MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

販売車両いっきに増えました。グーバイクにて詳細ご覧下さい(^^)/

こんにちわオオガキです。

久々のブログです。。。<(_ _)>

突然ですが、今月発売するプライマリーに当店製作車両が紹介されます!

ホットロッドショーの記事も含まれていて、発売日を通常より遅らせての内容詰まった一冊になっています!ぜひぜひ書店にて♬

では早速、新規販売車両からご紹介です⇓⇓

2001年式ツインカムグース完成します!

2001年というと17年前のエンジンとなりますので、冷静に考えると中古車両としては十分に古いモデルです。しかし、ショベル、エボ、に比べて圧倒的な安心感のあるツインカムエンジンは、まだまだ気になさらずに走ってくれるタフなヤツです!

本来、この年代ではベルト駆動ですが、オールドスクールを追及してチェーンドライブにしています。

本来ならプライマリーカバーが付いていますが、やはりここはオープンベルトにしちゃいます!

現代では油圧式のフォークが当たり前、、、だけど機械式のスプリンガーフォーク!時代に逆行するのが大好きな遠藤自動車です<(_ _)>

⇑⇑こちらもまた、まもなく整備完了となる販売車両のショベルボバーです!

当店定番メニューのオープンベルト&ジョッキーシフト仕様です。

真鍮部品もあちらこちらに配置しています。またスピードメーターはデジタル式なので速度がしっかりと感知できます!

廃盤してしまったSUキャブレターは新古品でご用意致しました。

丸棒曲げライトブラケットでアクセントを!

スプリンガーフォークと言えばドラムブレーキなのですが、最近の人気は8.5インチのミニディスク仕様です!

トランペットマフラーの後は今でも大人気で、不動のポジションを獲得していると思います。

⇑⇑こちらもまた、販売車両のワイドタイヤ仕様ショベルグースです!ロー&ロングのレーシーなstyleは走っている姿は強烈です。

それぞれの車両はただいま撮影中&整備中ですが、グーバイクサイトにて一部ご紹介しております!ご興味がありましたら、ぜひご覧ください⇒https://www.goobike.com/shop/client_8400640/zaiko.html

では、お次はお預かり中のナックルヘッド整備の一部を。

長期保管中であったナックルヘッドを復活させるために整備中です!アイドリングが不安定な症状でしたので、キャブレター周りを点検いたします。

ナックルと言えばリンカートキャブレターです!ボディが真鍮って言うところが今時ではありません(^^;)

キャブとエンジンをつないでいるマニホールドの接続部が、ガタガタになってしまっていて二次エアを吸っている様子。。。まずはココから修理いたします。

この時代はマニホールドもネジ式で固定されています。でもパンやショベルのようなバンド式の方がゴムリングがしっかりと密閉してくれるので、ネジ式をパンヘッドマニホールドが付けられるように改造してあることが多いです。

このマニホールドを外すために、こんな工具が必要です。通常の工具では厚みがありすぎて使えず、、、。

マニホールドのシール材は様々な種類が販売されています。この度はアメリカ製の⇑⇑こちらで!

当店では珍しいチョッパーではないエボヘリテイジ整備中です!20年以上にわたり乗り続けていらっしゃるオーナー様ですが、この度充電系トラブルで入庫しました。

簡単には修理できないココのステーターコイルの故障です。ツーリング中、休憩後の再スタートができなくなってきづきます!

ステーターコイルの交換はプライマリーの分解が必須ですので困ったもんです。オープンベルトではないので、この周辺をバラバラにするまでの道のりは長いんです。

レギュレーターはこの度は故障していませんが、これを予備にして新品部品交換をオススメします。現在ではアクセル製が永年保証とかっていうありえない保証が付いてきますので高価ですけどイチオシです。

という感じで、今日は珍しく昼間更新でした(^_^)v

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね