ショベルヘッドエンジン、オーバーホールTourスタート★

  • 2017-07-25 (火) 21:06
  • BLOG

こんばんわオオガキです♬

今週は今日から1日が始まりました!お盆までに何とかしなくては、、、。と意気込みながらイロイロ進んでいますが、イロイロずッコケてきて悩んでおります(^▽^;)今現在お待ちの方は、「大型連休に乗りたい」当然そんなふうに思っていらっしゃると思いますので、引き続き頑張って参ります。

ところで、ただいま車両の購入をご検討中の方にお知らせいたしますが、現在展示車両をお選び頂きご注文下さった場合は、納期約2~4か月頂戴しております。出来上がっているのにどうして??かと思われると思いますが、当店展示車両の多くが日本で初めて登録するバイクで新車扱いの登録となります。その場合は特別な手続きが必要なためどうしてもお時間が必要です。さらに当店の繁忙状態が解消しておらず、そのご対応に送れております。

なお、オーダーメイドの場合は約1年後の納車が目安となります。Styleによって大きく違いの有るお話なので正確にはお電話にてご相談下さいませ。途中内容変更追加等でさらに大きく納期を頂戴することとなる可能性も少なくありません。「〇〇までには乗りたい!」っと、ご希望が強い場合は、なるべくご注文前にプランを煮詰めてご変更が無いように心がけてお打ち合わせさせて頂くことで、少しでも納期を短くすることができます。

いずれの場合も大変長い納期化と存じますが、ご理解の上ご検討いただければ幸いですm(__)m

では、今日はまず、エンジン分解点検をスタートしました新潟県F様ショベルヘッド君のご紹介です!

いきなりピント合ってませんが(^^;

分解前の1枚から。

シリンダーヘッド分解です!長年の蓄積によって燃焼室は真っ黒ですね♬ショベルヘッドクラスでは日常的な映像です。このカーボンを少しでも減らしてくれたりするのが、ガソリンの添加剤です。当店ではワコーズのフューエルワンを販売しておりますので、よろしければお試しください!

ピストンやシリンダーについてはGOODコンディションでした!この度はピストンリング交換のみで対応させて頂きます。

外観はリペイントするため一度ブラストにて剥離して再塗装します。

タペットブロックも同様です。

カムギヤケースカバーはポリッシュしてキレイに戻します!

純正の品番有。

オイルポンプは新品にコンディション悪くないのですが、外観の問題もあるので新品交換しちゃいます。

年式によってちがう穴位置達。これで何年代のポンプをつけるのか?判断しなくてはなりません。ショベルクラスでは年式と合ってないことも少なくないので、年式だけ見てポンプを選んでしまったらアウトになるかも?です。

ライトクランクケース内側にも刻印が有。

カバー類がブラック仕上げでオーナー様のプランとは違くなってしまうので、剥離してアルミ地肌で仕上げます。

クランク部の剥離は簡単ではありません。。。この度は穴という穴をマスクして内部にゴミが入らないように守ってあげてから剥離作業に進みます。これがまた成功するまでに時間がかかりました(^^;全バラしちゃえばもちろん簡単なんですが、ご予算というものがあると思うので手間を省いてキレイにできる方法を見つけるまでにチョイ道のり長かったです。

 

オーダーメイドの場合、エンジンミッションについては中古になることが多いので、内部だけでなく外観の仕上げ方をどうするべきか?ここもお打合せすることになります。当時の中古感を維持したい方もいれば、ピカピカに磨いた状態からスタートして経年劣化を楽しむ方、テッカンテッカンを可能な限り維持されたい方、3種の項目に分かれますがどの辺がお好みなんでしょうか~~(^^ゞ

 

さて、本日はまた一台のスペシャルハーレーをお渡しするため、配送業者様レッドラインさんにお願いしました!!

宛先は鹿児島県!2016年の最終営業日に直接足を運んでくださったオーナー様からご依頼頂きましたグースネックprojectとなります。約2週間前後の道のりとなってしまいますが、ギリギリお盆に間似合う予定で受け渡ししております。なるべく、雨に降られないことを願っていますm(__)m

お次はBIGなホイールのショベルヘッド様。プチカスタムを続行中です!

この度フロアボード仕様に変更するため、まず仮物でカスタムしています。

もともと取付部品が無いので角棒をマゲマゲしてお作りします。

強度も必要な箇所なのでシッカリと見える太さの棒は必要です。でも、立ち上がれるほどの強度は取れなかったのでご注意くださいませ(;^ω^)

バッテリー&ツールBOXは完成しました!フレームラインに合わせてスッキリシンプルに完成です。

シーシーバーも作っちゃいます!シンプルなデザインでハンドル高さチョイ低めくらいで納めてみています。

イージーライダースで取り扱い中のグリップスワニーのグローブですが、ちょこちょこ欠品出ているので使用されたい日にちが決まっている方はお早めにご連絡ください!!ヘルメットも欠品増えてきましたのでナルハヤのご注文お待ちしております(^^)/

では最後に新しく入荷した車両をご紹介して終わります!

当店では少ないラインナップですが、非カスタムモデルのパンヘッド販売させて頂きます!今日入荷したばかりなので詳細は後ほどご連絡いたしますが、なかなかイイ味出している質感がカッコイイと思いました(^^)コンディションはこのままでもイイ音でているので後ほど動画にてご覧ください☆

スリムな分割タンクが旧車らしい!単体では入手しにくくなっているタンクですので、カスタムベース車としても検討してOKかも?

ハーレーバックルが付いたサドルバック!ちゃんと使える感じで維持されています。

ベリーナンバーは一致していませんが、組上げてからそれなりに走行してある雰囲気があるので、その点は安心できそうな気配です。まだこれからチェックしますので詳しくは後ほどです。

1948年式最終スプリンガーモデルのパンヘッドです!日本では大変人気どころのモデルですので、お好きな方はぜひこの機会を見逃さないように、、、。と思いますです(^^)/

車体税抜価格448万円で販売させて頂きます♬

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/blogs/46210/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ショベルヘッドエンジン、オーバーホールTourスタート★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG > ショベルヘッドエンジン、オーバーホールTourスタート★

    合計: 7912042
    本日: 1977

Return to page top