MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ワイドグライドのショベルリジット納車でした★☆

IMG_0017 東京に行って引き上げてきた子はこちらのナックルグースさんです!整備&カスタムにてお預かりいたします。 IMG_0018 早速お預かりしましたグリップを交換してみました!エンジンが赤に塗ってあるのでよりレーシーなイメージになったと思います。 IMG_0019 大神戸さんのグリップですが、硬質で型崩れが無いことを目的としているので長持ちするグリップです。 IMG_0020 こちらは約3年前にお作りしてこの度車検で久々にお会いしました。3年経つのはあっという間でした! IMG_0021 メータ交換してしまったのですが、約2万キロほど乗られています(^◇^)なかなかの走行距離で慣らし運転などとっくに終わってイイ感じの状態が続いているようです。この度は車検も兼ねて整備とカスタムを合わせてご依頼頂いております。 IMG_0022 福島県S様パンヘッドさんテスト走行を重ね始めました!エンジン周りも今のところイイ感じで動いてくれています。 IMG_0023 パンヘッド時代のエンブレームをさりげなく合わせています。シンプルでカッコイイです。 IMG_0024 フェンダーステーは一体型にして塗装をうまく塗り分けして一工夫しています。 IMG_0025 黒、シルバー、黒、クロムメッキ、ひと手間だけでこだわった感が出ました★ IMG_0026 リヤフェンダーを短めにsetしましたのでタイヤ剥き出しが素敵です。 IMG_0028 コフィンチョッパー様、マフラーの再メッキが戻ってきましたので早速取つけてエンジン始動させました! IMG_0029 エンジン熱で2度メッキ剥がれが起きてしまったのですが、今のところはまだ大丈夫そうです。複雑形状の部品や長いものについてはメッキに付き方が場所によって変わってしまってうまくいかないことが多いんです。素材自体の問題もあります。。。 IMG_0030 ただいま細ーいグースネック製作中です!21inと18inのコンビネーションです。 IMG_0031 リヤ18inはディスクブレーキの場合は既製品が無いので形になっているものは購入できないところが難有りです(^^; IMG_0032 先日の輸入便で入荷したパウコ製ナロースプリンガーを使います。もともと細いイメージのグースがもっと細くなるところが面白いと思っています。 IMG_0033 パウコ製でもデザインに2種類あります。この度のはガッチリしているヴィンテージStyleの方。 IMG_0034 これはショベルの4速ミッションのカバーを開けた状態です! IMG_0035 これはこう見えてベアリングの役割がありますが、本来ショベル時代のミッションには使われていない旧型のtypeです。でも利点もあるのでショベルでも使用することもあります。 IMG_0036 ここはキックスタートのためのギヤです。ココが不良だとキックができなくなります。この絵が正常の時。 IMG_0037 このようにギヤとギヤが離れているときはキックが空回りするときです。キックを踏んでも手ごたえが無いときはココが噛み合わないごみなどのつまりがあるかもしれません。。。 さて、最後に本日納車になりましたショベルくんは↓↓こちらです! 1472633090642 初ジョッキーシフトだったと思いますので、苦労されたかもしれません(^^;オオガキは付き添えなかったのですが、お帰りになった後、お電話頂いて「なんとか帰れました~」とお言葉頂いたので安心です☆ 1472633126150 お帰りは約1時間半くらい?でしたでしょうか?夏日で暑かったので緊張も有りたいへんだったと思います!早目になれるコツとしてはまず信号待ち手前でニュートラルに入れられるようになることと思います。ニュートラルに入れた状態で手足のブレーキ操作で止まって頂くことがイチオシの乗り方となります。とにかく乗りまくりましょ~~★   ではでは、また明日(@^^)/~~~ —————————————————– みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。 ポチッっと1回(^0^)/ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね