MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ENDOオリジナルシート完成しました!

みなさんこんばんわ、オオガキです。

ここ最近雨続きで、試乗がほぼできていなく困ったもんです。。。バイクの整備は試乗がなければ完成になりませんし、ダメな場所すら判別できませんので、お仕事になりませんです(´・ω・`)

と言いましても、お仕事は様々ございますのでご紹介いたします。

IMG_7930

こちらのショベルヘッドさん、ブログにてご紹介させていただく前にご契約となりました(^O^)詳細の情報もお見せできていないままご注文いただきましてまことにありがとうございます。現在のご契約状況は次のリンク先にてご覧下さいませ★https://endo-auto.com/news/13900/

IMG_7931

77年式ショベルヘッドさんです。H7っていう記載が77年て読めます!

IMG_7933

そろそろお嫁さんになれそうなショベルちゃんですが、製作パーツがもう少しお時間かかりそうです。

IMG_7932

ナンバーは本日届きました!

IMG_7934

スプリンガーフォークの穴埋めボルトも加工してご用意いたします。パウコ製スプリンガーのため普段使用している商品がそのまま付けられないため、修正いたします。

IMG_7935

デンバーチョッパーくんはSUキャブレターに変更しました!グッと始動性が良くなりました。

IMG_7936

始動性や安定性など、エンジンとの相性の問題でいろいろと変化致します。エンジン内も同じショベルヘッドであってもコンディションがさまざまあります。よって、求められるパーツも変わってしまいますので、柔軟に考えれると楽に乗れると思います┌(┌^o^)┐

IMG_7937

約3年前に納車させていただきましたショベルくん、車検にてお預かりいたしました!

IMG_7938

ガラスでできたファンネルがついていました!とてもカッコイイパーツです。こぶりでスマートなのがお気に入りです。

IMG_7939

パンヘッドモデルの純正タンク。今では大変高価で取引されております。レプリカタンクではなかなかこの細さが現れないところが残念なところです。。。

IMG_7944

新しいオリジナルシートが出来上がりました。最近このstyleのシートが多くご依頼を頂いておりますが、また少し違ったふうにできております。先が細くなっているのでその点スッキリとした雰囲気となっています。後ほどスタイルごとにご紹介させていただきます。

IMG_7943

本皮の黒でクッション性を高めてモコモコに仕上がっております。

IMG_7945

ちょっとピントが。。。。。m(_ _)mシートベースのバックアップを強めにしてみたので、乗り心地はイイ予定です。

IMG_7946

シワの寄り方が本皮だからこそ現れる良さです。乗り込めばまた、違う雰囲気になってくれます。受注生産品となりますので、気になっていただけた方はご依頼下さいませ。

IMG_7947

埼玉県O様パンヘッドくんのサイドスタンドは昔のstyleに変更しました。

IMG_7948

先が丸棒のままになっておりますのが旧style。

IMG_7949

こちらはショベルヘッド時代の通常のデザインです。

IMG_7941

東京都N様グースさん製作進んでおります。

IMG_7942

コヨーテタンクをグース用に改造しております。あとはガスコックを取り付けして、漏れチェックして完成★

IMG_7950

カスタムでお預かりのショベルくんはハンドル取り付け作業&配線引きが始まっております。

IMG_7951

オーナー様ポジションに合わせてお作りいたしましたハンドルです!スイッチ加工もしておりますので、配線中通し加工を施工します。

IMG_7952

こちらは塗装待ちのフレームです。栃木県Y様ショベルくん用。

IMG_7953

こちらも同じく栃木県I様ショベルくん用フレームです。黒パウダーコートにて塗り上げます。

IMG_7940

中古タンクのサビ取りを先週から繰り返しております。。。なかなか手ごわいヤツですが頑張るしかありませんです(^_^;)

ところで、みなさんカスタム車に対してのETC取り付けなどで大変お困りだと思います!!私たちも実は日頃困っています。。。いかにシンプルに取り付けてあげられるか?機能として問題がないか?などなど、試してみないとわからないことが多いので、何とも言えません。最近はコンパクトでアンテナ分離型タイプが二輪用もお安くなっているみたいです。ご参考にご覧下さい。http://www.mskw.co.jp/motorcycle/etc/be51

ではでは、また後ほど~~★

 

 

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね