ご契約ありがとうございます!!

  • 2015-09-04 (金) 21:55
  • BLOG

お疲れ様ですオオガキです。いつも遅い時間の更新で申し訳ございません、、、なんだかんだこうなってしまいまして。。。相変わらず虫さんが顔周りをウロウロされていて気持ちはよくありません(´Д`;)

まだまだ暑い季節と思いますがあと1ヶ月もすると冷え込んできてしまう気がしています。夏用のオイルを入れている方は10月中には通常用に交換しといた方が安心かと思います!真夏に比べれば涼しくはなりましたが、もう少しオーバーヒートには気をつけて休憩多めの乗り方がオススメです。

IMG_9618

栃木県Y様ショベルくんはブレーキオイルを入れてエア抜き作業に進んでおります。来週中には走り出せるかな~~?って雰囲気が出てきましたm(_ _)m

IMG_9619

フロアボードにロッカークラッチ。ボードは足全体がのせられるため、疲れが少なく済みます。メリットの反面、地面にすりやすくなるのは残念なところですが、見た目の違いもありますので、カスタムの際には気になるポイントだとも思います。

IMG_9622

オーナー様からお預かりしていますシフトノブにはアメリカ$が!!ユニークで好きです♪

IMG_9623

東京都S様ワイドグースさんのリヤフェンダー周りの製作をスタートいたしました。チェーン2枚分の隙間がカッコ良く見える隙間なので、あてがいながらタイヤとフェンダーを均等に並べて固定致します。

IMG_9624

先日のアメリカ輸入の際に手に入れた車両を全バラしまして残ったフレームがこちら!ボロボロではありますがパンヘッド時代のフレームを改造したチョッパーフレームです。改造の仕方など各所から時代を感じれるフレームでしたので、またもや楽しい物を見ることができました。

IMG_9625

ロングチョッパーのためにネック角度を約43度くらいに加工されています。この加工も昔のチョッパーブックに紹介されている手法のままです。

IMG_9626

標準の角度がこちらなので、おおきく変化していることがわかると思います。。。?

DSC_0163

↑↑これなんだ?ってところだと思いますが、メイドinアメリカの高級メーターです。横長なのでニュースクール系のチョッパーには最適と思います。取り付けが完了しましたら改めてご紹介させていただきます。

DSC_0166

各タンクのサビ取り&コーティングを行っているところです。最近はほとんどワコーズさんのケミカル剤に頼っていますが、お値段が素敵なだけに効果も作業性も素敵です!

DSC_0167

口切り満タンで根こそぎサビ取り&脱脂して綺麗なオイルを入れてあげたいところです。新品タンクとかを購入しても中はサビだらけのことは多いので、ご自身でカスタムされる場合にはサビ取り剤のご用意も必須でございますのでお気をつけくださいませ。

DSC_0168

かわいい小ぶりなハンドルを製作してみました。

DSC_0169

高さも20センチほどでヒジにも余裕ができるほどリラックス姿勢で乗れるハンドルです。多くの車両イメージに合うと思います。

DSC_0170

トップティーに直溶接のため、ハンドル交換時にはトップティーごと交換していただくことになりますので、簡単に交換したい方にはオススメできませぬ。。。

DSC_0171

右が新しく付けます埼玉県A様shovelくん用のプライマリーですが、キズ有りものになっていましたプーリーを研磨してウェットブラストをあてたら綺麗なシルバー色になってくれました。前よりも光ったバイクになりそうです。

DSC_0172

アメリカよりドサっと新品オイルポンプが届きました!オイルポンプが元気であればあるほど安心できるパーツですのでエンジンを分解するきっかけがあるときには合わせて交換すると気持ちよくなります。純正ポンプを直して使っていただくことももちろん可能ですが、新品交換の方がお安く済むことも多いので、できれば新品交換がオススメです。メーカーも様々でお値段も様々です。

DSC_0173

これがオイルポンプです!エンジンの下側にちょこんとついているだけなのであんまり気にならないポイントなんですが、意外と重要な子でもあります。

DSC_0174

これまた一体何だ???って部品です。

DSC_0175

お客様からお預かりしましたオスネジに対してメスネジパイプを旋盤で作っていただきました。コレをある部品に装着すると「○○○缶」完成します!

 

ところで、今月に入って3台目のご注文をいただきました★

20150829_000

先日エンジンリビルトが完成して間もないエボリジット様です!この子は近くのショッピングモール「スマーク」に展示させていただきました際に女性からの支持も多かった思い出があります。この度は愛知県へのお届けですので、またもや愛知県へお邪魔させていただく機会ができましたヽ(´▽`)/

ではでは、明日、あさってと納車2連続の週末ですので、風邪をひかないように布団にもぐりたいと思います。。。(-_-)゜zzz…
—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/blogs/30010/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ご契約ありがとうございます!! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG > ご契約ありがとうございます!!

    合計: 7912136
    本日: 2071

Return to page top