MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ニッケルメッキ仕上がりました(^^)

みなさまお疲れ様ですオオガキです‼︎
本日もなかなかの良いお天気でして、気分は上々でッした★バイクのお店にしては十分過ぎる大きさの店舗とは思っておりますが、お待たせしている車両や修理カスタムでお預かりしている車両も多く、工場は一気に狭く感じます(^_^;)日々整理整頓は大事だな‼︎と痛感いたしますですm(_ _)m

アメリカ仕入れも順調のようで、オオガキがオーダーしている品はスムーズにコンテナに運ばれています!いたって順調ということでお待ちのお客様、ご安心しんくださいませ(^^)

それでは、本日のお仕事のお知らせです!

20141031-003619-2179689.jpg
ナックルグース様用のニッケルメッキ仕上がりました(^^)ニッケルメッキとはなんぞや?っと思われる方も多いと思いますので、一般的なクロームメッキとの違いをめちゃくちゃチョロっとだけお話しします!

20141031-003825-2305543.jpg
上の黄色っぽいのがニッケルメッキ、下の円盤がクロームメッキです‼︎外観で言えば、黄色っぽいシルバーか?鏡のような色か?の違いです。その昔のオートバイにはクロームメッキがあまり使われていない時代がありました。ニッケルメッキは昔ながらの外観になるため、オオガキとしては好きなメッキです‼︎クロームに比べれば耐食性が劣りますので錆びやすいですが、そうそういい加減な扱いをしない限りは、もつと思います(^^)

20141031-004427-2667707.jpg
サイドスタンドはこんな感じです!その他にもたくさん上がってきましたが、一部やり直したいメッキがあったので、メッキ屋さんに相談してみます。普段ヤらないので、試行錯誤が必要ということですよね(⌒-⌒; )

20141031-004650-2810822.jpg
こちらはアメリカメーカーから取り寄せた新品オイルタンクです!

20141031-004739-2859288.jpg
が、しかし…サビサビ、キズも…

決して悪口を言うつもりではないのですが、いつもこんなもんですので、皆様にもご理解頂きたいのでご紹介いたします(^^)生産国はどこなのか不明ですが、カスタムパーツはほとんどこんなもんで、日本では考えられませんが、安いんだから仕方ないと思うことの方が常識だと考えておりますm(_ _)mこんなことでは返品交換などもってのほかですので、ご自身でカスタムされる方はこのような事態も想定しながらがんばってみてください★すべて楽しみに変えてしまえばOK!

20141031-005446-3286519.jpg
タンク内もちゃんとサビが決まっておりました!サビ取りする楽しみが増えました\(^o^)/

20141031-005744-3464925.jpg
栃木県M様チョッパーくん、仮組みも終わりフレームのみになりました!

20141031-005947-3587470.jpg
制作パーツはメッキと塗装に振り分けて次の行程に進みます。

20141031-013535-5735288.jpg
パンリジット様のマフラー製作中です‼︎

20141031-010158-3718613.jpg
まずは後ろのマフラーを決めて行きます。ミッション下はパイプを凹ませて並べてみます。

20141031-010300-3780153.jpg
コレで少しでもマフラーを地面から遠ざけてあげます。

20141031-010507-3907262.jpg
埼玉県O様用ホイール入荷しました(^^)後輪に合わせて80本スポークにいたしました。ギラギラです‼︎

20141031-010628-3988972.jpg
チューブレス仕様ですが、タイヤがチューブレスではないので、チューブを入れます‼︎

20141031-010716-4036460.jpg
またがって左側にはミニディスクブレーキをつけました。74スプリンガーはブレーキの力が強すぎると折れてしまいますので、ミニくらいでちょうどイイと考えています。

20141031-011018-4218308.jpg
アルミの削り出しにクロームメッキが美しい〜♫

20141031-011107-4267101.jpg
ある程度形になってきました。ミッションがまだ入荷しないので、中心部が作れませんがちょこちょこ進めます。

20141031-011333-4413667.jpg
ハンドルも進みました。あとちょっとプラスして完成です。実際にはまたがって頂いて問題なければ決定です‼︎

20141031-011458-4498799.jpg
エンジンとフレームをつなぐハンガーを取り付けました。

20141031-011528-4528416.jpg
ステップは当店オリジナルで、足を伸ばして乗るフォワコンと呼ばれる位置になっています!

20141031-011626-4586698.jpg250クラスのワイドタイヤは迫力満点です☆彡

20141031-011732-4652052.jpg
スプロケットブレーキと呼ばれるパーツをつけようと思いましたが、フレーム幅の問題でつけられそうにもありませんでした。よって、スプロケットとブレーキは左右に独立して通常通り進めるとおもいます。

20141031-012005-4805385.jpg
最近エンジンバラバラがやたらと重なってしまい棚が満タンです(^^;;なんとかしなくては〜……

20141031-012421-5061670.jpg
エボリジットカスタムはこんな感じかな〜って、イメージ中です‼︎予定変更はいつでも起きる可能性あります。

20141031-012528-5128384.jpg
キャブレターは新品SUキャブにしました(^^)信号待ちのトコトコを味わうには面白いキャブレターですよー★見た目も古いデザインなのでオススメです。

20141031-012731-5251234.jpg
我らの、青木ちゃんはMYマシンのフレーム溶接中です。

20141031-012822-5302997.jpg
カメラで撮るのもかなり眩しいんですよね(^^;;壊れたりとかするのかな〜?まあ今さら遅いですが…

ではでは、これにて本日終了いたしますm(_ _)mまた明日も頑張ります★

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね