。

さて、オオガキは明日納車旅に出かけます。
月曜日お休みを頂いたら火曜日も出張となっています☆

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/blogs/88533/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
納車ラッシュ到来♬4月はピークを迎えます! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG > 納車ラッシュ到来♬4月はピークを迎えます!

    合計: 7923030
    本日: 1264

Return to page top