250ワイドタイヤカスタムの基本★

  • 2015-09-01 (火) 19:09
  • BLOG

こんばんわオオガキです!

今日も困ったことに雨雨雨。。。ほんの少しの合間にテスト走行ができましたので、よかったのですが明日も明後日もどんよりな感じみたいです(´・_・`)晴れと雨がバランスよくなってくれると最高なのですが、、、

なのでギュウギュウになりながら2階工場で皆働いております♪

IMG_9465

東京都S様ショベルグースさんのカスタムが少し進みました!

IMG_9466

新品ミッションが入荷しましたので早速取り付けとなります。

IMG_9467

リヤタイヤが250サイズのワイドタイヤのため、標準より約45ミリ程度外側へプライマリーをズラしてあげないとなりません。このへんの作業がなかなかの重労働でして、バラして組んでを繰り返し行いドライブラインを調整しなければなりません。このオフセット作業がワイドタイヤカスタムには必須となります。単にタイヤ代金とホイール代金が変わるだけではなく、ほかにも合わせて変更しないとならないことが多いので、ワイドカスタムはなかなかお安くできないのが辛いところです。。。

IMG_9460

こちらのダイナ様はそろそろ納車準備完了となります。あとは天気が良くなれば走行してチェックまちです!

IMG_9462

ナンバーもつきました!長野県へ向かいます♪

IMG_9459

ロ~~ングチョッパーさんは先日のお打ち合わせでいろいろ決定しましたので、早速カスタムペイントに進みます。こう見るととってもフレームが長いのがよくわかります。

IMG_9457

M様ショベルくんはクラッチ周りの修理も完了しました!まもなくお渡しの準備が整うところでございます。最近の当店ではめずらしいワイドグライドフォークのリジットカスタムです。重量感はスプリンガーよりも圧倒的にありますので、これもまたカッコイイんです。乗り心地もスプリンガーよりも良しです。

IMG_9463

S様ショベルくんのミッションはフレームより抜き取られました。シフトチェンジシステムの交換を始めます。

IMG_9469

先日の輸入時に手に入れたパンヘッドエンジンの汚れ取りしました!

IMG_9470

長年のオイル漏れによるシミは流石に取れませんがこれもまた味だと思います。このエンジンはあえてキレイにせずに保管してお好きな方がいらした時に使いたいと思います。汚れだけは人工的に作るのが意外と難しいです。

IMG_9471

51年式です!オーダーメイドなどでご利用できます。ちなみに単体販売は行っておりませんですm(_ _)m

IMG_9464

ナックルチョッパーくんは長めのCCバーの装着により、バイクらしくなってきました!あとは細かいところを施工して仮組み完成となります。

IMG_9472

久々にオイルタンクの製作をしております。丸型で容量は2.2リットルくらいです。

IMG_9473

IKEA製サラダボールがオイルタンクになりました(^_^;)素材の厚みなども考えると意外とメリットの多い材料です。

IMG_9474

丸の出具合が他のタンクよりもマン丸なのが特徴です♪

 

では最後に先日完成しましたエボリジットカスタムの大量画像を公開させていただきましたので、ぜひ目を通してくださいませ。お気に召しましたら「イイネ」もお願いいたしますm(_ _)m

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.830938747021961.1073741947.171214682994374&type=1&l=4564eff34a

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/blogs/29950/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
250ワイドタイヤカスタムの基本★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG > 250ワイドタイヤカスタムの基本★

    合計: 7912029
    本日: 1964

Return to page top