MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ワイドタイヤのグースネックカスタム★

こんばんわおはようございます。

全然関係のないお話ですが、当店の事務所に貼ってあるカレンダーを見ていたら「2月」だけ記載のないカレンダーが存在しました(^_^;)どこかの会社様のカレンダーなのかどうか?切り取ってあったのでわからないのですが、なぜなのかな~?っと、不思議に思っています。2月だけ、、、ってなにかあるんでしょうか~。。。

本日は工場内で目立っているワイドグースをご紹介いたします。

IMG_0421

K様2000ccグースさん、ハンドルまわり製作などなど進めております。

IMG_0422

サイズ感はお打ち合わせ通りのこんな感じになっております。

IMG_0424

ライザーは直溶接タイプで少し高さを出しております。この度はあえて高さを出していることで、全体のバランスを取ることにポイントがあります。

IMG_0427

ライト位置の確認のためかりの固定をしてみたところです。

IMG_0428

こんな感じですがいかがでしょうか?m(_ _)m

IMG_0426

エンジンとフレームを繋ぐステーにスイッチなどを固定するためのBOXも製作して固定致します。後ほどトグルスイッチをご用意しましてセットいたします。

IMG_0418

S様ショベルグースさん、大まかに形ができあがってきております。

IMG_0419

ライトステーは悪げなイメージで3本丸棒をぐるりとやってみましたがいかがでしょうか?

IMG_0420

前から見たらこんな雰囲気です!

IMG_0417

大分の力様ショベルグースくん用のフレームにさらに手を加えて補強しております。ドイツ製の特注ホイールの入庫はまだ1ヶ月半くらい経たないと入荷しそうもございませんので、もうしばらく進められませんがご理解にご協力お願い申し上げます。

さて話は変わりまして、ショベル以前モデルのミッションでよくあるオイル漏れトラブルの修理をご紹介いたします。

DSC_0058

チェーンドライブからオイル跳ねがある車両は大体このスプロケット周辺からもれていることが多いんです。構造上仕方のない場所ではありますが、より良くするための対策パーツも存在します。

DSC_0052

まずはスプロケット、シールなど全てを取り外します。

DSC_0053

この度ご紹介するのは、サンダンス様の製品のシールセットです。海外品でも多くの種類が存在してそれでも十分な能力なのですが、こちらの商品はそれらを一歩上にいく性能があると思っています。お値段はお安いわけではありませんが、オススメな商品です。お困りの方はぜひお使いになってみてください。

DSC_0056

みえるかどうか微妙なのですが、黒くて細いオーリングが付いています。これは通常の構造としては無いもので対策品だからありえる構造なのです。これはおそらくサンダンス様の商品だけだと思います。

DSC_0054

そして、スプロケットナットですが、これもまた通常シールが付いていないタイプに対して、シールが付いていまして、さらにサンダンス様商品はナットの厚みが薄いんです。これが重要でして、薄くないと付けられないミッションがモデルによって存在します。厚いシール付きナットはほかの商品でも存在しますが、薄くてシール付きナットはおそらくこちらの商品だけです。こちらの商品もお悩みの方にはおすすめでございます。

それでは最後に新しくご用意させて頂きましたカスタムショベルヘッドさんをご紹介させて頂きます。

IMAGE000

ブラックで塗り上げられた前後16インチのスポークホイールで重厚感のあるリジットカスタムになっています。

IMAGE001

買取させて頂きました車両なのですが、ちょこちょこカスタムさせていただきました!シンプルなハンドルが姿勢良く乗れて長距離走行も楽に乗っていただけます。

IMAGE002

全体的に高さが無い車両なので、とてもコンパクトで足つきもよく取り回しも意外といい感じです。

IMAGE003

ちょっと上手く写真が撮れていませんが、、、、ラチェットトップミッションのジョッキーシフト仕様に変更してみました。メカニカルトップだったのですが、ちょうど探していることろだったので交換しちゃいましたm(_ _)m

IMAGE004

モトガジェット製のカッコイイメーターもついております。これだけでも5万円はしますので真鍮がお好きな方にはおすすめ車両です。

IMAGE005

もともとは渋さ万点のヘッドカバーでしたが、これも求めていらっしゃる方のために取り外しまして、逆にキレイな新品カバーに交換させていただいております。

詳しくは後ほどご紹介させていただきますが、お問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね