MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ショベル250ワイドグースくんオーナー様の初テストラン★

こんばんわオオガキです♬

本日はオーダーメイドにてお作りさせていただきましたショベルグースくんが、初めてオーナー様と走り出す記念の1日でした(^_^)

20141213_000リヤタイヤが250ワイドもある太めのドラッグタイヤを履いたグースstyleです!まるで「戦闘機」。異例なカスタムバイクが完成しました。一見ボロボロ?のバイクに見えるかもしれませんが、エンジン以外はほぼ全て新品パーツや作りたてのパーツで構成された、あえてフルっぽさを演じたカスタムなのです。さて、どんな姿で走っているのかご覧下さいませm(_ _)m

20150110_003
オーナー様は鹿児島県在住ですので、いままでも飛行機&電車でお越しいただいております!本日も当店最寄駅の太田駅でお待ちしました★12時20分ころ無事にご到着でした。

20150110_005
温かいうちに乗りましょう!ということで、早々にテストランコースへ移動いたしました。黄色の建物は当店の裏側の映像です。すぐ裏が田んぼ道なのですいててイインですo(^▽^)o歩いて移動できる距離ですが、小回りが大変な車両なので本日は車で移動していただきました。

20150110_004
風は強かったのですが、雨の気配もなく影もなくバイク日和です。そして、土曜日は車通りもグッと減りますのでその点も安心です。

20150110_006
店舗にて始動方法はすでに習得済みですので、早速発進スタート!当店グースstyleの中でもネック角度が47度というフレームのためハンドルに加わる重さはそれなりのモノです。。。

20150110_008
なんとか無事に発進されました!どうしてもグーススタイルは慣れていないうちはハンドルのグラつきが出てしまいます。一度は停止したものの2回目は成功です\(^^)/あとは乗っているうちにグラつきもなくなるような運転が身についてくるものなので、この時点で私としてはもう安心でした!オーナー様はきっとまだ必死だったと思いますが(^_^;)

いつもでしたら、直線をUターンで発進停止を繰り返して練習していただくところですが、小回りが難しいので大きく外周を繰り返していただくことにしました。。。

20150110_009
10分も外周しているともうこの余裕ありなんです(^O^)そして、ライト高さがタイヤの上面とかぶってしまうほど低さがすごいというのがこの絵で判断できます!

20150110_010
グースなら、なおさらカッコイイこの角度をしっかりおさえることができました☆オーナー様もとっても似合っております。フェンダー短めのおかげでド迫力のタイヤ周りです。

20150110_011
オーナー様はご購入を検討をされていた当初、現行モデルのV-RODをカスタムして乗ろうとも検討されていたとのことでした。でも、本日このマシンを作り上げることにして良かったとお聞きすることができて、私としてもこのプランに携わることができて良かったとしみじみ思いました(。◕‿◕。)

20150110_012
わずかに光る左下のウィンカーにお気づきでしょうか??結構離れた距離でも以外に見えるものです(^_^;)下の方ではありますが、しっかり後車にシグナルを送れています!そしてさらにぐる~りと外周。。。

20150110_013
もともとアグスタに乗られていて、レーサーはお得意なところ☆

20150110_014
オオガキ推しベストショットは↑こちらです。私としては狙い通りオーナー様の体にピッタリなバイクになっていますヽ(´▽`)/適度にヒザも折れ、腰の曲がり具合もイメージ通りバイクに合っています。

20150110_016
しかし、グーススタイルは普通では考えにくい造形をしている気がします。

20150110_017
20分ほどして一度休憩でした!この辺でもうすっかりはじめのグラつきは無くなり、曲がるのも徐々に感覚が掴めてきたとおっしゃっていました(^^)だいぶ乗り慣れてきた御様子でしたので、この辺で自由行動に。。

20150110_019ふりかえる様もとても決まっております( ̄ー ̄)

20150110_020
約45分の小旅に出られました。コンビニで休憩された際には駐車場で他のお客様に沈黙のなか凝視されていたそうです(^_^;)なんだろう??っと、いろいろ考えられたのでしょうか(・・;)

20150110_000 (2)
すっかり慣れてしまった感じで店舗へご帰還されました☆このころから約2時間メンテナンス情報をたっぷりと、、、と思いましたが、悪い癖で脱線したお話も多めにしてしまい、お時間があっという間になくなってしまいました。。。肝心なことはお伝えできたと思いますので、ひとまず良しとしまして、本日はまたショベルくんをお預かりしたままお別れいたしましたm(_ _)m

納車につきましては、おそらく陸送業者様に依頼してお届けになるかとは思いますが、あと数週間店頭に並べさせていただき、作り上げた余韻にひたりたいと思っています(^O^)鹿児島県でこの子が走っている姿を一度は見てみたいですね~~☆★

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね