ブログサイトがちょっと調子悪い??

  • 2015-07-17 (金) 23:16
  • BLOG

お疲れ様です本日もオオガキです★

昨日は台風の影響で大雨でしたが、本日は見事に午後から雨も上がり夕方ころには路面も乾きまして久々の試乗が繰り返されました。この時期は少しの晴れ間を利用して走り込めるようにすることが一番大変な業務なのかもしれません(^_^;)

DSCN0289

アメリカ出張前に納車させていただきましたナックルグース様は、早速の電気トラブルで帰って来て下さりましたm(_ _)m

DSCN0294

原因はこのイグニッションコイルでしたので、すぐに解決しましたが新品取り付け状態でしたので、ちょっと悲しい出来事でした。。。電気はしばしばこのような早速のトラブルを用意して下さります(^_^;)

DSCN0290

ついでと言ってはなんなのですが、納車前に間に合わなかったカスタム「ETC」取り付けをさせていただきましたが、どこについているかはほぼわからないはずです!このミッション付近についているんですが、、、

DSCN0291

フレーム底面から覗いてみれば、こんな感じに♪このままではカードの抜き差しができませんので、簡単に外せるようにマジックテープやタイラップにて固定しています。

DSCN0292

アンテナはさすがに隠してしまうと受信障害があるとのご意見が多かったので、ちょうどスプリングの間に忍ばせました。アンテナ線も曲げ角度の限界を説明書が示していましたので、ちょっと心配です。

DSCN0286

テストランも何とか降られずできましたので、オイル交換いたしました!

DSCN0288

ついでにミニミニオイルフィルターも掃除しておきます。

DSCN0293

そして、車高が低いのでフレーム&エンジンガード的なモノを作ってみよーかと検討中です。いかにシンプルにカッコ良くってのが肝な実用的なカスタムです。

DSCN0295

まもなく販売開始の小ぶりなショベルチョッパーくんはテストランを繰り返し、まずはオイル交換です。

DSCN0296

まだまだ綺麗な状態なのですが、初めてエンジンをかける車両については早めの交換を繰り返すことがオススメです。以前の情報がわかりませんので、壊さないうちにメンテナンスしましょう~~★

DSC_1271

ショベル以前モデルのミッションをお使いの方はみなさん悩んでいらっしゃるここからのオイル漏れ。

DSC_1272

サンダンスさんがいい商品を提供してくださっています。本来純正ではシールが付いていない場所なので、どうしてもオイル漏れが起きやすいポイントなのですが、この商品はOリングシールをつけてありますので、とても期待できます。

DSC_1273

こちらは当店では珍しい純正プライマリーカバーの新品メッキカバーです。山口県O様ツインカムリジットくんの分です。

DSC_1274

さすがにピッカピカの状態がとても気持ちいいです★

DSC_1275

夕方頃には久々のテストランを!

DSC_1277

ペイントの修正させていただきましたショベルくん夜の1枚が素敵でした。この時期は夜走行でないと熱すぎて壊れちゃうことも大いにありますので、昼間走行時には休憩をなるべく多くとり、風をガンガン当てながら走っていただくことをオススメでございます。

 

ではでは、本日もこのへんで失礼いたしますm(_ _)m

明日も晴れてくださいまし~~★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/blogs/29158/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ブログサイトがちょっと調子悪い?? from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG > ブログサイトがちょっと調子悪い??

    合計: 7912172
    本日: 2107

Return to page top