MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

クリーミ~なナックルグースで初のロングツーリング行ってきました♬

こんばんわ、いつものオオガキです♪

今週は月曜日が祝日でありましたので、変則的にお休みを頂いておりました!火曜日と水曜日の振替連休でお休みしていましたが、火曜日にはナックルグースと一緒に記念すべき初のツーリングに行ってきましたのでその一部をご紹介させて頂きます(*^^)v

完全にプライベート話でゴメンナサイ。。。

前日には夜な夜な閉店後に事前点検をしてました!約3時間程度しか整備できませんでしたが、ひとまず最低限の増し締めと各部調整をしておきました。これだけでも「見といてよかった~」なポイントが多くあってやはり必要な点検であったと思っています(^▽^;)

まだまだ慣らし運転を行っていない状態ですので予備部品が無ければ走るのが怖いです!!壊れるかもしれないと判断している部品はすべて携帯していきます。
・プラグ
・コンデンサー
・イグニッションコイル
・プラグコード
・クラッチスローアウトベアリング
・予備ボルトナット
・配線

携帯工具は↑↑こんなラインナップです!予備部品の交換に必要な工具と増し締めに対応できるすべてを選んで。。。工具の量を減らすために使用しているボルト類を調整すればもう何本かは減らすことができそうです。

予備部品はシート下のスキマに無理やり押し込んでおきました(^^;工具はハンドルパイプに自転車チューブでグルグル巻きにしておきます。部品と工具はメキシカンブランケットで巻いてカッコつけておきました。

では、当日の早朝、、、。集合場所までにすでに問題点発見(^_^;)走行しているとデスビが勝手に動いちゃうってやつです。これは手動進角といいますが、通常アイドリング時に遅角、発進時には進角させておく必要があります。これは左グリップに連動してあるのが基本ですが、カスタムのためデスビを直接まわしながら走行します。

反時計回りに回して進角させても振動で勝手に戻ってきてしまうんで、高速走行はとてもじゃないけど無理っぽい、、、。そこで、マスキングテープで遅角させた後は固定しちゃおうという作戦で一日乗り切りました(*^^)vでも、キックスタート時はテープをはがして遅角させておかなければキックペダルの攻撃を受けることになります。。。

そんな対策を練っていたら徐々に皆が集まってきて出発準備開始。まずは談笑~♪

ENDOスタッフはオオガキ含めて3名参加。

元お客様でありましたサトウ氏!ロングチョッパー乗りです♪当初オオガキが担当していまして秋田県までお届けに行ったことが懐かしい思い出です。

やたらとエンジンばかり修理することが多いハシモト氏!空気圧点検から始まります(^^ゞ

テッカテカのラメペイントがまぶしいY様ショベルヘッド号!

ラーメン屋さん「手ごね竹」店長エボ号!

今回は5名のツーリングです★

太田桐生インターから高速に乗って軽井沢方面へ目指します!

みんなETC付いてないのでこうなりますよね(^^;

荷物落とさないでよ~~な時間。。。前もってやっとかないとダメですけどね(^^)

高速道路の上でガス欠するであろう距離でしたので、オオガキだけ途中下車して給油に来ました4.5リットルしか入らないのでこうなってしまいます。でもこうすれば高速も気にせず乗ります!

パーキングで待っていてもらって後から追って合流しました!ここでサトウ氏チョッパーのマフラーの固定箇所が割れてフラフラ状態であることに気づきました、、、、が、どうしようもないのでこのまま進みます♪

松井田妙技インターで下車。お金払ったりなんだでここでも路肩で皆を待ちますよね♪

国道18号沿いの山形屋さんで朝ごはん。

トン汁定食とても美味しゅうございました!オススメです(^^)/

ここで、針金を頂きましてマフラーをグルグル巻き付けて固定しておきました。店主のお母さまありがとうございましたm(__)m

鬼押し出しハイウェイにてキレイな山と一緒に★ホントいい長めでした!この道は直線ばかりの道で気持ち良く走れます♪ぜひ一度お試しください(^^)/

ここでちょっと面白ハプニング!!オオガキが乗っていたグース様のアンティークシフトノブが真っ二つとなりました(^^♪もうネタとしか言いようがありませんが、、、。

ここで休憩ながらの撮影時間ということで撮って頂きました!みんなバイクで走っているとカメラマンがいないのでわざわざ記念写真時間を設けまして。。。このナックルグースちゃんはこんな姿勢で走ってあげます(^^ゞこれがまたいつでも戦闘モードな感じでついつい気合いが入ってしまいます☆重たいハンドルを操作してあげるには握力を強めておかないとダメなようです。頑張って鍛えて慣れていきたいと思います!!

ちょこっとだけ動画を↓↓

トラブルと言えばコノ一件だけ、、、配線がこすれてショートしていたことでいきなりの電気OFFでした。でもすぐに判明できたので何事もなかったように再スタートです♪これでまたイイ思い出になりますよ~(^^)/

後半戦は2名離脱して3人ツーリングに変化しています!目的地であった万座温泉へ♪この辺りは硫黄の白や黄色のお風呂が有名です。オオガキは風呂好きなので長風呂できる派です( ◠‿◠ )

群馬の山奥にあります!有名で観光地な草津も近いのですが、こっちは人も少なめで温泉以外はほとんど何も観光できるような場所も無いです。静かに過ごしたい方にはオススメ。基本混浴風呂がメインだと思います!

温泉に入ったら一気に帰路へ向かいましたが、このころにはもうクッタクタでした(^▽^;)重たいハンドルを握っていた手はもうまともに動かなくなってしまい、シフトレバーを握る度辛い、、、。そんな感じでした♪上半身は隅々まで筋肉痛となりましたが、週一くらいに頻繁に乗っていれば馴染んでくると思ってドンドン乗ってあげたいと思います★結果、ナックルくんネジ緩みとかはありましたが故障という呼称は無し!!約300Kmの初ツーリング完走でした♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね