MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

新プロジェクトのための打ち合わせ★まず始めはエンジン選びから!

こんばんわオオガキです!

本日は3連休の初日でありますが、朝一番からご予約のお客様を始めとして多くのご来店でにぎわった1日でした。その中にはこの腹側に更新するブログをご愛読して下さっている方もいらしゃいまして、初のご来店にもかかわらず多くのことを把握されていてご説明は不要でした。まことにうれしいことですので、引き続きなるべく毎営業日更新を目指して頑張っていきたいと思います(^_^;)そんなことを言い続けて何年経ったことでしょうか??未だその目標を達成したことは有りません。。。

本日は、オーダーメイドにてご注文下さった静岡県オーナー様とのお打合せからスタート致しました!約15年のお付き合いであります上得意様よりご紹介いただきましてこの度のご縁が生まれました♬2グループのご家族でご来店でありましたので、席を特設で増やしてとてもにぎやかな空間でした。オオガキの子供も呼んでキッズルームは無いにしてもそれなりに遊び場となっていたと思います(^^)

まずはエンジンを決めるところからが始まりです!ショベルヘッドのエンジンとしても今現在の在庫は多くあり選べるほどの状況です。その中で決めたきっかけはお生まれの年式です。外環もキレイにリビルトされていた個体でしたので、磨くための特別料金も少なく済んでGOODタイミングのprojectです♬

カバー類は全てポリッシュされ、ケースはサンドブラストにてキレイに汚れを取り除き、黒い塗装は塗りなおしてあるエンジンでした。通常は15万円前後の費用を頂戴してキレイに修復しますが、その料金はこの度必要ありません。。。

カスタムについての方向性もたっぷりと打ち合わせいたしまして、来年より本格的に製作をスタートさせて頂く計画が立てられました(^^)/

続きましては、昨日ご紹介していましたバルタン星人なチョッパー様です!

納車して長くはないのですが、1週間に2度は乗られるハードライダー様なので車体には慣れて余裕に載れていらっしゃいました。ここで足クラッチ手シフトの改造をしまして、今日が初乗りでした!さすがにブッツケ本番ではなく、裏の田んぼ道で教習です。シフトチェンジにクセの強いショベルミッションは、アドバイスが無いと壊れている気がする時もあるくらいです。

走り始めたらスイスイ乗って行ってしまって見えなくなりました(^^)発進さえうまくいっちゃえばあとは何てことありません。自走にて2時間の距離を変えられましたので、まあまあ慣れたのではないかと想像しています!

お次は、ただいま販売車両として製作中の、、、

⇑⇑ショベルリジットボバーです!標準サイズのリジットフレームでロー&ロングを目指すための新企画となっています。そのカギとなるアイテムは、、、

リーフスプリンガーフォークです!日本でのハーレーカスタムではあまり採用されていませんが、アメリカではちょいちょい見かけることのあるカスタムです。カスタムならではの部品ではなく、インディアンなどのヴィンテージバイクに純正採用されていたアイテムなんです。それをカスタム用として販売しているフォークを使用しています。

⇑⇑クラシックmodelだけでなく、レーサーmodelにも似合います★

さらについでにスッキリを追及できるインベーダーホイール!

ハンドル周りはシンプルに!

ノンロッカーフットクラッチは当店としては定番メニュ~♬

オープンベルトも当然ながら♬

サドルシートはハンドメイド感あふれるレースカガリにしてみました!

まもなく完成予定です(^^)/

では、また明日。

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね