MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

埼玉県H様ショベルくん、納車になりました★

2014年の最後の営業日12月30日に、1台のショベルくんがまた新たに世に走り出しました(^_^)もともと、予定していた日でしたが、前日には雪の予報。。。一度は延期にしましたが、お昼すぎまで待ってギリギリの判断で決行といたしました。この子はフロントフェンダーがなく、水たまりや路面が濡れているだけでライダーだけに雨が降ってしまいます(^_^;)なので、初日にして過酷な状況化であ渡しすることは大変チュウチョしたのですが、なんとかなりそうですね~~~ってことで、お渡しとなったのです!!

IMG_2666

オオガキおすすめの初ライディングコースへ移動しました!あいかわらず体力不足で「ぜいぜい」言ってしまいお恥ずかしい限りです。。。もう夕暮れの中なので、たまにしか見ない雰囲気でした。

IMG_2668

バリバリの田舎感が素敵です(^_^)

IMG_2673

さて、乗車して初足クラッチに挑戦です。

IMG_2679

なんてことなく、楽々に発進できました!まず、オオガキとしてはここがドキドキポイントです。オーナー様はもっと緊張されていると思いますが(^_^;)

IMG_2682

ぐる~っとUターンしてきていただいて、発進と停止の練習です。

IMG_2671

このように、はじめのうちはUターンを慌てずニュートラルに入れて足で漕いだ方が良いです。無理してもいい結果にはなりませんです。。。

IMG_2684 - コピー

夕暮れがまたとっても絵になっております★★

IMG_2685

IMG_2686

停止も慣れないと大変です。停止前にニュートラルに入れてからブレーキングしていただけるようになりますと、意外と楽に運転できます。

IMG_2689

夜になってしまうので、練習も早々と切り上げて店舗へ戻りました!

IMG_2692

オーナー様の体も無理なく乗りこなしている感じです。オオガキではこの子のステップ位置ですと、膝が曲がりませんヽ(;▽;)ノ

IMG_2697

ここからは初の信号と車の多い道に向かって店舗に戻っていただかなくてはなりません。。。もちろん、無事に戻ってきてくださいました(^_^)

IMG_2698

こんな水たまりはNGです。この上を走った瞬間、パラパラっと雨が。。。。雨の日は高速道路のような水が引いている道路をなるべく選びましょう♬オオガキの雨の日ツーリングは道選びが基本です。雪でなければ乗りたいタイプです!

そしてそして、最後に店舗にてたっぷりとメンテナンス情報につきまして、お伝えさせていただきました。お帰りも自走にて無事にご到着されて、年度末最後の納車も笑顔で終われることができましたヽ(´▽`)/のちに、ヒューズ切れのトラブルが早速出てしまったのですが、それも簡単に対処できましたので、今日の時点では元気に乗れているかと思います♬

いつ何が起きるかわからないのがヴィンテージ&カスタム車両ですが、それも乗り越えながら楽しんいただけるようにサポートさせてくださいませm(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね