MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

山口県〜京都〜長野〜新潟〜(^^)

みなさんこんばんわ(^0^)/そして、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

わたしくしオオガキは金曜日から山口県を目指しましてから、なんだかんだで本日ようやく会社に戻ってきました!昨日は長野県から新潟県まで移動しまして、納車&出張修理でした!春ですので、納車という一大イベントもありながら、修理も増える時期でもあります。バイク屋にとって一番楽しい季節です★

20140430-233302.jpg

日曜日、まず朝一発目にこちらのショベル君を納車させていただきました!今日ここで初めてオーナー様にお会いすることができて、安心できました。遠方なのでなかなか難しいことではありますが、せっかくのこの機会にはぜひともお会いしたかったのです(^_^)

20140430-233314.jpg

このショベルくんの一番のポイントはやはりペイントでしょうか★細身の前後タイヤも魅力的なのですが、遠目から見ても凄さのわかるこのペイントは近くで見ると余計にすごいものです。

20140430-233330.jpg

ということで、お近くであったペイントショップ様にごあいさつがてらお邪魔することにして、伺ったのですが。。。。残念ながらお休み?でした!!

20140430-233349.jpg

目の前は波止場?って感じで、海の無い群馬県民にとってはありえない光景が見れました(^O^)

20140430-233459.jpg

そして昨日はまず、長野県のお客様のご自宅へ。。。2件目も、同県にて納車!!

20140430-233511.jpg

そして、3件目は新潟県にてブレーキ周りの修理にお伺いしました!

20140430-233528.jpg

新品のドラムブレーキでよくあるトラブルなのですが、ブレーキの戻りが悪くなり引きずりを起こしてしまいます。。。バイクがやたら重くなったらご注意です!

20140430-233536.jpg

ホイールを外して点検して修正作業を繰り返して完了となりました!

、、、と、そんなこんなで昨日までの業務は完了です。

 

 

そんな間に店内では作業が進みます。。。

20140430-233544.jpg

ピッカピカのピストン★東京I様ショベル様のモノになります。これに合わせてシリンダーのボーリングを進めます。

IMG_9704
こちらのエボ様、マフラーの部品がきたのでカスタム開始です!

IMG_9705
うねうねっとした感じで製作する予定です。

IMG_9701

ナックルグース様、シートベース模作さらに進みます。

IMG_9702

前回よりも細めに。。。

IMG_9703

やってみると、なかなか紙でも難しいもんです(^_^)

IMG_9699
東京都Y狭間ショベルくん、ハンドル&CCバーカスタムが進みました!

IMG_9698
ふっとコントロール周りもほぼ完成です。ジョッキーシフトも★

IMG_9700
ワンオフのライトステーにクライムシーンのヘッドライトを合わせました!細かいところもこだわっていきます。

IMG_9693

愛知県M様ショベルくんは外装が仕上がらないため、しばらくここで休憩ですm(_ _)m

IMG_9694

全体的に黒多めの設定ですが、真鍮がまたいい感じに映えてきます。

 

IMG_9695

ジョッキーシフトは絶妙な曲がり具合にしてメッキ加工にて仕上げております。

IMG_9679

こちらのロ~ングチョッパー様はマフラー製作後のメッキ加工が終わり帰ってきました!この長さにもなるとメッキ代だけでも結構お高くつきます!でも、かっこいいので仕方ありません。。。

 

IMG_9680

等間隔で並べるのはいろんな都合があって、実は大変なのです!フレームより低くはならないように設定しましたので、車庫入れ時にもスらず入れるはずです(^_^)これから、車検の点検整備をして、車検場へGOいたします。

 

というところで、まだまだご紹介していないことが山ほどありますが、ほんじつはおひらきにさせていただきますm(_ _)mおやすみなさい。。。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね