MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

日本横断納車ツアー第2日目★大分県リキ様ショベルヘッド上陸!

突然登場してみましたオオガキと大分のリキ様です!
ちいさなサドルシートに二人乗りしてポージング♪
この1枚は初乗り走行最後の時です(^^)

 

数日間blog更新できずにゴメンナサイ。。。

振り返りながら、この4日間の納車ツアーの思い出を残したいと思います!とっても楽しい納車ツアーとなりましたが、その分を取り返すまでには4日以上必要そうです(笑)

 

納車ツアー2日目は山口県宇部市よりスタートしました♪
オオガキにとっては初九州地方上陸ですのでその点の楽しみでワクワクです(^^)
天気も良さそうで不安も無くとにかく順調なスタート☆

1日目で1100Km走ってたみたいですが、長距離ドライバーさんとかであれば日常的なお話でしょうか?1日目はなかなかの疲労感ありましたが寝て起きれば元気いっぱいです(^^♪

ホテルでビュッフェ朝食もシッカリ頂戴して今日一日の体力を確保しておきました!どんな場所に行っても食事って楽しみですよね??

さあ、本州から九州へ渡るための関門橋目の前まで来て、パーキングで一息入れてから挑みます!群馬県は海なし県なのでこのような風景はとても気持ち良く感じます(*^^)v

リキ様宅へお伺いする前に一度今晩宿泊する予定のホテル駐車場へ向かい、駐車場の確認やチェックインを済ませておいてから、お迎えに来て頂き後をついて初乗りするための会場へ移動しました!約2年チョットお待たせしてしまった本日ですが、4度目のご対面なのでそこまで久々にお会いした感じも無く(^^)

キャラバン号から降ろす際にフレームを擦ってしまわないように、、、専属メカニックのA様に手伝って頂きました(^^;すこしでもバイクが傾くとあたってしまうような低さなので、、。

そしてついに、、、ショベルヘッドくん大分県に上陸しました!アメリカの海をわたり、日本の中でも1,000キロ以上離れたこの地まで。

しかしながら、この日はとても暑くいい天気であったため、オオガキも汗ぼたぼたで下ろしていたので、早速マシンを汚してしまいましたが、、、(;^ω^)

納車直前にカスタムしたばかりのシーソー式シフトチェンジがうまくポジションが合っているかどうか?の確認から始めるため、さっそくまたがって頂くことにしましたが、、、、

(;´・ω・)

なんと、操作不可能か!!

、、、の、状況になってしまいまして、カスタム前のスタイルに戻すか?ってことになりました。しかしながらこの度は大きく身長の違うリキ様向けに細かく角度調整ができるようにしておいたので、ひとまず調整を繰り返して良さそうなバランスに変更してからの初乗りにトライすることにしました!

この直線が続くキレイな舗装の道で初乗りできることがとても良い環境でした!遠藤自動車店近辺にも同じような条件の道があればテストランもより一層イイのですが~~。

では、ついに初乗りとなる一歩手前!!当然ヘルメットを装着して準備となりますが、、、実はアクシデントがこの時点で発生しておりました(;^ω^)オオガキが到着する頃にはバイクウェア一式が保管されていたガレージの鍵が見つからずに。。。よって急遽ヘルメットなどの装備をA様よりレンタルすることになってのスタート♪

とは言うものの、とっても似合っていて自然と思えちゃいます★低いバイクに高身長なリキ様のギャップが半端じゃありません!!

いよいよ発進の時が来ました。。。

あれだけ大きく作らせて頂いたつもりでしたが、こうやってまたがって頂いている姿を見ると余裕なシルエットなので驚いちゃいます。オオガキでは乗れなかった寸法の車両を余裕の足付きと姿勢をキープです♪

ガソリンコックをONに!!目立たせず小さく存在するコックなので忘れがちな操作です(^^;

見事1発で発進でした!!これだけロー&ロングに作ってしまったのでハンドルのフラツキは大きいはずですが、それすらも気持ちイイ加速とともにカキ消しています。さすがフルカスタムのバガー乗りのリキ様です!

休憩も入れつつバンバン乗り回していました♪さすがに初乗りともあって普段あり得ない姿勢のため疲労は蓄積されていらっしゃったと思いますが、その雰囲気も感じられない乗りこなし方に見えました。そんな時間を過ごしているとギャラリーも増えて。。。(^^♪

道行く人、バイクが走っているとは思わないであろう異物の存在に驚かれていました(^▽^;)

ダンディズムながら、このワイルドなマシンを乗りこなしている姿が最高にカッコイイ( ◠‿◠ ) 車両のインパクトに負けないリキ様がまた素敵です!乗れば乗るほど体に馴染んできて今初めて乗ったとは思えない乗りこなし方でした♪

そして、約1時間前後の初ランを終えて記念に一枚頂きました!この大小の差は一体どういう事でしょうか(;^_^A

初日から車体には勲章が出来上がりました!右側にはフットコンの下部にガリキズが!!

そして、左側にはフレーム自体にガリキズが!!!!

いや、こちらはすでに凹んでいます(@_@)

でも、これをビビってしまってはこのスタイルのカッコ良さは完成しません。、、、っと、オオガキは思って予想通りの結果を「カッコ良さ」の一言をお届けしました(笑)その点、リキ様もワイルドな方なので同意??という事で引き続き乗りこなして下さいます!

しかしながら、初乗りの歴史を刻む結果も有り(*_*;

この子達のせいですm(__)m

お靴までパックリ切り込んでしまって、ホントウに申し訳ございませんm(__)m

 

その後、リキ様ご納車の打ち上げ会に!

まずは、九州ならではの唐揚げ専門店「すずや」さんに連れて行って頂きました♪オオガキの生活する群馬県太田市では唐揚げだけのお店は無く揚げたてを食べる機会も少ないので、とっても感動できる味でした(*^^)vサクッとジューシーなアツアツで!女子高生でも学校帰りに食べちゃうってほどファーストフードな存在みたいです。

2件目はホルモンが格別においしかった焼肉屋さんをご紹介して下さいました!夕方6時にもなりますと店内はご予約のお客様で溢れちゃうほど大人気店です(゚д゚)!

さらにこちらのお店で、以前に納車させて頂いておりました北九州市のT様も合流して下さいました!オオガキも知らないうちにお知り合いになっていたとのことで、この日のために約1時間ははなれた大分県まで♪車両をご注文頂きました1年以上前にお会いしたっきりでしたので久々の再開です。様々なトラブルも経験されて苦労もされていましたが、それでも今ではそのトラブルにおびえずガンガン走られていらっしゃって安心でした(^^)この日も朝イチのツーリングを終えてからの参戦。

当時の納車前の記念写真です!各地のイベントに参戦されていらっしゃるので、お近くの方はお見かけする機会もあるかも知れません( ˘ω˘ )

そして、最後の3件目での一枚!

オオガキは飲めない人間なので申し訳ないのですが、負けじとガンガン食しておりました(^^;なんだかんだ盛り上がってしまっていて、専属メカA様にも整備的なお話をほとんどせずに、、、いや、なんにもお話していませんですね(笑)

ただただ、車両を置きに行ってきてしまう結果となりました★

 

とにかく、「初の九州上陸」と「初トライが多すぎたショベルヘッド君にリキ様が無事に乗れた」こと、「楽しい時間を過ごさせて頂きました」こと、、、、遊びに行ったみたいですけど、まっいっか!ってことでこの日は完結♪♪

強烈なショベルグースくん、またお会いしましょうね(@^^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね