冬季アメリカ買付出張②LA。で屋台ラーメン見つけました⁉

こんばんわオオガキです☆

冬もいよいよ終わることですが、久々にバイクに乗ろうとしても乗れなかった方も少なくないと思います!基本的なオートバイであれば、セルスターターでエンジンを始動させるわけですが、バッテリーが弱くなっているとスタートさせることができません。その場合に対応とすれば、まずは充電することになります。充電器には様々な商品がありますが、当店がオススメしているのは、「オプティメイト4」で価格は定価税込14300円です。もちろんプロツールであればあるほど能力は高いのですが、一般使用においてのオススメ品です。バッテリー自体を買い替えた方がいいんじゃないの?ってこともありますが、充電器を持っていて損はないので、通勤でバイクを使う方でない限りは必須アイテムとして考えて頂きたいです。

そこで、バッテリーについても様々な商品が売っていて何がいいのか?わからないと思います。ハーレーならやっぱり安定の純正バッテリーが間違いないのですが、純正同等のバッテリーでラベルが違うだけの安い商品も存在します。例えば、スリーマイルズさんが販売する「SVR」、ガッツクロームさんが販売する「WESTCO」が、純正同等品です。

さらに、リチウムバッテリー交換するのもイイです。リチウムバッテリーについては、オオガキの実績が足らないのでハッキリとしたオススメ品は言えないのですが、当店が一番使っているのは「アンチグラビティ」です。話題になっているのは、日本のサンダンスさんが販売しているオリジナルのバッテリーです。高品質な商品ばかりを開発している方が考案しているバッテリーですので、それこそが何よりもオススメしやすいです。

ざっとお話ししましたが、お困りの方がいましたらご参考ください(^^)/

ではまず、アメリカにいる社長より届いた情報からお見せします!

なんと、いつも滞在しているホテル近くで屋台のラーメン屋さんが来ていたそうです!

営業時間は夜中の2時までらしいです。

豚骨系のラーメンなようですね。

10ドルということは、約1150円くらいです。

結構種類が多いみたいです。

山田屋という日本人のラーメン店で修業していたらしいです。

やっぱりアメリカならコークですよね~♬

メキシコ人のご夫婦で営んでいるとのこと。

豚骨ベースの味噌ラーメン&コーク。美味そう~~~。

ちょうど、トヨタのディーラーがあるストリートでして。

スープラを見に行ってきたということです。

しかしながら、カッコいい車ですね~♬お金が余っているなら買いたいと思います(^^;)

こちらは買付の一部ですが、ベース車からバラバラになったエンジンとミッション。ここ数年、新品の4速ミッションが欠品続きで購入できない時代となってしまい、中古でも懸命に探しているところです。。。

角棒の結構長そうなスプリンガーフォークはあきらか70年代物。簡素な作りがカッコいいんですよ!ロングチョッパーが初めて好きになったカスタムstyleなので、これを見ると作りたくなりますが~~~。。。。

さて最後に、今日は2月最後なので、今月売約しました車両をババっとご紹介いたします!

アメリカのカスタムショー「ボーンフリー」に参加してきたことのある記念のナックルグース!オオガキも今現在まで乗っていた愛車はついに売約してお客様の元へ出荷させて頂きます。さみしい面もありますが、何よりもコレを乗ってくださる事実の方がうれしいです。

当時の部品も多く残り味わいが深すぎるナックルヘッド号もオオガキが数年前まで乗っていた車両でした。この朽ち果てそうな見た目ですが、私が乗っていた際に故障は一つもありませんでした。しかし、数点部品を落としてしまうなど管理不足が記憶に残っております(^^;)

当店らしさ満点のグースボバーなショベルヘッドです!今では「グースならENDO」と言って頂けるようになり、得意なカスタムジャンルとなっています。特にコノ子はキレイでありながらカスタム内容もバランスよくお問い合わせは多く何度もご商談があった車体でした。

サイドバルブでのボバーカスタムはなかなか手に入りませんが、素晴らしいコンディションの車体でした。とても軽く取り扱いがしやすい点はオオガキの第一おすすめポイントです。これ乗りたいな~っと思っていたところ売約して旅立っていくこととなりました(^^;)

遠藤自動車ではナンバーワンの人気カスタムstyleであるコンパクトなボバーショベルヘッド♪何よりもおススメしたいことは、取り扱いしやすくなっているカスタムバイクだということです。エンジン以外が非純正というレベルでのフルカスタムなのに、乗りやすくカッコいい。当店オリジナル部品が多く使われている一台でした。

当店製作車両ではありませんが、全オーナー様が高額な投資をしながら乗り続けていた様子が感じられるショベルヘッド!これもまた滅多に買い付けることができない一台でした。コンディションも良く、お問い合わせは集中して今年に入ってからは、どなたが購入されることになるだろうか?そんな感じでありました。

全体のヤレ感がとてもカッコよく、その点の人気は以前よりたくさんのご相談を頂いていたショベルヘッドです。つやの無い質感と自然にできた旧車らしい見た目がとてもオススメでした。そこを気に入って下さりまして、更なるカスタムも費やして、オーナー様仕様によりカッコよくなる予定です♪

エボリジットはまだまだ国内では少ないはずです!当店でも多くはありませんが、コノ子はフレームが特別でパンヘッド時代のデザインをレプリカした高価なフレームを使ってのカスタムバイクです。セルスターターも付いているため、交差点のド真ん中でのエンストさえも怖くありませんので、現実的なことを考えれば皆さんが必要としているシステムのはず(^^;) ※↑↑こちらの車体は1月に売約している車体でした。。。間違いました、申し訳ございません。

当店が純正フレームを生かしながらカスタムしましたボバーなショベルヘッドです。サスペンションがありながら乗り心地も追求しつつENDOらしくするためには↑↑こうするかっと。ワイドグライドなフォークのゴツさもハーレーらしくてオオガキは好きです。なおかつ、乗りやすいのだから強くオススメしていました。キックもセルも両立していて通勤にだって使って頂けます!

エボならソフテイルフレームが一番エボらしい良さがあります!そこをうまく生かしてオールドテイストにカスタムするのは当店の得意なことです。ミッドハイコントロールは高額なカスタムで、すでにカスタムされている点を気に入ってくださいました。フリスコ系のカスタム済み車体は少ないので入庫した直後から引き合いの合った一台でした。

※ほか4台の売約車両もありますが、もともとWEBサイトにご紹介していなかった車体でのご注文ですので、今の段階ではご紹介は控えさせていただきます<(_ _)>

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/blogs/88076/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
冬季アメリカ買付出張②LA。で屋台ラーメン見つけました⁉ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | ロサンゼルス日記 > 冬季アメリカ買付出張②LA。で屋台ラーメン見つけました⁉

    合計: 7912142
    本日: 2077

Return to page top