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COYOTE

自転車タイヤ交換の奥深さ。。。バイクより難しいです(^^;

DSC_2361 バックヤードにて、アミーゴちゃんの大切な通勤アイテムが頻繁にパンクするのでタイヤ&チューブ交換をします。ママチャリはハーレーでいうツーリングモデル並み?にカバーや装備が付いているのでリヤタイヤの交換はちょいと時間が必要です。フロントは楽勝なのですが後ろは少し厄介と思っています。中学生のころからパンクすると自分でチャレンジしていましたが、これがまたうまくいかず自転車屋さんに行ったほうが安かった時も多々あったと覚えていますが、好きだったので懲りずに遊んでいました。。。(笑) DSC_2362 ここ最近ようやく失敗のない交換ができるようになった?気がします(^^)バイクよりも体力を必要としないのですが、チューブを上手に入れることが当初はなかなかできなかった。。。傷つけたりタイヤがうまくハマらなかったり、、、良い思い出です。 DSC_2363 日本で流通しているメジャーブランドですが、タイヤとチューブで合わせて1300円だから、工賃が無ければ激安ですね♪ぜひとも皆さんもチャレンジを~~!! って、関係のないお話は飛ばしまして、店内の様子をお知らせします。 IMG_0209 2階ではこちらのTCエンジン搭載の250ワイドチョッパーの完成を目指して整備中です! IMG_0210 地面に転がっているのはウィンカーですが、何のためにつけているかというと。。。 IMG_0211 オイルの油圧をチェックするためにつけています。いわゆる警告灯なのですが、問題があるときは点灯します。今のところ警告灯をつけていないので、仮のモノで対応してエンジンテスト行っています。 IMG_0218 車検にてお預かりしました名古屋のショベル様、初の納車から丸3年過ぎました!早速、カスタム&車検整備を始めております。 IMG_0219 この度はスターターをつけることにしました!オーナー様は普段から通勤でもお使いの方なので、そろそろスターターをつけちゃおうっということで、お預かりしたタイミングで装着です。以前のカスタムの際にスターターのスペースは確保しているので大改造は必要なしです。 IMG_0220 黒いのがスターターですが、ミッションとオイルタンクとの距離は意外とシビヤなので、だいたいの場合がオイルタンクの改造とか、バッテリーの変更などなど、お金のかかる改造が待っています(^^;それを別のカスタムの際に行ってあるのでこの度はスムーズに進みます! IMG_0221 「EAS」純正のペイントイメージを遊んでくださって、入れて頂きましたm(__)mENDO AUTO SERVICEの頭文字です♪ IMG_0222 おまけに縦置きナンバーがNGなので同時に横置きに変更します。出来上がっている車両なので取付のためのステー類には困ります。うまくカッコよく安くキレイに仕上げるかが難しいです。 IMG_0223 福島県S様パンヘッドくんのローリングシャシ―が出来上がりました!エンジンが載ってないのでイメージわかないと思いますが、、、、(^^;ちなみにスタンド側と逆に傾けてあえて整備している風景です。もちろん倒れません。 IMG_0225 ワンオフのアルミフィンド加工をさせて頂きまして、完成しました!完全オリジナルのため2個3個の製造はできませんです。。。m(__)mボディの黒色とアルミのシルバーのコントラストが上品で素敵です。 IMG_0227 ウィンカーもリムのみクロムメッキで残し、ボディを黒色に塗りました。小型の丸ボディがカッコイイです。 IMG_0228 パンヘッド時代のウィッシュボーンリジットフレームの丸い穴をうまく利用してウィンカー取り付けてあります。なのでスッキリ仕上がっています。 IMG_0230 ヘッドライトもメッキ&黒のコントラストを! IMG_0231 穴が空いているところにうまいことコンチョをハメたらとてもイイ感じになっています(^^♪ IMG_0240 そして、こちらはシフトレバーになっていますが、アルミにて削り出したものでした! IMG_0241 アルミなのでブラックアルマイトを施工しまして完成です!当店では初めてアルマイト処理をお願いしたので新鮮なカスタムを見させていただきました☆ IMG_0234 大阪のN様ショベルくん、本日エンジンスタートの予定でしたが、先にエンジン分解を進めております。 IMG_0235 バルブガイド周りが修理必要でしたので早速バルブガイドの製作&打ち替え等の加工を進めてまいります。ピストン周りなど、下部分は現状でも十分なコンディションでしたので、このままガスケット交換&小部品交換&各部調整で再度組立いたします。 IMG_0236 ちょいちょいネジ山がダメになってしまった部分がありますので直しながらの組み立てです!旧車エンジンはもともと損傷していることも多いのですが、分解してしまうから壊れることもありますので、必要ないのに分解することにメリットばかりでは無いと思っています。乗れるときにはドンドン乗った方が良しです。 ちなみにオーダーメイドプランの場合は、この度のように走行上支障がある又はあるかもしれないの段階のコンディションについては、無料で修理させて頂きますのでオーバーホール無しプランの場合でも分解することがあります。元気になおしてからまたエンジンスタートさせますので、しばらくの間このままで休憩となりますm(__)m IMG_0237 アメリカから輸入してきたエボリジットチョッパー君を模様替えして再度販売させて頂くためリメイクしております。素晴らしい姿勢で整備中~~♪ IMG_0238 配線をまとめるための収縮チューブをドライヤーで温めています!チューブが長いと地味な時間を要します。。。 IMG_0239 うらやましいサイズ感のカリフォルニアナンバー!カスタムバイクには最高のサイズなんですが、ココは日本なので仕方がありませんです。ヨーロッパの方は日本よりも大きなナンバーがあるので、見慣れてくると違和感が無くなってきます(^^) IMG_0212 もう2年はお待たせしておりますモンスターエンジンのワイドグース様。。。。いよいよ仮組も完了するところです。 IMG_0214 フェンダー一周に巻き付けた丸棒を歪みをコントロールしながら溶接していきます。それでも歪まないわけではないので最終的にチェックして調整してから塗装しないとダメです! IMG_0216 ハンドル周りのスイッチを取り付けます。右側はセルボタン。 IMG_0217 左側は左ボタンがウィンカー⇐方向、右ボタンは⇒方向とします。モトガジェット製Mリレープラスを使用しますので、ちょい押しの際は3階点滅で自動で消えます。普通押しで10階点滅後消えます。長押しで手動で消さないと消えないようにできます。ちょい高部品ですが利便性も考えると安い素敵なアイテムです。お困りの方はご相談下さい。棒状のトグルスイッチでもやり方はありますm(__)m   ということで、本日は終了といたします。 今週は木曜日からの営業だったのであっという間に週末になってしまった気がします。。。明日はたくさんのご予約が入っておりますので店内もにぎわってくれると思われます。ぜひぜひお越しくださいまし♪♪ ちなみに、こないだ初めて行ってきた「三日月村」というところ、なかなか面白かったので当店までお越しの際には行ってみて下さい!当店からは約15分くらいのところにありますが、お子様連れの方は特に楽しめるスポットと思います。昔の雰囲気満載のスポットなので派手な遊びをする場所ではありませんが、山の中なので涼しいし、、、(^^;分かりやすいブログ見つけたのでリンク張らせて頂きます⇒http://www.b-gunma.com/mikadukimura.php  —————————————————– みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。 ポチッっと1回(^0^)/ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村]]>

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