MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

明日は富山県まで出張でいってきます(^^)/

おはこんばんちわ★

ちょっとユーチューバーっぽいご挨拶からスタートしてみました♬

さて、慢性的にご依頼が溜まりこんでしまっておりますがf(^^;ちかくバイブズmeetingもあるのでそれまでは特に大慌てでスタッフ全員業務に励んでおりますです。

ではまず一台目はこちらのTCエンジン搭載のリジットチョッパーproject!ハンドルのリカスタムのご依頼を頂戴しましたので早速製作に進んでおります。

幅細メで肩幅程度のグリップ位置でお作りしておりますが、ご依頼のstyleにはもう少し高さを低くしないと合わないのでココからこれを参考に修正してみます。

170cmのアオキちゃんが乗ってみるとこんなイメージです♪高すぎず低すぎず姿勢も良く、以外に乗りやすそうなシルエットになっています。ハンドルカスタムのご参考になさっていただければ幸いです( ^ω^ )

富山県M様ショベルprojectもスタート致しました!まず始めはフレームにエンジンミッション載せて~~からの始まりです。

エンジンはアメリカにて元々リビルトしてあるモノでしたので、外観はピッカピカに磨かれています。ご注文のタイミング次第でどのエンジンがご依頼内容に適しているのかをオススメさせて頂きます。もちろん、在庫でない場合はアメリカより買い付けて輸入させて頂きますm(__)m

フレームはウィッシュボーンStyleのリジットフレームです!パンヘッド前期モデルの時に使われていたフレーム形状の特徴です。

広島県よりお預かりしていますショベルヘッド様。本日整備がすべて完了しました!

キックカバー内の整備が必要な状態でしたので分解ついでに同時に修理させて頂いています。クラッチプッシュロッドの先端に付いているベアリングの損傷はこのブログでも有名なシーンですがまさにその症例がコノ子にも起きていました。偶然前兆レベルでおさまっていたものの時間の問題でした(^^;

バッテリーは少し弱ってはいますが、キックスタートでかけられるのでこの度はこのまま交換せずご対応させて頂きました。バッテリー充電が効きにくくなってきましたら、そろそろ限界かと思います。

ハイセンスはハーレロゴ♬これも3年前にご依頼頂いたご指定のロゴです。イイ色合いでカッコイイ~~!

エンジンリチェックをさせて頂いておりますショベルヘッド様。オイル漏れがひどくなってしまっているので何とかマシに抑える方向で検討しています。

ショベルでの一番漏れるポイントロッカーカバーのガスケット面。ここはナカナカ素直に解決してくれないところです。多くの種類のガスケットが売っているのでエンジン個体それぞれに合わせてどれを使用するかを検討します。相性のいいヤツを探す必要があるのが大変なところ。。。

そして、本日お引き取りに来て下さいました長野県S様ショベルチョッパ~♪プチカスタムをして変身を遂げまた新たなスタートを踏みました!

とってもカッコイイヴィンテージなヘルメット☆じつはこれ日本人なら知っているメイドインジャパンの「アライ」のヘルメット!

フレイムす柄がこんなにカッコよく表現できているなんてハイセンスです。ペイントは当時のオリジナル状態のままでコンディション良しです♪ゴールド部の色合いも鈍くて最高~(^^ゞ

お帰りはハイエースに積み込んで頂いてご自宅まで。長距離の方でもこれさえあれば便利です★

長らくお待たせしております福島県S様グースprojectはメッキ加工品が戻ってきたので再始動始まりました!

今日は配線加工を始めていますが、通常ハンドル周りの方から引いていくことが多いです。

ひとまず布テープでフレームに固定していきますが、最後にどう固定するか?検討したいと思います。せっかくのフレームペイントなのでクロムメッキなタイラップがカッコイイ気がします。。。

 

ではでは、早いのですが本日はココまでで。。。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね