オイルタンクのレベルゲージ★

  • 2015-09-12 (土) 19:00
  • BLOG

こんばんわオオガキです!

昨日今日と久々の晴れ間続きで多くのライダーさん達が動き出していることと思います。私たちも今まで乗れなかった車両をバシバシ連続してテスト走行を重ねております。お天気がイイ日には決まってメンテナンスや故障修理のご相談もグッと増えますが、予想通りの1日が久々に過ごせた気がしました(^O^)明日もこんな天気になってくれるといいのですが、、、

さて、まずは車検でお預かりしているショベルグースくんのカスタムをご紹介いたします。

IMG_9913

長年乗ってくださっているオーナー様はこの度山形県まで自走にてお帰りになるかどうか?検討されているようです(o^^o)天気が良ければ決行???

IMG_9914

まだ仮のシートではありますが、シートベースから加工してオーナー様に合わせて作り替えてみました。

IMG_9915

一般的なシートより少し長め設計です。

IMG_9917

フロント部分は少し細身でお尻の部分は幅広にして、バックアップでお尻のズリ下がりも抑えている予定です。

IMG_9919

スプリングは2インチに変更してみました!

IMG_9920

オイルタンクには機械的なレベルゲージを取り付けてみました!

IMG_9921

ステンレス製の工業機械用を見つけ、メスネジを旋盤にて製作後、ぐりっとタンクに穴あけ加工して取り付け完了です。タンク容量7分目くらいがちょうどゲージMAXくらいになったかな~?っていう感じです。これにていつでも簡単にレベルチェックができます。

IMG_9922

ついでにオイルが入れずらかった入れ口をタンク中心に移設しました!これより塗装に進みます♪

IMG_9924

Y様ショベルくん初のテストラン始まりました!

IMG_9925

タンクには61年代のエンブレムを装着させて頂きました。

IMG_9926

フォーク様製作の雨対応のエアクリーナーカバーです。これでドシャ降りでも気にせず走っていただけます!スポンジがむき出しの車両は小雨程度は気にせず乗れますが、それなりな雨の場合には前半分にガムテープ貼ったりとかしたほうがイイかもしれません。全てをガムテープで塞いでしまうとエンストしてしまいますので、お気をつけください。

IMG_9929

T様ロングチョッパーショベルさんのヘッドカバーボルトをトンガリくんに変更しました!フレーム改造がされたチョッパーにだけ出来るカスタムなのでオススメです。

IMG_9736

ところで、こんな素敵なチョッパーをGETいたしました!簡単な整備をさせていただきまして早速テストランして写真撮影です。後ほど詳しくご紹介させていただきますが、気になる方はぜひご来店下さいませ。

ではでは本日はこれにて失礼いたします。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/blogs/30122/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
オイルタンクのレベルゲージ★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG > オイルタンクのレベルゲージ★

    合計: 7912029
    本日: 1964

Return to page top