MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ひさびさにエンジンをかける時に注意※

例えばこんなショベルチョッパーを所有されてるとしまして、、、 IMG_5636
漏れのある車両は必ずオイル量をチェックしたいです(^^)
置いておくだけでも十分不足しますし、久々の始動でオイル切れなんかになっていたら大問題です。。。
3カ月以上交換していないオイルが入っている方は捨てちゃって新品を入れたほうがより良いです。
エンジンオイルのカスタムタンクの場合はそれぞれ規定量が違いますが、当店ではタンクの約7分目くらい量を平均としていす。
IMG_5637
ミッションも同じく量チェックと交換を検討しましょう!
規定量はキックカバーの約半分くらい~4分目のところが理想です。
こちらもまた社外メーカー品のキックカバーですと見方がいろいろ違いますので平均のお話です。 IMG_5640
量をチェックする際にはこんなバイクを水平にできるジャッキがあると便利です。
ヤフオクとかでもたくさん売っていますので検索してみて下さい!
チェーン調整なんかにもとても便利です。 IMG_5639
一番多いトラブルはバッテリー電圧不足です。正常値は12.5~12.6vです。
事前に充電器で充電しといてあげましょう。
復活しないのは新品交換しかありません。 IMG_5638
オイルとバッテリー管理だけしたら後はいつも通り始動です。
うっかりガスコックをオフのまま戦いに挑まない方が身のためです(^^)/~~~ IMG_5624
埼玉県Y様ショベルくん、ハンドル取付が完了です。
プルバックタイプなので姿勢が良くロングも楽に乗れます♪ IMG_5626
イージーライダース製のラビットハンドルです。
スプリンガーフォークのこの幅でもギリギリ取付ができるパーツなのでオススメです。
スプリンガーのライザー幅で取付できるハンドルは少ないので選ぶときに要注意です。
希望のハンドルが付かない幅であれば根元のトップティー自体を交換すればなんでも対応できるようになります。 IMG_5628
メンテでお預かりのENDOらしいショベルくん、本日完了します予定です。 IMG_5629
スプロケット周りのシール交換は液体ガスケット併用して組み上げていますので、乾燥までに2日間ほど動かさず眠って頂きます。
液体ガスケット併用で組み上げないと漏れを食い止めることが難しいエリアなので、シール交換だけして漏れが治らない方はぜひオススメです。
IMG_5630
チェーンはブラックとシルバーのサンダンス製に!
そして、いつもご紹介しておりますが、乗り心地のイイソロシート出来上がりましたのでご覧ください。 IMG_5631
ランブータン製のダイヤステッチタイプのハイバックシートです。
革は合皮で艶の無い一般的な黒です。
お値段24624円税込みです。 IMG_5632
しっかりスポンジが貼ってあるのでお尻をぐっとホールドしてくれます。 IMG_5633
といっても見た目重視で細身のシートベースですので小ぶりなタンクをつけたチョッパーに最適なシートです。
お悩みの方はぜひ★
DSC_1304
車検でお預かりしていましたパングースさん、積載車にて引取りに来てくださいました!
手慣れたもので上手にスムーズに積み込まれています(^^)ガレージもご自分で作っちゃう方なのでホント器用でうらやましいです(^^)
DSC_1305
ベルトのくくり方がプロです!フックをストッパー代わりに利用して引っ張っています。 DSC_1306
積載車無くても軽トラックでギリギリ載せられますので、ご参考までに配送料金を節約される方はレンタカー屋さんで借りて頂いてもイイと思います。
もちろん当店スタッフも配達できますし、業者様に依頼して全国各地配送できますのでご安心ください☆
 —————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね