MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ヴィンテージ車両カスタム、ホットロッド♪

今日もオオガキでございます!

そして、本日は最大に具合が悪くなってきましたです。。。声変わりしてしまったかのように、喉が潰れてしまっていますので、本日お話させて頂きました方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。聞き取りにくくて申し訳ございませんm(_ _)m

すっかり秋になりまして、オイル交換をしたい時期になってきました。雪の多い地域の方にとっては、オイル交換のタイミングとしては難しい季節なのかもしれませんが、夏用オイルのまま冬眠までを過ごすのはやっぱりオススメしにくい事と思いますので、標準グレードのオイルでもイイと思いますので、ぜひ交換しましょう♪

DSC_0169

ということで、朝イチよりオイル交換のご依頼を頂きました。当店では珍しくツインカムエンジンのオイル交換です。ショベルヘッドと2台持ちもオーナー様ですので、当店でもできることであればご協力させて頂いております。ツインカムモデルになりますと、グッと経験値が減りますので深いメンテナンスはお受けできないことがございます。。。

DSC_0170

普段カスタム車両ばかりなのでオイル交換もしにくかったりするのですが、さすが純正!ドレンボルトが楽々な場所にあって気持ちがいいもんです(^_^)カスタムバイクでもこうすれば楽々交換ができるようにはなるのですが~~、、、

DSC_0161

お話はかわりまして、当店のお客様のキレイなホットロッドカーがナンバー取得後初めてお店に遊びに来てくださいました!

DSC_0162

1934年式なので、、、のナンバー登録ですね♪

DSC_0163

半年以上前にアメリカより輸入代行いたしまして、ついに国内登録が果たされました!

DSC_0164

滅多に走っている姿は見れないので、ご近所さんもびっくりだと思います!!

DSC_0165

もともと内装もしっかり仕上げられている状態の良い車両でした。

DSC_0166

エンジン周りもキレイに仕上げられていましたので、前オーナー様はたっぷり投資されたと予想されます。

似たカスタムスタイルのラットロッドが遠藤自動車ハーレー店とは別店舗に展示させて頂いておりますので、ぜひご覧下さい★

IMG_0985

K様ショベルヘッドくん、ランブータン様とのコラボのオリジナルシート付けさせて頂きました!バックアップの反り強めなので以前より走りやすくなったと思います。

IMG_0984

特にステー加工なく、調整のみで交換ができました♪

IMG_0986

皮は本皮の黒にて貼らせて頂きましたので、乗れば乗るほどシワが寄ったりしてイイ雰囲気が出てくると思います。

IMG_0987

東京都N様パングースくんのエンジンを分解してチェックしていましたところ、ユニークな状況を確認してしまいました(^_^;)

IMG_0988

右がもともと付いていたシリンダーですが、オーバーホール時の加工のせいか?対象モデルの違いのせいか?ハッキリわかりませんが、長さが違うため交換することとなりました!ヴィンテージエンジンは何が起きているか不明なのが恐ろしいところです。

IMG_0989

大分の力様ワイドグースくんの組立がついにスタートいたしました!様々な部位が過去にないサイズになっているため、いろいろと検討しなくてはならない点がでてきましたが、頑張って戦っていきたいと思います。

IMG_0991

80年式の1340ccショベルヘッドエンジンで組み上げています。内部の整備はカスタムが完成した後に進めてまいります。

IMG_0992

ミッションは新品6速ミッションをチョイスしました!フルポリッシュのタイプなので磨き続ければ綺麗な状態を保ち続けれます。手の入りにくいところをどうするか?が課題です。

IMG_0993

ご希望のホイールがまだまだ入荷しなそうなので仮のホイール&タイヤで仮組み進めてまいります。フロントは23インチです。

IMG_0995

仮タイヤは250サイズですが、ホンちゃんは260ワイドに変更して組み上げます。

IMG_0997

こちらはバイク用のETCユニットですが、現在では新品で購入してもお安くなっていい時代になりました。出たばっかりの時は4万円とかしていましたが、今では2万円弱で購入できるようになっております。

IMG_0999

アンテナ分離型でなおかつアンテナ部分も小さくなっていていろいろな場所に隠せると思います。カスタム車両は取り付け場所には悩まされますが、やっぱり便利です!

ではでは今日は体調管理のためにたっぷり汗かいて寝たいと思います。。。また明日もつづらせていただきますのでよろしくお願いいたします。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね