MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

車検のための事前審査!!

こんばんわオオガキです。

きのうとおとといはお休みを頂いておりましたので、家族でお泊まりのお出かけに行ってきました!そこでラッキーな出来事があったのですが、お部屋おまかせの激安プランで直前日に予約して、当日行ってみたら広くて角部屋イイお部屋に止まらせていただけちゃいまして、より楽しい二日間を過ごしてまいりましたヽ(´▽`)/「お部屋お任せプラン」オススメです★

ところで、近々納車準備が整いそうなショベルくんは↓↓です。

IMG_0468

アメリカのフレームメーカーがワンオフした素敵なデザインのフレームにショベルヘッドを搭載してお作りいたしましたチョッパーくんです。ショベルエンジンですが、エボミッションを載せて、エボミッションなのですが、セル無しキックスタートオンリーという、おもしろバイクになっております。残すはナンバー登録が完了すればお渡し準備整いますm(_ _)m

IMG_0462

こちらは東京都S様ショベルグースくんです。ちなみにただ今「東京都S様ショベルグース」は2名いらっしゃるのでオーナー様にとって紛らわしい記事になると思いますが、小さな点を見比べて判断してくださると幸いです(^_^;)あんまり詳しく表記しちゃうのも良くないかな~っとも思いますので。。。

IMG_0463

タンク製作スタートしております。当店オリジナルのコヨーテタンクをバッチリ改造してグース仕様にしています。これがまたなかなかの時間が必要なので、大変な作業の1例です。

IMG_0456

こちらの23インチショベルボバーちゃん、マフラー製作ほぼ完成となりました。

IMG_0457

曲げパイプを切って溶接して連結してこんな感じになったわけですが、この度は溶接目を消さずにこのままクロムメッキで仕上げます!

IMG_0460

マフラー直ぐ後ろにオイルタンクがついているので90度出口を曲げて排気を外に向けてあげています。

IMG_0458

バッテリーボックスを製作して車体に取り付ければほぼ仮組み完成です!

DSC_0078

ヨーロッパからブレーキキットの新品が10セット入荷しました!ところが、、、

DSC_0079

またですね~って感じなのですが、アクスルシャフトがガンガン錆びております。。。しかも10本全て(^O^)なのでまずはサビ取り加工をしてから使用準備を整えます♪いつも言いますが、よくあることなので笑って過ごしましょう!

DSC_0092

お客様がすばらしいライトステーを作ってらっしゃいました!機械加工の職人さんなのですが、デザインもカッコイイので製品化してもいいんじゃないかと思っちゃいますo(^▽^)o

DSC_0130

アミーゴちゃんはここ最近ペンキ塗りの毎日です。裏側ばかりですが少しづつ遠藤自動車が綺麗になっていきますのが楽しみです♪

 

続きまして、明日は車検前に必要な手続きの並行輸入車に対する事前審査を行う予定です。なんだそれ??って感じかもしれませんが、簡単に申し上げますと輸入して初めての車検の時には、車両を持ち込む前に書類審査をして頂きます。そこで、却下されたバイクはその時点で持ち込めなくなります。当店にとってはとっても大切なポイントです。せっかく作ったバイクが車検に通らなければお話になりませんです。。。

IMG_0443

T様ショベルヘッド。

IMG_0437

K様ショベルヘッド。

IMG_0449

N様えボリジット。

IMG_0431

A様ショベルヘッド。

IMG_0455

そして、つい先日売約となりましたT様パングース。

この度は5台のカスタムハーレーを審査お願いしてまいります。正体不明のバイクは簡単には車検が通せないようにちゃんと対策はされているんです!古い年式のバイクは規制も少なくて済むのですが、新しい年式のバイクは何かと規制が多くなってしまいますので、より大変なお手続きとなります。こんな感じのお手続きが初めての車検の時には必要となりますので、当店での車体ご購入の際の諸費用にはこのための費用がプラスされております。

お話は変わりますが、今月は社長が買付けにアメリカへ旅立つ月です。ロサンゼルス情報を別でお送り指せて頂きますので、お楽しみにお待ちくださいませヽ(*´∀`)ノ

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね