MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

乗りこなしてカッコいいチョッパー乗りを目指せ(^^)/

みなさんお疲れ様です☆

今日はとってもイイ天気すぎてビックリした群馬県太田市でした!気温は30度、、、完全に夏日ですね♪♪

オオガキは朝イチから納車のため、埼玉県のお客様宅へ伺っておりました(^^)9時に到着した時にはイイ天気ですね~~なんてお話していましたが、一時間も経った頃には、暑いですね~。。。っと。

250ccのチョッパー「ヘイスト」をすでに所有されている女性オーナー様!ショベルヘッドエンジン搭載のグースネックを増車して下さいました♪グースネックのハンドルの重さには慣れて頂くまでに少しお時間が必要かと思われますが、点検がてら当店まで遊びに来て下さる日を楽しみにお待ちしております( ^ω^ )

 

なんだかんだ2時間ほどお邪魔しておりまして、、、帰路へ。。。

 

、、、と、キャラバン号を走らせていましたら救急コールが入りまして、、、東京都へGO⇒となりました!

 

症状は、ガソリンスタンドで給油したあとエンジンかけられず。。。その後、ご自宅まで約一時間ほどハーレーちゃんを押して帰って頂きました。。。

充電不良でバッテリー上がり?セルスターターの故障?

結果は配線のトラブルでした。プラス電源の流れている電線が金属に触れてしまっていて、ショートしちゃっていた状態でした。ちょちょっと修正させて頂きまして、引き続き楽しんで頂けるようアドバイスさせて頂きましてお別れとなりました<(_ _)>

 

ということで、帰路へ再びGO⇒だったのですが、、、

別ハーレーちゃんより、救急コール入りまして、方向転換!

↑↑この子のキャブレターよりガソリンがダバダバ漏れちゃう怖い状況に。。。道端でキャブレター分解しまして、ゴミ取りして清掃。ガソリンフィルターも清掃しまして今日のところは解決です(^^)

そして、長年の歴史を経て得た軽快な走り出しを動画で頂きましたのでご覧ください↓↓

 

そして、夕方五時ころ遠藤自動車へ到着しました!

店頭では2台のチョッパーの納車がありましたのでお見送りできなかった事には残念でしたが、ご無事に到着されたとのご連絡もありましたのでひと安心です(^^)/

 

、、、では、工場の方の様子をご紹介します。

 

来月には納車予定となっております福岡県F様ショベルグースくん☆先日初の行動デビューを果たしました!ここからは膿出しのための慣らし走行を繰り返していきます。

当店イチオシのスピードメーター「モトガジェット製ヴィンテージティニー」に対し、当店オリジナルのブラケットをお作り致しました。メーターを包み込むようなデザインとしています。

遠藤自動車を長年支えているクラシカルなツートンカラーで完成です!ハーレーロゴは今は廃盤となり新規に購入ができません。在庫が終わり次第このパターンも終了せざる負えないのが残念です。。。

ホース類はステンメッシュでキレイに統一します。ホースとホースの間にカスタムテック製の真鍮ガスコックを挟んでいます。

健康を維持するためのオイルフィルターはエボモデルと似たような取付位置にセットいたしました。エボ用のフィルターを使用することができます!

続きましてもグースネックプロジェクトのご紹介です。石川県M様ショベルくんも近いうちに初エンジン始動を達成できそうな段階です。

サイドナンバー仕様にとても似合うバードゲージテールランプ!真鍮の質感はたまりません。。。

ただいま配線引き中です!モトガジェット製デジタルメーターは電線数も多く細い線のため丁寧に配線していきます。ハンドル周りは目立ってしまうので配線通道もセンスが必要。。。

うねうねマフラーシリーズでも少し珍しい形状でお作りしました!エンドに真鍮designが入ると一際目立ってくれます☆

↑↑こちらは先日のお打ち合わせで仮組完了となりましたショベルちゃん。

スピードメーターはニュートラルランプやオイル警告灯などが内蔵されているモノをチョイスしました!これでスマートに便利な走行ができます。

ヘッドライトの切り替えスイッチは目立たないところで操作ができるコイルブラケットに固定。

ホーンスイッチはメッタに出番も無いと思いますので、さらに目立たないところへ固定。。。

イグニッションスイッチは車両にまたがって右側のミッション部に固定です。マフラーでやけどしないようにお気をつけください(;^ω^)

 

そんなところで本日のブログは終わります。

さて、来週末はいよいよジョインツの準備をしなければ!!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね